Unusual Summer Vacation♬今年は今年の良さがある! | ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

HSS型HSPバイリンガル保育士が、カラーを暮らしに取り入れながら『なんだか私浮いてる?』と人知れず孤独感を感じているHSPさんへ、孤独感から解放され最高に楽しい自分の人生を生きられるようになるカラーコミュニケーションをお伝えします♡

Hi there音譜

神奈川のバイリンガル保育園でバイリンガル保育士として働きながら、

🌈キレイデザイン学インストラクター
🌈カラーコミュニケーションマスタートレーナー

として、

個性や心を色で表しながら、人生や子育てをカラフルに彩るお手伝いをしているMisakiですチュー




キレイデザイン学って何?って方は

コチラへ♡




カラーコミュニケーションって何?って方は

コチラへ♡



本日、我が家の夏休み最終日〜!!

明日から小2の娘は学校が始まり、

パパママもお仕事再開でーす音譜






今年の夏休みは

・期間短縮チーン

・帰省なし笑い泣き

・娘の誕生日パーティーは1回ニヒヒ(コレは普通か!w でもいつもは帰省してパパママの実家でもするから3回やってるんですw)




と、いつもの夏休みとはちょっと違った状況でしたが


流れ星期間短縮→

コンパクトにやりたいことを詰め込んで楽しさ濃縮ルンルン



流れ星帰省なし→

今まで行く機会のなかった近場の大自然スポット新発見🔎✨



流れ星パーティー1回→

1回きりだからこそ、やりたいこと食べたいもの、リクエストに最大限に応えてピンクハート




と、今年は今年なりのとっても充実した夏休みを過ごすことが出来ました!!






もう一つひらめき電球


昨夜はわたしのおじが

珍しくテレビ電話をかけてきてくれたのですが



その理由は

『今年は Misaki達が帰省出来なかったからリモートお盆をやろうと思ってね!』ポーンポーン




そして

スマホで御仏壇をうつして、

鈴まで鳴らしてくれ



おかげで

無事わたしも画面越しに手を合わせ

拝ませてもらうことも出来ました🙏




『お盆にお墓参りに行けない』ことが

なんだか胸にひっかかって気になっていたので

とてもありがたかったですドキドキ




おじちゃんありがとう!!



そして、そんな様子をびっくりしながら見ていたのは
今年93歳になったわたしの祖母ポーンポーン





『んだもしたーん!今はこげなこっがでくっとな!!』




↑どなたか解読出来る方いらっしゃいます?笑笑
鹿児島の方言なんですが、結構強烈ですよねビックリマーク笑笑



訳は
『びっくり〜!今はこんなことが出来るのね!』
ですドキドキ笑笑



今までも何度かテレビ電話はしてたけど
画面越しに拝む姿の斬新さにびっくりしたようでしたゲラゲラ



その後は嬉しそうに画面を覗き込みながら
矢継ぎ早に言葉が溢れ出し。。。
(方言が強烈すぎて同時通訳はちょっと大変なのでここからは翻訳のみ書きますw)




『わたし(祖母)の顔はそっちにも写ってるのー?』
『元気にしてる?』
『今年は帰って来なかったから寂しいよ〜!学校はいつから?』
『お正月は帰って来れるかなぁ?』
『コロナにかからないようにねぇビックリマーク




と、離れていても
いつもわたし達のことを気にかけて
心配してくれていて
本当にありがたいことですクローバー



そんな祖母に
『こっちにもばぁちゃんの顔が映ってるよ〜!パーマかけて髪の毛かわいいね〜!なかなかそっちに帰れないから、元気でいてもらわないと〜!



と伝えると



『髪がかわいいだって♡』



と喜んでいましたイエローハーツ笑笑



93歳の祖母と画面越しにこんな女子トークが出来るなんてデレデレ音譜
リモートお盆も悪くなかったですドキドキ





『出来ないなら出来る形でひらめき電球




電話をくれたおじにも感謝ドキドキ
何事も柔軟に
大切ですね!!




人ってつい
『ない』ものや『出来ない』ことに
目を向けてしまいがちですが




見方を変えると
そんな状況だからこそ
気付けることや発見できること、
挑戦できることがあったりして。。。ひらめき電球
 



どんな時も
見る角度によっては
いくらでも可能性を引き出すことは出来るんですよね音譜



これを
『リフレーミング』って言うんですけど
これを意識して思考にとりいれていくと


デメリットに感じていたことも

『いや、待てよニヤニヤひらめき電球こう考えたら逆にメリットになるんじゃ?』



と、発想を転換させて自らポジティブマインドを作って行くことが出来るように音譜



正に
ピンチはチャンス!ってやつですよねウインクビックリマーク



↑これって結構よく聞くことだと思うんですけど



実はわたしが
当たり前にこの『リフレーミング』を
自分の思考の中に取り入れらるようになったのは
やっぱり『色』のチカラが
大きかったりします🌈



どんなときも身近にある『色』が
どんどんわたしの世界をカラフルに彩り



なりたい自分!
生きたい人生キラキラ



を後押ししてくれるようになりましたウインク




カラーコミュニケーション
アドバイザー講座では



ココロの色のみならず


この『リフレーミング』や
自分でつくるポジティブマインドについても
もーっと楽しく実践的に学ぶことができます音譜



気になるなぁという方は
質問だけでもかまいませんグッ



ぜひコチラのLINEから
気軽にお問い合わせくださいませラブラブ

↓↓↓↓




ひまわりハイビスカスひまわりハイビスカスひまわりハイビスカスひまわり




カラーコミュニケーション

アドバイザー講座





次回開催は

9月を予定しておりますひらめき電球




募集は8月末から音譜ひらめき電球



お楽しみに〜音譜




                                   



現在以下の講座を開催しております❣️

 



🌈カラーコミュニケーションコンテンツ🌈


ピンクドーナツカラーコミュニケーション体験お茶会

90  3,000

 

ピンクドーナツどんな時もご機嫌になるピンク講座

90  3,000

 

ピンクドーナツハッピーマインドになるイエロー講座

90  3,000

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション

      アドバイザー講座

5時間 20,000

 

🆕アップピンクドーナツカラーコミュニケーション

トレーナー講座

4時間×2日間 30,000円



🌈キレイデザイン学コンテンツ🌈


ピンクドーナツカラー個性診断

60分 お一人 2500円

 

ファミリー診断に関しましては

何人家族でも 一律5000円

 

ピンクドーナツリズムカラー診断

 60  2500

 

 

ゆめみる宝石お申し込み・お問い合わせは

↓↓↓↓コチラから♡