ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/

グルメ/ファッションについて書いてます。

🧡 詳しめの自己紹介は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛


🚩楽天マラソン開催中🚩

イベントバナー

 



今日はCHANELの名刺入れ(カードケース)

について書いていきます。


私がCHANELで購入した

初めてのアイテム、名刺入れ。


改めて購入の経緯と、

2年程使ってみての感想含め、

CHANELの名刺入れについて

感じたことを書いていきます。


ということで



- 本日のテーマ -

CHANELの名刺入れは
どんな種類があるの?


なぜボーイシャネルの
名刺入れにしたの?

実際に使用してみての使い心地は?


について書いていきます。


よかったらご覧くださいませ♬.*゚





私が名刺入れを購入したのは

2021年のことでした。


初めての転職を機に名刺入れを買おう!

と思い立ち、意を決してCHANELへ。


その当時、

CHANELについて全く知識のなかった私。


店員さんが

ずらっと並んだ名刺入れを

見せてくれました。


- 余談① -

最近、カードケースを財布代わりに

使う人が増えて品薄だと聞くので、

あんなに在庫豊富だったのは今考えるとレア。


- 余談② -

実はこの時、エルメスの名刺入れも

購入検討していて、初めてエルメスに行った。


今考えたら有り得ないけど

カルヴィが豊富なカラーから選び放題だった。

確実に10種類以上あった。


だけどあまりにも店員が塩対応すぎて

エルメスありえない!おねだり

って即退店したw


今考えたらめちゃくちゃ勿体ないw


以上、余談でした。


そして色々と見せてもらった中で

ビビッ!ときたのがこの子でした。



ボーイシャネル。


本当にデザインだけで選びました。


何も知識がなかったのですが

エレガントなマトラッセよりも

クールなボーイシャネルに

ビビッときたんだろなと今なら分かる。


それから、

銀座店限定カラーの

グレーというのも決め手の一つ。


ビジネスアフィニティもそうですが

私、グレー好きなんですよね。


▼ビジネスアフィニティの話


ちなみに



クラシック(マトラッセ)は

84,700円。



ボーイシャネルは91,300円。


ややボーイシャネルの方が高いんですよね。


これ、チェーンウォレットなんかも一緒で

ややボーイシャネルの方が高いです。


店員さんに聞いたら

👩‍💼「ボーイシャネルの独特な淵の部分が

こだわった細工になっているから」

っておっしゃってました。



まぁ確かに。

繊細なつくりをされている。





それから、

他のカードケースの展開についても

書いておきます。



CHANEL19


ボーイシャネルよりもさらに高いですね。


ココマークが少し大きすぎるかな?

と思い私はパスしました。



フラップのない

こういうタイプのものもあります。


でも名刺入れたるもの

ちゃんと蓋がないとね。


ということで最終的に

私はボーイシャネルにしました。





約2年程使ってみての感想ですが

買った時と全く変わらず

美しい佇まいのままなんですよね。


知識なかったにも関わらず

その当時、キャビアスキンを

買った自分グッジョブ。


バッグに乱雑に入れちゃってますが

傷にも汚れにも強くて最高です。


最初は革がかたかったのですが

ようやく最近少し柔らかくなってきて

より手に馴染んで使いやすくなりました。


このままだと

定年までこの名刺入れなんじゃないかな

と勝手に思っている私泣き笑い


末永くお付き合いしたいと思います。





ということで最後まとめます。




- まとめ -

CHANELの名刺入れには
クラシック、ボーイシャネル、
CHANEL19などがある

ボーイシャネルの名刺入れは
クールでスタイリッシュなので
ビジネスに最適

キャビアスキンは
傷がつきにくく扱いやすい


いかがでしたか?


私もその当時のことを思い出して

懐かしくなりました。


それにしてもHERMESの

カルヴィは悔やまれる〜〜無気力無気力


まぁ素敵なCHANELに

出会えたから結果オーライなんですけどねっ!





✳️  関連記事  ✳️





💚人気記事TOP10  →→ こちらから

💚Follow me  →→クリック