*売り切れ必至のクラブハリエのチョコバーム&激うま☆をぐら山春秋のあられ&ショコラ* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)ノシ



 

    

いつもは、簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピを紹介しておりますが、
今回は今年早速食べたバレンタインのチョコレート。

気軽に見てってくださいね~♪

 

 

 

 


毎度おおきに指差し

 

いつも健康に関する情報を発信しておきながら、

超甘党のみさころ、

バレンタインデーは夫よりもウキウキワクワクしておりますーーー。









今年狙っていたのは、

これ!

 

 

 

 

     \じゃじゃーーーーーん/
 

image

 

 

バウムクーヘンで有名なクラブハリエのチョコバーム

 

何回見に行っても「売り切れ」と表示されてたんで、

夫にオープンと同時に買いに行ってもらいました。(笑)

 

 

 

 

 

こちら、いつものバームクーヘンがチョコレート味になっているだけじゃないんです!

 

image

 

中にチョコが!

 

 

 

 

image

 

もちろん、外側のサクサクのアイシングもついてまーす!

 

 

 

 

で、どやって食べるかというと、、、

 

image

 

8等分に切り分けて、

500wのレンジで8秒~10秒。

 

✓上のチョコガナッシュが溶けて、

✓バウムクーヘンが焼きたてのようにふわっとして、

✓外のサクサクが残っている

 

最高の状態でいただきまーす!

 

 

 

 

 

 

ワンホールで2400円くらい(税込み)したんで、

 

「このちっちゃい一切れが300円?!」

 

とも思ったけど、

ほんまに至福のひとときでした。

 

贅沢すぎる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もひとつおいしかったのは、最近頂いたこちら。

 

 

image

 

おかきで有名な、をぐら山春秋のあられ&ショコラ

 

 

 

image

↑ええ塩梅に甘いのと塩辛いのが入ってるーーー!

 

そして、こうゆういろいろパックが入ってると1つはあんまりなやつ入ってるんやけど

全部好きなやつ。

 

最高ーーー!

 


なんでチョコレートってこんなおいしいねん!

 

 

 

健康で美味しいものが楽しく食べられるように、
日頃の食事はまた気を付けたいと思いますニコニコ
 

 

 

 

    

 

最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

また簡単(゚д゚)ウマーなレシピも紹介するんで、お楽しみに~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

混ぜて焼くだけで作れるめっちゃおいしい

チョコケーキのレシピ↓

 

 

おからが入ってるんで、血糖値の上昇も抑えてくれます指差し

 

 

 

↓炊飯器で作れるレシピはコチラから。