*重要なご連絡。と、唯一の楽しみの時間は子どもの看病で終わりました。* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

管理栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)


*****************************

気取らずおいしいレシピを提供中。
(たまにめっちゃ気取ってますが。)

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪

と、いつもお話しておりますが、
今回はみさころの育休からの仕事復帰のお話。
興味のない方ごめんなさい<(_ _)>

また簡単(゚д゚)ウマーなレシピもご紹介するので覗きに来てください。

*****************************







私みさころ、今月から仕事に復帰します(;・∀・)!

まだ夜泣きがある2歳チビコロがいての
2回目の復帰。

毎日一緒にお昼寝して寝不足を帳尻合わせしてたのに
週5回も出勤できるんか、、、


と不安を言い出したらキリがないですが、
復帰せにゃ、もう保育園に入れられへんという追い込まれた状況でして。笑










とはいえ、
復帰前に慣らし保育に通わせる間の時間は、
ほんまに楽しみで楽しみで楽しみで。

慣らし保育って、名前の通り、

1日目、2時間でお迎え、
2日目、お昼ご飯まで、
3日目、お昼寝終わるまで、
と、保育園が慣れるまで数日間にかけて時間を増やしていく期間のことで、
みさころは、
チビコロの通う保育園の場合慣らし保育の期間終了に合わせて復帰日を決めております。



その時間に、
旧友との再会や
美容院、
仕事用の服、カバン、時計、靴
いろいろ買ったり、出歩いたりできる!!!!


と、その日のことを思って毎日ニヤついておりました。

 

が、
なんと、慣らし保育1日目から熱。がびーん。


楽しみどころか、しんどい日々のスタート。

 

ほんま、2歳のチビが体調悪くて機嫌悪いのに
1日家で一緒に過ごすって地獄。( ;∀;)


 

ぬいぐるみで遊んでも
「ギャー!」

寝させようとしても
「イヤイヤイヤ!」

抱っこしてーと言われて抱き上げても
「ああああーん!」

とにかく何しても機嫌悪い。




機嫌が悪いまま過ごした1日、

上の子を保育園に迎えに行って帰ってきた夕方。


疲れ切ったのか5時くらいになって寝たチビコロ。

今寝るんかーい。(;´∀`)

なんで寝て欲しいときに寝ぇへんねんろ。。。


と思いつつ、
寝ている間に夕食を作る。





その間、チビコロのいる部屋に何度も出入りする5歳コロベビ。

そのたびにチビコロの「ふぎゃー!」という小さい声がする。

もしかして、ちょっかい出して起こしたりしてないやろなぁ
とそっと覗きに行ったら

暖房のきいた部屋で分厚い布団がチビコロの上に3枚。

コロベビ「まだお布団いる~?(*´з`)むふふ」

みさころ「何してんの?!チビコロ起きるやん!」

コロベビ「!!!!!!」←見つかってもた!ヤバい顔


チビコロ「ふふふぁ、ぎゃあああああああ!」←完全に目を覚ましたチビコロ


みさころ プチン


「なんで寝てくれたのに起こすようなことしたん!
起きたら夜ごはん作れへんやろ!
また寝かしつけしなあかんやん!
自分が眠たくてしんどい時に布団いっぱいかけられたらどう思うん!!!」

と、怒りに怒るも

結局、コロベビに起こされたあとチビコロは寝てくれず、
テレビを見せて機嫌をごまかしているあいだに
ごはんを作って食べ終える。


眠たさでますます機嫌の悪いチビコロ。


テレビをかけてる間に急いで片づけてお風呂の準備。

ようやくお風呂に入れる!というところで、
またも

「ぎゃぎゃぎゃぎゃーーーー!」

え?!何?


どうやら、コロベビが自分の見たいテレビ番組に変えようと思って
操作を間違ってテレビを切ってしまった様子。

「チビコロが機嫌悪いからテレビかけてんのに何やってんの!!!!」


ギャンギャン泣くチビコロを抱き上げ、
反対の手で顔を洗い、
無理矢理お風呂に入り超特急で
自分の必要な部分だけ洗って、
コロベビの洗えへんところだけ洗って、
チビコロもサッと汗を流して
出よう!!!←ここまで5分の荒業。

と思った瞬間
チビコロ「お風呂入る!」

えーーー(;´∀`)!

じゃあちょっとだけね。
と湯舟につけるも、
 

「出たくない!ママも一緒に入る!」

熱もあるし、あかんで。
一緒に出よう。

「いやーーー!入る!ママ入ってよ~!」

ギャンギャン泣き出す始末。


泣き叫ぶチビコロを無理矢理あげて、
保湿剤を塗るも、
機嫌が悪すぎて次は服を着てくれず、

最終的に裸のまま泣きつかれて7時にそのまま寝る。

(30分後、泥棒のようにしずか~に服を着せることに成功。)


が、

淡が絡んでちょいちょい咳で起きてそのたび泣き出す。

予想通り朝まで30分おきに咳で泣いて起きるチビコロ。


こんな日々が続くこと1週間弱。



あ~~~~しんど。




この機嫌悪いときの子どもをみるのってなんでこんなにしんどいんやろ。。。





これは体験してへん人しかわからん、
その時しか味わえへん恐怖。








とはいえ、私の職場復帰は2回目。

前回の復帰前の慣らし保育中に一体何をしていたのか。

全く思い出せへん。

人間の記憶力ってすごい。


こうして子育てしんどかったことも、
5年、10年、30年、もうすっかり忘れてしまうと思うと寂しい。

(しんどかったんちゃうんかい。)

大好きコロベビ、チビコロ。

早く大きくなって欲しいけど
なって欲しくない!!!!


なんか変なテンションになりましたが、
そうゆうことで、4月中旬から仕事復帰します!!!
(最後に愚痴みたいなブログですみません。涙)




また、
ゆっくりお風呂に入る時間もない、
ゆっくり美容院に行く暇もない、
ゆっくり買い物する暇もない。

という日々がやってきますが、

2回目の育休で子育てしたこのめちゃんこ楽しかった2年間を
思い出しつつ、走りぬいて行きたいと思います!!!




更新が今よりだいぶ少なくなると思いますが、
思い出したときに覗きに来てもらって、

「みさころ、生きてるかな?」
「久しぶりになんか作ってみよう!!」
と思ってもらえると嬉しいです。








*****************************

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)/


簡単(゚д゚)ウマーな栄養満点レシピもそうですが、
読んでくださっている方への恩返しというか、
メリットというか、
読んでよかった!
こんなこと知らなかった!
と、少しでも健康になれるように
栄養士としてお伝えしたい健康情報はまだまだあるので、
ブログは続けていこうと思っています。!

仕事しながらの更新は本当に少なくなってしまうと思いますが、
自分にできるだけのことをやっていけたら!
と思っていますので、
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

*****************************


















 

 



image

 


またね。