ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/

グルメ/ファッションについて書いてます。

🧡 詳しめの自己紹介は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛

☻楽天ROOMにご紹介品まとめてます☞こちら


先日LVに行ってから、ずーーーと

カプシーヌのことが頭をぐるぐると泣き笑い


やっぱり現物持つとね、

すごく物が良いってことは分かったし。


何より今100万を割っている

カプシーヌだけど、数年後に…


あー、カプシーヌって

100万以下の時代が

あったんだねー


って言ってそうだなーと思ってw


まさにCHANELのマトラッセ状態。


今が一番安いんじゃないかなー

という思いがふつふつと。


だってコレ見て↓



(出典:precious公式


信じられない…
2019年にはBBが55.5万円だったのね不安

今は80万超えですよ不安恐ろし…

カプシーヌは2013年発売。
ルイヴィトンがパリの第1号店を構えた
カプシーヌ通りが名前の由来になっています。

ブランドの原点を名前に持つなんて
そりゃもう最高品質のバッグなんだろなぁ
と容易に想像ができる。





ということで!


近々真剣にカプシーヌを買いたくて。

備忘も込めてメモ。


まずサイズは3種類。


mini

BB

MM


MMは大きすぎたので

私が検討するのはmini か BB。


  サイズ感と価格





持ってる人が違うから比較しづらいけど

まぁサイズ感はこんな感じ。


mini : 21 × 14 × 8cm

BB : 27 × 18 × 9cm


miniの小ぶり感が可愛い♡

けど、BBぐらいの大きさが欲しい♡


ショルダーにするならminiでいい気がする。

でもBBでも違和感ないかな。


価格差は約8万円。

BBの方が高い。


  カラーラインナップ


miniのラインナップ



BBのラインナップ



もちろん他にコレクション限定カラーとか

デザイン違いもあるけどね。


ベーシックなもの比較。


つまりはこの「ガレ」or「カーキ」がいいなら

必然的にBBがいいよなぁって話になる。


 

あーーー、ガレの色可愛すぎる!!

ちょっとエトゥープっぽいよね。


ただスカーレットも好きなんだよな。

スカーレットでもいいならminiでも良い説。


悩ましいっ!!


  こんな変わり種もあるよ!


パイソン!!ヘビヘビ





持ち手パイソン可愛すぎるー目がハート


でもminiだとショルダーの紐が太いんだね。

それはちょっと嫌かもー。


でもminiだとフラップ部分もパイソン。

それはそれで可愛いよなぁ。


BBの場合、パイソンにすることでの

追加出費は+約7万円(81.4→88.0万円)。


パイソンってどうなんだろな。

柄のお洋服だと合わせにくくなっちゃうかな?


悩ましいーーーー。


まぁとりあえず

今のところ、私の中での優先順位↓


1位  BB ガレ

2位  BB ガレ×パイソン

3位  mini スカーレット


って感じかな。


まずはサイズをminiかBBかでかためて

その上で色を決める感じになりそう。


miniしかダメだー!ってなったら

スカーレットだし。


BBのサイズ感もよければガレかな。


その上でパイソンか否か決定する感じ。


この前持った感じだとBBでもいっかなって

思ったんだけどね。一応もう1回比較したい。





しかも、LVの難しくて良いところは

コレクション毎に素敵なアイテムが出るところ。



例えばこのカラーは

今回のサマースターダストコレクション限定の

カラーだったりするのよね。


つまりこれからもっと素敵なカラーの

カプシーヌ出たら…とか思っちゃう!!泣き笑い


買うタイミングが難しいーーー。


はぁ、、

でも結局はド定番が飽きもこなくて

シンプルでリセールバリューも高いのかな。


そうなるとやっぱりガレかスカーレットかな。



✳️関連記事✳️

💚人気記事TOP10  →→ こちらから

💚Follow me  →→クリック