*クックパッドニュース掲載!(゚д゚)ウマーなレシピ3選* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪


6歳&3歳姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)ノシ




**************************************

簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピをご紹介!

気軽に見てってくださいね~♪

***************************************





今回ご紹介するのはこの2月、3月にクックパッドニュースに掲載してもらった
みさころおすすめの(゚д゚)ウマーなレシピ♪


クックパッドの方々、いつもたくさんのレシピから見つけて頂いて
ありがとうございます!(;O;)!

















まずひとつめは、

たっぷりの野菜をペロリと食べられる!

「キャベツのカリカリ焼き」を作ってみて

で紹介された

 

 

 

 

 

 

 

ママ友から


「(3歳の)子どもも唯一これやったらキャベツ食べてくれるねん!」


と報告があった嬉しいレシピ(^^)/

 

 

他にもおいしそうな「キャベツのカリカリ焼き」を紹介されていたので、

ぜひご覧あれ♪

↓↓↓

 










続いてご紹介するのは、

テッパンの組み合わせ!「豚肉×キャベツ炒め」味バリエ5選

で紹介してもらった

豚とキャベツのヤンニョムチキン風。

 

image

 

↓作り方はコチラ。

 

 

 

 

ヤンニョムチキンは大好きなんやけど、

 

作るとなると鶏肉に火が通るのに時間が掛かるし、、、

 

ということで豚肉に変え、

 

 

これだけやと野菜料理も別に作らなあかんし・・・

 

ということでキャベツと炒めみたら(゚д゚)ウマー!!!

 

 

 

豚肉とキャベツという家にあるような食材で

簡単に作れるレシピが他にもいっぱいあったんで、

よければぜひ♪♪♪

↓↓↓

 














最後はコチラ。

ちょっと小腹が空いた時に◎手軽にできる「フライパンスコーン」

 

でご紹介していただいた、

フライパンで作るスコーンのレシピ。

↓↓↓

 

 

 

 

フライパンで作れるから

休みの日の朝とか食べたいときに焼きたてが食べられる(^ω^)/

 

しかも材料はホットケーキミックスなどなど身近にある材料ばっかり。

 

 

 

 

↑4歳の子どもと一緒に作りました!と、嬉しいつくれぽも♪

ありがとうございます(*´ω`*)

 

 

私のレシピはつくれぽ4件だけでしたが(見つけて作ってくださった方、ほんまにありがとう(;O;))、

他2名のは60件を超えるつくれぽが!!(絶対おいしいやつやん!)

 

気になる方はぜひ♪♪♪

↓↓↓

 

 

 

 

 





**************************

最後までお読み頂きありがとうございました☆

毎週水曜は更新予定です(^^)/
(頑張れたら土曜日もプラスの週2で更新予定です!!)

**************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*おまけ*

 

今年の春から小学1年生のコロベビ。

 

さんすうセットのシール貼りの量がすごい|д゚)

 

おはじきとかめっちゃ小っちゃいのまで名前つけなあかんらしく、

全部入れたら何百枚あるんやろ??(;^_^A

 

 

他にも鉛筆、消しゴム、筆箱、体操服、制服、靴下、下着、などなど

入学グッズを買っては名前をつけて・・・

 

買っては名前をつけて・・・

 

 

 

 

 

大変すぎるーーー(;O;)(;O;)(;O;)

 

誰か代わってーーーー!笑

 

 

 

世の中のママたちすごいぜ!!!

 

 

ということで・・・

 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

夫の大好きなデリチュースのチーズケーキを食べて・・・

 

 

 

よーし!がんばるぞーい!!!

 

 

↑すぐ自分へのご褒美をつくるやつ。笑

何事も楽しみながらがんばろうね。