*10分で完成!アボカド豆腐明太丼* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)ノシ
 

 

 

 

 

    

簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピをご紹介!

気軽に見てってくださいね~♪

 

 

 

 

 


今回ご紹介するのは、

火を使わずに簡単に作れるアボカド丼にっこり

 

 

 

前回はお造りで作りましたが、

今回はお豆腐&たらこバージョン。

 

 

今回も

 

ブログで紹介してもええんかい!

 

と思われそうなくらい簡単な料理にっこり
(ちゃんとしたレシピも紹介するんで懲りずにまた覗いてもらえると嬉しいです爆笑)

 

 

 

 

 

 

アボカド豆腐明太丼

 

image


■材料(1人分)

白ご飯...1杯
アボカド...1/2個
明太子(たらこ)...小1本(20g)
豆腐...1/2丁または小1パック(150g)
醤油...適量


お好みで仕上げに
青ネギ、もみのり、すりごま、ごま油(またはラー油)、
大葉、カイワレ大根、三つ葉など




■つくりかた


[1] アボカドは皮をむき、一口大に切る。


[2] たらこは皮をとり、アボカド、豆腐と軽く混ぜ合わせ、ごはんの上にのせる。


[3] 醤油、お好みでネギなどをかけたら完成~!

 

image

 

 

 



■栄養ポイント


*1食分のたんぱく質量は十分OKなので、

+でサラダなどで野菜を食べてもらえると更にバランス◎!


 


 

 

■材料費 1人分


ごはん 30円
アボカド 80円
明太子 80円

豆腐 35円

調味料等 約15円

合計約 240円

 

 

↑アボカド&明太子で意外とお値段しますが、

外食やコンビニごはんと比べると激安昇天コインたち

 

 

 

 

    

最後までお読み頂きありがとうございました☆

毎週水曜日12時頃の更新のみですが、
またみんなが知って健康になれるお得な情報なども掲載していく予定なんで
忘れず覗いてもらえると嬉しいです泣き笑い
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





おまけ

 

おいしさが伝わるように

こちらも完成品動画をつけてみましたよだれ

 

 

 

 

改めて見ると

かけてる醤油の量がすんごい少ない驚き

 

職業病怖ろしい・・・

 

 

塩分の摂りすぎは、

高血圧の原因に。

 

血圧が高い状態が続くと動脈硬化が進み、「脳卒中」や「心臓病」を引き起こすことも。

 

ということで、私の家族は代々高血圧なので、

気を付けるようにしとります昇天