わたしを変えたSuper amazing手帳! | ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

HSS型HSPバイリンガル保育士が、カラーを暮らしに取り入れながら『なんだか私浮いてる?』と人知れず孤独感を感じているHSPさんへ、孤独感から解放され最高に楽しい自分の人生を生きられるようになるカラーコミュニケーションをお伝えします♡

Hi there音譜

神奈川のバイリンガル保育園でバイリンガル保育士として働きながら、

🌈キレイデザイン学インストラクター
🌈カラーコミュニケーションマスタートレーナー

として、

個性や心を色で表しながら、人生や子育てをカラフルに彩るお手伝いをしているMisakiですチュー

 

 

 

キレイデザイン学って何?って方は

コチラへ♡

 

 

 

 

 

 

カラーコミュニケーションって何?って方は

コチラへ♡

 

 

 

 

前回の記事では

わたしが今使っている手帳について

ご紹介させていただきました♡

 


前記事はコチラ♡


 

 

image



イラスレーターのサカモトリョウさんが描く

とってもカラフルで愛が溢れるキャラクターたちが魅力的な

COCO and Wondrous Gangのキャラクター手帳音譜

 




 

 

カラフルな挿絵やメッセージがたくさん描かれていて

手帳を開くたびに

元気をもらったり癒されたりラブラブ

 

 


 

わたしにとっては

最高にゴキゲンなHappy手帳デレデレイエローハーツ

 





なんですがぁ〜!

 




この手帳にあることをして

更にバージョンアップさせたことで

 

 



もうこれなしではスケジュールなんて組めない!!

絶対に手放したくない!!

 

 




というくらいに

Super amazingな手帳に変身しちゃったんですウインクキラキラ

 

 

 

では。。。

一体どんなことをしたのかはてなマーク

 

 

 

今回はをそちらについてご紹介したいと思います音譜

 

 



 

まずコチラの写真を見てみてください目

 

 


 

 

なんの変哲もない

ごくごく一般的な手帳のマンスリーカレンダーのページですねひらめき電球




大体の手帳はこんな様式のページがあって

みなさんも見慣れていると思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

わたしは実はこのページに

ある魔法をかけて変身させたわけなんですが

 



 

それがコチラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

Tadaaaaaaa!!

 

 

 



日付のところに色が塗ってあるのが

見えますでしょうか〜カラーパレットはてなマークはてなマーク



 

へっ??

これだけ??って思いました??笑

 

 


YES!!そうなんです!これだけですちゅー



 

 

 

が、コレ

ただただランダムに色を塗った訳ではなく





もう察しのいい方はお気づきかもしれませんが





この色は

このブログでも何度も登場している

わたしの月ごと&日ごとの

リズムカラーなんです🌈🌈🌈

 

 


 

リズムカラーとは、

簡単に言うと

 その人が生まれ持った

その人だけのバイオリズム(運気)のサイクルをカラーで表現したものウインク上差し





なので、この1日ごとに塗られた色ひとつひとつには

どんなことに気をつけて過ごしたらいいかや

どんなことが起こりやすいなどの

ちゃーんと意味や特徴があって

色から色への繋がりや流れがあるんですゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 


さぁ、そんな

 リズムカラーを手帳に取り入れたことで

わたし自身にどんな変化があったかはてなマークはてなマーク





以前と現在のスケジューリングの仕方の特徴などを比べてお話したいと思います音譜




まず以前はというと

 

星思ったが吉日生活!先のことを考えるより

『やりたい!』と思ったことを今すぐやりたい!


星計画に忠実に!は窮屈。やりながらどんどん変更していくのが好き♡


星先の予定を決めるのは苦手。

(なぜなら先の自分がそれをやりたいと思う保証はないから。)


星行き当たりばったりは大得意!


星とは言え、自分の気分で相手を振り回すのは申し訳ないと思うから、出来るだけ相手の都合に合わせて予定を組むことが多い。結果、自分のペースが乱れて苦しくなる時がある。

 

 

 


まぁ、だいたいこんな感じで

スケジュールを組むのは得意ではありませんでした滝汗滝汗滝汗

 

 

 

いや、ただのわがままだろニヤニヤ!!
と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが
(まぁ、確かにわがままなんですけど爆笑あせる)



『状況対応型』と言われる性質を持っている人は
割と似たような方もいらっしゃるんじゃないかと。。。どうでしょうかニヒヒはてなマークはてなマーク

 

 

 

で、こんな調子なものだから

自分ひとりの予定ならいくらでも変えられるので

『とりあえず』で予定を立てることはできるものの、





相手がいる予定は

一体どこにどう組むのがベストか分からず

予定を組むこと自体に苦手意識があったんです汗



 


