本ページはプロモーションが含まれています 

ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら

☻アメブロ年間収益100万円超えの秘訣 ☞ こちら

 

今日のテーマは"まつ毛"です。

 

みなさん、まつ毛にお悩みはないですか?

 

特に梅雨の時期、何もケアしないとまつ毛ってすごい勢いで下がりますよね。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こちらのブログではハイブランドの役立つ情報を中心に、30代〜40代のファッションや美容などについてお届けしています。

 

是非お気軽にフォローしてください。

>> フォローする

 

最新記事はこちらからご覧いただけます。

>> 最新記事一覧

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

\この記事はこのような方におすすめ/

・まつ毛が下がって目元のメイクが決まらない方。

・まつエクやまつ毛パーマなどサロンに行く時間とお金を節約したいと考えている方。

・まつ毛が傷んですぐ抜けたり切れたりして短い方。

 

 目次

01|まつ毛が下がる原因は?

02|特に梅雨の時期はまつ毛が下がる!?

03|ウォータープルーフのマスカラでパンダ目防止

04|まつ毛美容液を使って自まつげをケア

05|(番外編)実はこんなアイテムも





01|まつ毛が下がる原因は?

 

みなさん、まつ毛上がってますか?

 

実は私も昔はまつ毛が上がらず、ずっとまつエクやまつ毛パーマに頼る日々でした。

 

バッサバサのつけまつけていた時代もありました。

 

だけど歳を重ねてくると、どうしても目元のメイクが強すぎて自分の顔に違和感を覚えるように…

 


ということで最近はナチュラルな目元を目指して日々のケアに努めています。

 

まつエクとった当初は「貧相な顔~!」って絶望したのですが、今はケアを積み重ねたおかげでハリコシのある上向き自まつげがつくれるようになりました。

 

人間誰しも為せば成るってやつですね。

 

そもそもみさなま!

なぜまつ毛って下がると思います?

 

色々理由はあるのですが、代表的なものを書いていきますね。

 

①油分や水分の付着

油分や水分がまつ毛に付着しているとまつ毛が上がりにくい。

特にスキンケア直後にメイクをすると、まつ毛に油分や水分がついたままの状態になり、ビューラーで上げてもうまく上がらない。

 

②マスカラのつけすぎ

マスカラをつけすぎると、重みでまつ毛が下がる。

 

③ビューラーの劣化

汚れたビューラーやゴムの弾力が低下したビューラーを使っているとビューラーの本来の機能が発揮されない。

 

④まつ毛の乾燥

乾燥したまつ毛はハリやツヤが失われ、ビューラーで上げにくくなる。

 

これらの原因を理解して、適切な目元メイクをすることが大事です。





02|特に梅雨の時期はまつ毛が下がる!?

 

特にこれからは梅雨時期なので、まつ毛はもっと下がりやすくなります。

 

先ほど書いた①水分の付着によるものですね。

 

梅雨時期は湿気が多いので、まつ毛に水分が付着し、うまく上がらないことが多くなります。

 

出勤前にビューラーで一生懸命上げたはずのまつ毛が、会社に着く頃には下がっているなんてこともしばしば…。

 

目周りにマスカラもついてしまって、梅雨時期の目元メイクって本当に難しいと感じます。





03|ウォータープルーフのマスカラでパンダ目防止

 

ということで梅雨時期の目元メイクの悩みをケアする方法&アイテムを2つご紹介していきます。

 

まずはマスカラ選び!

 

これは水・汗に強いウォータープルーフタイプをおすすめします。

 

最近私が使用しているのはこちらのスカルプDのマスカラです。

 

image

 

「メイクしながらまつ毛のダメージケア」というコンセプトが素晴らしいと思っていて、健康的なまつ毛を保ちたい人にはおすすめのアイテム。

 

スカルプDまつ毛美容液※1にも配合されているモイストナノカプセル※2がまつ毛にうるおいを与え、毛髪補修成分がキューティクルのめくれを整えます。 

 

※1 SDアイラッシュセラムプレミアムSSC3 

※2 保湿成分(パンテノール、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、ビオチノイルトリペプチド-1、加水分解コラーゲン、グリセリン、グルタミン酸、シスチン、炭酸水素Na、白金、BG)

 

ちなみにボリュームアップorロングロングの2種類展開されています。

 

image

 

ボリュームアップはダマにならずひと塗りでぱっちりまつ毛に。

 

ロングロングは厚塗りにならず、綺麗なセパレートまつ毛に。

 

