*コロベビ5歳とチビコロ2歳の誕生日の普通すぎる話。* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪


5歳&2歳姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)ノシ




**************************************

いつもは簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピをご紹介しておりますが、

今回は、コロベビとチビコロの誕生日の話。

どうでもいい話すぎるので申し訳ないです。
また簡単(゚д゚)ウマーなレシピもご紹介します(;O;)

***************************************



1月はコロベビの5歳、
チビコロの2歳の誕生日でした。

image

↑コロベビ希望のクマのチョコケーキ。(このクオリティはもちろんお店のやつ。)


同じ月やけど別日に違うケーキを食べる
食いしん坊なみさころ家族。笑







誕生日の晩ごはんには、このフライドチキンを。

 

 


加圧しながら揚げることで、
ジューシー柔らかに仕上げるというケンタッキーのフライドチキンを真似して、
先に下茹でしてから作るというかなり手の込んだフライドチキン。


夫はいつも


「これおいしいな!」


と、大絶賛!

作った甲斐あるぜ!サンキュー!




が、コロベビは見たとたん

「このでっかいお肉はいらんわ。」



早くケーキが食べたいから、夜ごはんはちょっとでいいねんモード。



えーーーー(;・∀・)じぇんじぇん喜んでないやん。


(とはいえ、
一口食べると気に入ってモリモリ食べとりましたが。)







単身赴任中の夫には、
2歳になったチビコロのイヤイヤのストレスで
八つ当たりしまくってるけど、
よく考えたら週末の行き来だけでも結構な労力やんな~

仕事して疲れてるやんな~(;・∀・)

と、反省。


いつもこっちばっかりストレス発散してごめん、
耐え忍んでくれてありがとう。



最近は、
もうすぐ仕事復帰するプレッシャーと、

(応援メッセージ待ってます!笑)


一日に何回も繰りひろげられるコロベビとチビコロのケンカやらに、
イライラすることも多いけど、

(上が下の面倒をみてくれるという理想は儚く遠い我が家。)


初心にかえると
みんなが元気に過ごせていることだけでも
本当に感謝、幸せなことやな~としみじみ思います(*´ω`)







おいしいものをおいしいと感じられる幸せ、

平凡な日々を過ごせる幸せ、


どらえも~ん、

幸せを毎日感じられる道具、
お願ーい!



こんなみさころのどうでもいい話を最後まで読んでくださった優しい方にも感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*おまけ*

 

奇跡の仲良しショット2枚。

 

image

 

image

 

 

チビコロは2歳を過ぎて

「これなに?」
って頻繁に聞くように。

そういえば、コロベビのときにも、
このくらいの時期から3、4歳までとにかく何でも

 

(紙くずから見たことないような道具まで。

『お前、絶対興味ないやろ』

『これは絶対知ってるやろ』

って突っ込みたくなるようなもんまで。)
 

 

「これ何なん?」
 

って毎回毎回聞いてくるのが続いてめんどくさかったな~と
思い出すのでした(*´ω`)マタカ、、、