ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ ハイブランド大好きな浪費家です
ハイブランド|ファッション|美容

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら
☻人気記事一覧 ☞ 
こちら

YouTubeXInstagramTikTok

 

今日はCHANELのJ12について書いていきます。

 

J12はセラミックが特徴のCHANELの時計で、私も長らく愛用しています。

 

\この記事はこのような方におすすめです/

・CHANELのJ12を購入検討している

・ハイブランドの防水時計を知りたい

 

 目次

01|【問題のツイート】J12が水浸しに!

02|J12は防水時計だった

03|ハイブランドの防水時計って他にある?

 

 

 

 

  【問題のツイート】J12が水浸しに!

 

先日、CHANELのJ12が水浸しになってつらい!ってXで騒いでました。

 

問題のツイートはこちら。

 

 

そうしたら優しいフォロワーさんがご丁寧に調べてくださって、なんと…

 

J12は防水ということが判明しました!

 

 

※フォロワーさんのアカウント名は念の為伏せさせていただきました。

 

  J12は防水時計だった

 

私のJ12も確認してみたら、可愛いお魚のマークとともに50という数字がありました。

 

 

水深50mまで大丈夫ってことです。

 

防水性は50mと200mのモデルがあるようです。

 

▼水深200mも大丈夫

 

▼私のモデルは水深50m

 

200mの方が良かったかな…

 

と一瞬思いましたが、水深200mも潜ることないので50mで十分ですね😂

 

J12はカジュアルコーデにも合うし、CHANELの中では一味違う存在と言いますか…

 

エレガントなデザインが多いCHANELの中で、珍しくクールでボーイッシュ。

 

1つ持ってるだけでコーデの幅が広がるので、おすすめしたい時計です。

 

ただ久しぶりに価格を見たら、100万円を超えてました…。



もはや気軽におすすめできる価格じゃない!

 

でも、CHANELの時計って並行輸入品の価格が結構やさしいんですよ。

 

▼定価117万円→並行輸入品は83万円


▼中古だと30万円がありました

 

J12の着用動画もありますー!

 


▼私の時計コレクション

 

▼J12買うなら黒か白か?

 

  ハイブランドの防水時計って他にある?

 

調べてみたらロレックスやオメガなどには防水時計ありました。

 

でもレディースの防水時計ってあんまりないんですよね。

 

あっても廃盤になってたりとか。

 

例えばショーメのクラスワン。

 

ラグジュアリーなショーメのイメージとは少し離れたクールなダイバーズウォッチ。

 

 

ショーメの公式サイトに紹介ページはあるものの、アイテム一覧には出てこないんですよね。

 

廃盤…?ですかね?

 

▼中古なら5万円台の掘り出し物も!※訳あり

 

 

それからエルメスもありました。

 

クリッパーダイバーというモデル。

 

 

こちらもエルメス公式にはありませんでした。

 

まぁエルメスだから載ってないだけの可能性もありますけど。

 

▼中古は10万円以下もいくつかある

 

ヴァンクリとかカルティエとかも見てみましたが探せませんでした。

 

もし「私こんなの持ってるよ!」というのがあったら教えてください!

 

 

 

 

 まとめ

・CHANELのJ12は防水設計で、防水性は50~200mのモデルがある。

普段使いはもちろん、マリンスポーツやレジャーなど幅広いシーンで活躍してくれる。

・エレガントなデザインが多いCHANELの中で、クールでボーイッシュな印象を与えてくれるJ12。カジュアルコーデとの相性も◎

・ハイブランドの防水時計にはCHANELのJ12、ショーメのクラスワン、エルメスのクリッパーダイバーなどがある。

 

いかがでしたか?

 

一生物として大切にしたい時計。

 

デザインはもちろんですが、機能性というのも購入時の決め手の一つになるかもしれませんね。


また価格に関しては、並行輸入品だとグッと価格を抑えて購入できることもあります。


▼関連記事


私はSNSで話題のベティロードに行ってみたいです。


色んなブランドのアイテムを一気に見られると言うのもメリットですよね。


ベティーロードは楽天にも出店しています。

 

※商品画像クリックで値段Checkできます



 

時計は帰ったら外してジュエリークロスでケアしましょう。

 

▼おすすめのジュエリークロス

 

 

 

\CHANELの厚底スニーカー風!/

再現度が高いCHANEL風スニーカー!

まさかの3,000円台🫶お試しあれ🎵

 

\ブログでご紹介したアイテムはこちらにまとめてます/

 

YouTubeではハイブランドの役立つ情報を発信中!

チャンネル登録お願いします!

>> YouTubeを見てみる

 

 

\こちらもどうぞ/

私がハイブランド品を購入し続けられる秘密

毎月〇〇万円以上の安定収入!私のアメブロ戦略