*夫も絶賛★さつま芋のハニーマスタードサラダ* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

1歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)
 

 
.

簡単(すぎる)おいしいレシピを関西弁交じりで提供中。

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪
.

 

 

今回ご紹介するのは
「さつま芋のハニーマスタードサラダ」

夫も大絶賛の作り置きできるデリ風サラダ♪

ビタミンたっぷりのさつまいも&ほうれん草
がたっぷり食べられる、
冬の風邪予防にもぴったりのサラダです♪



名前の通り、
粒マスタードを使うんで、


「うちの冷蔵庫に眠ってるわ~!」

という方はぜひ!



「ないけど買っても使い切れるか不安やわ~」

 

という方も、
最後に簡単レシピも載せてるんで

安心して作ってみてくださいね^^
 


 

 

 




*さつま芋のハニーマスタードサラダ*



1413947117949.jpg
(4人分)

さつまいも...1本(約300g)
ほうれん草...1束(約180g)
はちみつ...大さじ1(18g)
粒マスタード...大さじ2(30g)
しょうゆ...大さじ1と1/2(27g)




1413947114663.jpg
[1] さつまいもは1.5㎝角に切り、

水から茹で、お箸が刺せるくらいやわらかくなったらざるにあげて粗熱をとる。


*レンジでチンでもOKですが、茹でると甘味が出て(゚д゚)ウマーです♪


[2]ほうれん草はたっぷりのお湯で湯がいて冷水にさらし、

しっかり絞って2㎝幅に切る。


[3] ①、②、はちみつ、粒マスタード、しょうゆを混ぜ合わせる。






1413947121361.jpg 

*食べやすいようにしっかりした味付けにしてあるんで、

好みで調整してくださいね。





本日の材料費 4人分
さつまいも 108円
ほうれん草 198円
調味料等 約40円
合計 約346円でした~☆


お洒落な作り置き惣菜がたっぷりできてこのお値段♪

デパ地下なら3倍はするかも?!

 

 

 

 

 

 

*献立の組み合わせとしてこんなレシピもおすすめ♪

 

 

*15分でできる鶏のクリーム煮*

↑クックパッドの本にも載せてもらったおすすめレシピです。

 

 

*見た目より断然簡単!きのこの味噌クリームパスタ*

 

↑さつまいもと同じで旬を迎える

きのこのうまみたっぷりのパスタ♪

 

 

 

 
.


最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

コメントやいいね!くださる方、
本当にありがとうございます。

ブログのアクセスなどが
はげみになって
子育て&仕事しながらの更新も頑張れてます><。

お返事できなくて本当にごめんなさい。
来たコメントはすぐチェックして
何度もニンマリしております。
 
これからもよろしくお願いします。ペコリ

 

.

 

 

 


1413947109671.jpg

粒マスタードを使ったおすすめ簡単レシピをご紹介ー♪


↓↓↓ウインナーとじゃが芋という組み合わせの誰もが大好き(゚д゚)ウマーなレシピ♪


*粒マスタード入りジャーマンポテト(アメブロ)*

 

*粒マスタード入りジャーマンポテト(クックパッド)*










↓↓↓鶏と炒めるだけの簡単メイン料理♪


*チキンマスタード(アメブロ)*

 

*チキンマスタード(クックパッド)*

↑これほんまに簡単でお洒落です。

今日作ろかな。




↓↓↓10分あればできる手抜きとは思えないメイン料理♪


*トースターで豚の和風マスタード焼き(アメブロ)*

 

*トースターで豚の和風マスタード焼き(クックパッド)*