*激安!業務スーパーのワッフルでオシャレバレンタインお菓子* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

 
5歳&2歳姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)ノシ




**************************************

いつもは簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピをご紹介しておりますが、
 
簡単に作れるバレンタインお菓子^^
(健康&ヘルシーとはほど遠くてスミマセン。。。)

市販のワッフルを使うから、
間違いなくおいしくできるんで、
プレゼントにも、自分へのご褒美にもおすすめです(#^皿^#)♪

***************************************







今回使うのは、
以前にも紹介したことのある、冷凍コーナーで売っている
めちゃんこおいしい業務スーパーのワッフル


ここに、板チョコをチンして溶かしたものをスプーンでかけて、

100均に売ってるパンプキンシードなどを飾るだけで、
めちゃんこオシャレなバレンタインのお菓子に♪


image






ホワイトチョコやドライフルーツをのせても。
キュートでかわいい!!!

image

ドライフルーツも100均で売ってますが、
残ったらもったいないから、
どちらも、いつも食べてる市販のグラノーラから好きなものをのせてあります。笑
 
(せこい技ですが、赤裸々に書いておきます。。)


100均の♡とかカラフルなアラザンとかのせても可愛いな~と思ったんですが、
みさころの雰囲気に合わないのでやめておきました。(;O;)





最初書いたように、
使ったのは業務スーパーで売られているワッフル。
 
10個も入って348円+税
1個50円もしーひんというツワモノ。
 
(しかもベルギー産で味もめちゃ旨!)
 

デコレーションしたクロッフル(クロワッサンワッフル)なら、
1個300円以上するのに
これやとデコレーションしてもかなり激安に仕上がります(^^)/♪
お財布にも優しいワッフルでした。




**************************

最後までお読み頂きありがとうございました☆

アクセスやいいね!
ブログ更新のはげみになります。

また簡単(゚д゚)ウマーなレシピもご紹介するので
忘れず覗いてもらえると嬉しいです。

**************************
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*おまけ*
 
 
あまりにもおいしすぎて
抹茶味も作りたい!!
イチゴチョコでも!!!
 
とワクワクしているみさころですが、
 
 

ワッフルだけでも1個250kcal。



コンビニのおにぎり約1個分!!!


2個とかペロリするだけで(;´∀`)500kcal....


いや、そこにチョコをのせたらもっとか。。

 

 

 

 

 

 

 

楽しくバレンタインしたいところ、変な知識までのせてすみません。

 

忘れてください!

 

(「忘れられるかいな。」

 

「ほな、書くなよ。」

 

と思われた方、ごもっともです。ほんまにすみません。)

 
 
 
 
 
 
image
 
image
 
 
でもやっぱりまた食べたい!!!