その秘密はブラシの形状にあります。

 

image

 

ボリュームアップの方はブラシの根元から先端にかけて細くなっているので、下まつ毛の細かいところにも塗りやすい。

 

ロングロングの方は先端が細くアーチ形状なので、するんと伸びて繊細なロング感を実現。

 

ウォータープルーフなのにお湯落ちなので、目元やまつ毛の負担を抑えながらオフすることが可能です。

 




04|まつ毛美容液を使って自まつげをケア

 

梅雨時期の目元悩み、2つ目のケア方法は自まつげをケアすることです。


目元の印象を決める自まつげが切れていたり、抜けていたり、短いと決まるものも決まりません。

 

私はまつ毛もケアを欠かさずに、もう長らくまつ毛美容液を毎日塗っていてルーチン化しています。

 

一手間が面倒くさいのはよく分かる、だけど塗ると塗らないのでは大違い。

 

悪いことは言いません、今すぐルーチンにしましょう。

 

洗面台の見えるところに置いてすぐ塗れるようにしておくと忘れにくくなりますよ。

 

image

 

最近はマスカラとセット使いでまつ毛美容液もスカルプDです。


💡おすすめポイント

・保湿成分「セラメーラ®」配合で、目元のバリア機能をサポート乾燥によるくすみケア

・まつ毛パーマもちUP&ビューラーカールキープ

・8つの成分※3を不使用!ピュアフリー設計

※3:プロスタグランジン類似物質/防腐剤(パラベン)/アルコール(エタノール)/オイル(鉱物油)/界面活性剤/シリコン/香料/合成着色料

 

そしてなによりこのチップがいいんですよね。

 

image

 

ふわふわの三日月チップ。

 

まつ毛のキワや根元にも一度でサッと塗りやすいです。

 

スカルプDのまつ毛美容液はピュアプレミアムとあるのですが、私は断然プレミアム推しです。

 

確かに価格差はありますけれども、プレミアムは毛髪補修成分も4倍配合※4されてるんです!

※4:毛髪補修成分(加水分解ケラチン(羊毛)、BG 、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa 、DPG)をSDアイラッシュセラムピュアSSC3と比較して4倍配合で、まつ毛を内側からも外側からもWダメージケア。 

潤いを与え、キューティクルのめくれを整えてダメージを受けにくいまつ毛へ。

 

しかも今ならなんとAmeba限定セットが出てるんです~!

 

image

 

まつ毛美容液+選べるマスカラ2個!

 

20%offなので7,520円6,016円

加えてポイント10倍という太っ腹な企画!

 

\Ameba限定!豪華セット!/

イベントバナー


美容液・マスカラそれぞれの商品ページはこちら。




 

ご自身に合うマスカラを選択してくださいね!





05|(番外編)実はこんなアイテムも

 

アンファーの本気がすごくて、楽天SS中スーパーDEALの還元率がすごいです👀💥

 

スカルプDのまつ毛美容液プレミアムクイーン

\高還元30%ポイントバッグ/


 

それから昨日ご紹介したフェムケア用品もスーパーDEAL高還元!

 

image

 

ふんわり濃密泡でデリケートゾーンをやさしく洗いましょう。


特に梅雨の時期は下着の中が蒸れやすくなったりするので。始めるなら今!

 

image

 

\フェムケア20%還元!/



 

 

\ほうれい線気になる人絶対見て!/

お風呂上がりの日課として毎日使用中!

筋肉・皮膚両方にアプローチ!顔動くよ🙄


\ブログでご紹介したアイテムはこちらにまとめてます/

 

YouTubeではハイブランドの役立つ情報を発信中!

チャンネル登録お願いします!

>> YouTubeを見てみる

 

 

\こちらもどうぞ/

私がハイブランド品を購入し続けられる秘密

毎月〇〇万円以上の安定収入!私のアメブロ戦略

 

🗒人気記事一覧


昨年CHANELに費やした額は1,000万円以上!?

【木更津アウトレットレポ】ハイブランドまとめ

 

 📱運用SNS一覧


浪費OLの資産運用記 ハイブラ購入費用を稼ぐ秘密公開
X(Twitter) タイムリーに読者非公開🉐クーポン配布
YouTube ハイブランドの役立つ情報を随時UP
楽天ROOM 愛用品をレビュー中
Instagram ハイブランド大図鑑
LIPS 美容系はこちらに
Litlink 運用SNSまとめ
 

 🗒関連記事