*おうちタイムに♪簡単(゚д゚)ウマーな、ホットケーキミックスアレンジレシピ* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

5歳&2歳姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)




**************************************

簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピをご紹介!

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪

***************************************





 

 

 

 

 

 

コロナ渦の中、皆さんはゴールデンウィークをどうお過ごしでしょうか?(;O;)

 

うちでは子どもたちと

お菓子作りやホットプレートで焼きそばやたこ焼きパーティーをする予定です☆

 

(さらっと書いてますが、

実際には粉だらけになったり、

「ホットプレート熱いし触ったらあかんで!!!」て

言いまくったりドタバタの予感(;´∀`)苦笑)

 

 

 

 

 

ということで、今回ご紹介するのは、
おうちタイムにおすすめのホットケーキミックス粉を使った簡単レシピ♪

 

皆様のお役に立てたらと思い、

簡単(゚д゚)ウマーで楽しめるよう、みさころおすすめのレシピをピックアップしてみました!

 

参考にしてもらえたら幸いです♪

 

 

 


 

 

 

 

 

 

~~~ もくじ ~~~

 

1.簡単(すぎる)レシピ

 

ほんまに、簡単すぎるという言葉がぴったりのずぼらレシピ。

「そんなことないやろ~」

と思った方も、とりあえず見てみてください。

 

簡単にいつもの味が楽しめるグフフなレシピですぞ。

あ、ちゃうちゃう、いつもと違う味ね、

いつもの味やったらあかんやん。

いや、あかんくはないか。

 

2.オーブンを使わない簡単お菓子


ドーナツとかドーナツとか、まぁ、基本ドーナツのレシピですわ。

 

3.オーブンを使った簡単絶品お菓子&パン

 

「オーブン」と聞いただけで拒否反応が出た方も、

このレシピなら克服できるんちゃうかなというくらい簡単で(゚д゚)ウマーなレシピたち。

 

4.スイッチ1つで♪炊飯器を使ったケーキ

 

赤ちゃんとかいて手が離せない方、

おすすめです。

 

5.ちょっと凝った本格的なパンケーキ

 

泡立てる手間などありますが、仕上がりはお店級。

あ!このレシピホットケーキミックス使ってなかった!!!

ごめんなさい。土下座。

 

6.簡単手作りホットケーキミックス&シロップ

 

このシロップ、実はかなーりおすすめです。

 

7.その他ホットケーキミックスを使ったレシピ

 

 

注意:パーソナルコンピューター苦手なため、もくじ押しても飛びません。土下座。

スクロールお願いします。。。

 

 

 

 

 

1.簡単(すぎる)レシピ

 

 

 

出来上がるまで10分!

北海道チーズ蒸しケーキ風の蒸しパンがおうちで楽しめます☆

 

 

 

 

 

ほんの少し配合をかえただけで市販のホットケーキミックスがとろふわパンケーキに(^皿^)/

教えたくない秘密のレシピです。

 

 

 

 


材料3つ!
卵なしで作るもっちりおからのホットケーキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.オーブンを使わない簡単お菓子

 

 


にんじんとホットケーキミックスだけで作る簡単ドーナツ!
まるごとにんじんが入った体にも嬉しいおいしいレシピです♪
 

 

 

 

 


こちらも、かぼちゃと牛乳(豆乳)、ホットケーキミックスの材料3つだけ。

サクサクほっくり♪簡単でヘルシーなドーナツです♪
 

 

 

 


ホットケーキミックスを使ったふわサクのスコーン♪

チョコレート1枚、黒豆100g、レーズンなど、お好みの具を入れてどうぞ!

 

 

 

 

 

3.オーブンを使った簡単絶品お菓子&パン

 

 


材料3つで!!!簡単ふっくらパン♪

 

 

 


焼くまで10分!

粉チーズとレモン汁で、まるでチーズケーキのような味わいのパウンドケーキ♪

 

 

 

出来立て手作りキャラメルで☆

材料も作り方もとってもシンプルで簡単なレシピです♪

 

 

 

 

 

4.スイッチ1つで♪炊飯器を使ったケーキ

 

 

 

卵や牛乳アレルギーの人でも食べられる♪

ノンオイルのふわもち蒸しパンのようなケーキです♪

 

 

 

ふわふわしっとりやわらか~い桃のケーキ♪

一度食べたらやみつきになりますよ☆
 

 

 

 

5.ちょっと凝った本格的なパンケーキ

 

 

もくじでも言ってましたが、これホットケーキミックスじゃなかったです。

ほんまにすみません。


とはいえ、試行錯誤して、パンケーキをシフォンケーキ生地と同じ作り方で作ることで
ふわふわに仕上げることに成功したレシピです。
めちゃうま!

 

 

 

6.簡単手作りホットケーキミックス&シロップ

 

 

市販のホットケーキに近づけるために試行錯誤しました☆

 

 

 

買うより安上がり&絶品です!

 

 

 

簡単やのに本格的なソース。グッと見た目もUPして、インスタ映え◎。

 

 

 

 

7.その他ホットケーキミックスを使ったレシピはコチラから。

 

 

 

 

 

 

 

**************************

最後までお読み頂きありがとうございました☆

素敵な連休になりますように!!

(お仕事されている方は、本当にお疲れ様です!!!)

 

また更新予定なので、忘れず覗いてもらえると嬉しいです。

**************************