*バレンタインにも♪ハート柄のサンドイッチ* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士*misacoro*の料理ブログに来ていただき

ありがとうございます(・∀・)

 

 

    

楽しく分かりやすくをモットーに
おいしいレシピや
知って得する栄養情報を載せております♪

気楽にお立ち寄り頂き、
気軽に質問やコメントくださーーい♪
 

 

 

 


ちょうど10年前くらいの話。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は朝礼の後、課長に呼び出されて、

何事?!?!と思ってビビってついて行ったら、






「これ、配っておいてくれる?」





っておいしそうなマドレーヌがたくさん入った袋を渡され










「???」













よく考えたら今日はホワイトデーなんですね!!!




すっかり忘れてた!








うちの課は全員で26人。




その男女比は、女性24人、男性は課長と事務職の2人。








24人みんなでまとめて2つのチョコを買い、

全員へお返しする課長と事務職の方。




恐怖のバレンタインですね。笑




お気遣いありがとうございます!

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

という話から、

紹介させていただいたハート柄のサンドイッチ。

 

写真のクオリティがめっちゃ低かったんで、

改めて今回はバレンタインデーの前にご紹介したいと思います^^

 

 

レンジで作る簡単ふわふわスクランブルエッグを活用すれば

ゆで卵を作る手間も省けてあっという間に作れますよー♪
 

 

 

 

ハート柄サンドイッチ


image



■材料(1人分)

食パン(6or8枚切り)...2枚
a卵...1個
aマヨネーズ...大さじ1/2
a水...大さじ1


マヨネーズ...適量
塩こしょう...適量
ハム...2枚









■つくりかた


①ハート食パンを作る。

 

アルミホイルでハート型を作り、食パンの上にのせてトーストする。

 

image

 

 

image


*焼き上がりはアルミより大きくなるので、間をしっかりあけたほうがよいです指差し
 

 

 

 

②ふわふわスクランブルエッグを作る。

 

深めの耐熱容器にaの材料を入れて、しっかり混ぜ合わせる。

 

image

 

image


ラップをせずにレンジで50秒加熱し、よく混ぜる。

お好みで10~20秒更に加熱して混ぜる。

 

マヨネーズ、塩こしょうを混ぜ合わせる。

 

image
 

 

 

③トーストにスクランブルエッグ、ハムを挟む。

 

image

 

image
 

ハムは2枚そのまま挟むのではなく、写真のように並べて挟むと、

切った時にハムがふんわりおいしそうに見えますよ~昇天

もう一枚のパンをのせて切り分けたら完成ー!

 

image

 

 

 

 

■ポイント

 

*上のパンを置いたら、上に重しをしてしばらくしてから切ると切りやすいです指差し

 

*食パンの内側にマヨネーズ(またはバターまたはマーガリン)とからしを混ぜ合わせたものを薄く塗れば、

ピリ辛で美味しいサンドイッチに♪

 

 

 

 

 

 



本日の材料費 1人分

食パン 30円
卵 20円
ハム 20円

合計 70円でした~☆


↑バレンタインやのに安すぎ?!(笑)

 

リーフレタスやきゅうり、アボカドなど、

緑色を入れてバージョンアップさせてあげてくださーい☆

 

 

 

 

 

    

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

同じ要領でシマシマバージョンも作ってみましたー♪


image
 

 

 

      \じゃじゃーーーーん/

 

image

 

 

さっきの作り方にも書いた通り、

アルミの部分がより大きくなるから

思ったよりも黒のシマシマが細くなって、

お洒落なグリルで焼いたような仕上がりに・・・驚きがびーん

 

 

 

 

とはいえ、よく見るとこれはこれでおしゃパンのようなニコニコ←プラス思考

 

image

 

 

image

 

また素敵なレシピができたら紹介しますね~~~上差しばあい