そんな感じで

スケジューリング下手だったわたしが、






手帳にリズムカラーを塗ってから

どうなったかというと。。。はてなマーク





ゆめみる宝石リズムカラーを意識することで

それぞれのカラーのリズムの特徴に合わせて

予定を振り分けられるようになった


ゆめみる宝石以前のように予定を組むのに

モヤモヤ悩むことがとっても減った


例えば


ゆめみる宝石友人と出掛ける♬となったら、まずエネルギーが外にに向かいやすい暖色系の日程を候補にあげて提案


ゆめみる宝石何か講座を申し込む!となったら学びに最適なカラーの日程を自分でチョイス


ゆめみる宝石何か大きなチャレンジをする!という時は、結果や完成というキーワードを持つカラーの日を選んで自信を持って行動


ゆめみる宝石エネルギーが内に向いているリズムカラーの日には、あえて意識して予定をいれないようにして、ゆっくり過ごしたり家の整理整頓に当てる




という感じで




手帳のカラーを見ると

一目瞭然でその日のリズムが分かるので

時間をかけずサクサク予定を組めるようになりましたキラキラ





そして最大の変化は




以前は

何かやってみたいなぁ〜

気になるなぁ〜と思うことでも





でもうまくいかないかもしれないし

とか

途中で気が変わるかもしれないし。。。





なんて思ってるうちに

挑戦のチャンスを

自ら逃してしまっていたこともあるのですが、





今では

手帳に塗ったリズムカラーが

『この日この日!この日ならきっとうまく行く!!』とまるでこちらに手を振ってくれてるかのようにベストタイミングを教えてくれるので




今年は

今までなかなか一歩が踏み出せなかったことにも

自分自身の背中を押しながら

沢山のチャレンジすることが出来ましたグーキラキラ




お陰で

素敵な出会いも本当に増えたし

また

『経験』が増えることで

どんどん自分の引き出しが増えて

少しずつ自信をつけていくことも出来るようになりましたデレデレデレデレ





とにかく手帳にリズムカラーを入れてからの

わたしの成長



マジで

ハンパないんですキラキラキラキラキラキラ

自分で言っちゃうあたりがいいでしょ〜音譜





でもホントにそれを自分でとても実感できているので

これはもう絶対に手放せませんニヤニヤラブラブ






今日は新しくGETした来年の手帳にも

さっそく365日分全部にカラー入れカラーパレットをして




リズムと行動をイメージしながら

ワクワクが止まりませんでしたデレデレ音譜






来年もわたしらしく

泣いたり笑ったり

挑戦したり休んだりしながら



最高にHappyな年にしていきたいと思いますドキドキ






もしあなたも色を塗るだけで

自分で自分の背中が押せる

自分だけのSuper amazing手帳を作りたいと思ったら




ぜひぜひお手伝いをさせていただきますウインク音譜



もちろん手帳本体は

あなた自身のお気に入りのどんな手帳でも構いません!!



気になる方は

公式LINEから『Super amazing手帳!』とメッセージを送ってくださいねラブラブ


↓↓↓ココからどうぞ♡






それではまた

See you soon音譜




______________________________

 

 

【現在ご案内中のメニュー❣️】

 

 

 

🌈カラーコミュニケーションコンテンツ🌈

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション体験お茶会

(80の質問を通して自分のココロの色を知ることができます)

90  3,000

 

ピンクドーナツどんな時もご機嫌になるピンク講座

(イライラモヤモヤするココロの治し方が分かります)

90  3,000

 

ピンクドーナツハッピーマインドになるイエロー講座

(イライラモヤモヤしづらくなるマインドの作り方が学べます)

90  3,000

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション

      アドバイザー講座

(上記3つが全て学べる上に80の質問を自由に使いいつでも自分や周りの大切な人のココロの色を知ることができます。自分にも周りにも寄り添い力を付けたい方にオススメです)

5時間 20,000

 

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション

  トレーナー講座

(発達心理学を学び、自らの人生を振り返りながらその時その時のココロの色を紐解いて、更に自分自身を深掘りします。受講後はアドバイザー講座を開講することも出来ます。)

4時間×2日間 30,000円

 
 

🌈キレイデザイン学コンテンツ🌈

 

ピンクドーナツカラー個性診断

(自分が本来持って生まれた本質、特性、個性を知ることができます。長所や短所もどちらも自分の魅力です!)

 

60分 お一人 2500円

 

ファミリー診断に関しましては

何人家族でも 一律5000円

 

ピンクドーナツリズムカラー診断

(自分自身のバイオリズム、運気、人生の波長を知ることができます。暮らしにメリハリを作り自分らしく生き生きと過ごしたい方にオススメです。)

 

1年のリズム診断

60  2500

 

3ヶ月ごとのより詳しい診断

60分 2500円

 

 

 

ゆめみる宝石お申し込み・お問い合わせは

 

 

↓↓↓↓↓コチラから♡