*炊飯器DEうますぎるケチャップライス* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

2歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)

 
.

簡単(すぎる)おいしいレシピを関西弁交じりで提供中♪

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪
.

今回ご紹介するのは、
炊飯器でできるケチャップライス!

(安いときに大量に買ったミックスベジタブルがあるんで
ちょいちょいミックスベジタブル料理ですみません。汗。)


そのまま食べてもおいしいし、
もちろんオムライスにしても◎!!


最近好き嫌いが激しくなってきた2歳のコロベビも、
このケチャップライスは絶品らしく、
すごい勢いで食べる食べる食べる!


うまみが強いトマトは加熱すると更にうまみが増すので

子ども受け間違いなし♪
マンネリ中のお母さんにもおすすめです^^



*炊飯器DE絶品ケチャップライス*

 

 


1413947117949.jpg
材料(4人分)

米...4合
玉ねぎ...中1個(200g)
鶏むね肉...1枚(300g)
ミックスベジタブル(冷凍)...1カップ(100g)


調味料
コンソメスープの素...固形2個(粒状なら大さじ1と1/3)
トマトケチャップ...大さじ8(120g)


あれば
バター...2かけ(15gくらい)
パセリ...適量




1413947114663.jpg

[1] はといでメモリより少し少なく水を張る。


[2] 玉ねぎは粗めのみじん切り、鶏肉は一口大に切る。


[3] ①の米に、調味料、②、ミックスベジタブルを加えて炊飯する。


[4] 炊き上がりにあればバターを加えるとよりコクが出て(゚д゚)ウマーです。










*クックパッドのレシピはコチラ*
 


1413947121361.jpg
*鶏むね肉の代わりに、ウインナーやベーコンを使っても◎!!

*しめじ、ピーマン、マッシュルーム、さやいんげん、コーン、にんじんなど、

好みの具をプラスして作ってくださいね♪

*炊飯器で鶏はホロホロに柔らかくなりますが、

鶏ひき肉を使うとより簡単に、もっと小さいお子さんも食べやすくなります。




本日の材料費 4人分
米 200円
玉ねぎ 30円
鶏むね肉 238円
ミックスベジタブル 70円
調味料等 約45円
合計 約583円でした~☆



↑嬉しい1人分約150円以下♪


卵を2個で作ったとろとろ卵をかければ

絶品オムライスが200円以下でできちゃいます^^



*献立ポイント*

ごはんで炭水化物、鶏むね肉でたんぱく質がとれるので、
野菜料理をもう1品プラスするとバランスが良くなります♪

*市販のカットサラダにドレッシング
*かぼちゃをチンしてクリームチーズやレーズンと混ぜてサラダ
*きのことトマトと卵の中華スープ

などなど、どんなものでも◎ですよ~^^


 

*家にある調味料で♪お惣菜屋さんのコールスローサラダ*


*安い材料でそれっぽく見えるサラダの材料*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.


最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

また、お待ちしております!!!

.


 

 

 

 


1413947109671.jpg

写真を撮ると出てくるちっちゃい手。

image

 

 

 

 

最近ご紹介したコチラのレシピも好評です^^


*忙しい方必見!包丁いらずの激ウマ炊飯器ピラフ*