自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

キズつかずに輝くエメラルド心理学にようこそ♪

 

自己紹介はこちらから♡

 

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

こちらのブログでは、

「もっと自分らしくいきたい!」

「もっと自分らしく輝きたい!」など

繊細な部分をもちながらも最高に輝いていく、

愛されていくことをモットーに愛とは?起業とか?について

独自の目線で分かりやすく解説していきたいとおもいます♪

 

「なんでこうなるの?」

「こういう現実はどうして起こるの?」

など疑問にもお答えしていきますので、

 

インスタのDM、コメント、公式ライン、

メールにてご相談ください♪

 

 

【本題♪】

 

先日、「引き寄せの法則」は

英語にすると、

【law of attraction】

 

つまり、

引き寄せの法則を言い換えると

【魅力の法則】ですよとお伝えしました♪

 

 

 

それに関連した話しで

恋愛では特に試されてくるのが

「キープ力」ということ。

 

引き寄せの法則は、

 

全てのものはエネルギーを放っていて

それに合わせたものが引き寄せられる。

 

 

 

 

たとえば、

朝に「うわっ。最悪!」

っておもって起きると

 

出勤途中も、

「うわ。雨振ってきた。。。」とか

 

上司にちょっと嫌なことを言われたら

「は?」とムカついてきたり。

 

 

 

逆に、

朝「ああ気持ちいい♪」

と気持ちよく起きて

 

るんるんしていたら小鳥のさえずりに

耳がいって

「あ、幸せ♡」となって

 

雨が振ってきても

「あ、新しい傘使える♡」

とニコニコ♡

 

そんな風に笑顔で出勤したら

気になる上司の人に声をかけられて♪

 

というふうに

 

 

 

魅力を放っていると、

魅力的なものが引き寄せられていく♪

 

もっと詳細にいうと、

【目に入ってくる情報が感情によって

変わっている】んですよね✨

 

めちゃめちゃムカつくときに

入ってきやすいのは、

 

たとえば、先日抽選をやった結果を

そのときに見て

「あー当たらなかった。」

ってなりやすい。

 

 

 

逆に、

ムカつくときにめちゃめちゃ

嬉しいニュースを聞くってあんまり

ないですよね…。

 

そして、

その逆も然りでめちゃめちゃハッピーなときに

「え、めっちゃ最悪…。」

みたいな情報って入ってきにくい。

 

でもこれは、

脳が見ている情報を選んでいるだけ

 

本当はめちゃめちゃムカついている

なかでも素敵なことって

起こっているはず。

 

 

 

さっきのこの例でいうと

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

 

朝に「うわっ。最悪!」

っておもって起きると

 

出勤途中も、

「うわ。雨振ってきた。。。」とか

 

上司にちょっと嫌なことを言われたら

「は?」とムカついてきたり。

 

 

 

 

この人のなかにも

きっと鳥のさえずりはあったはずですし、

 

 

雨が振ったときに

素敵な傘という素敵なアイテムが

あったはずなんです。

 

 

 

でも感情に支配されて

目に見えてないだけ…。

 

 

 

 

 

また、

物事の見え方を変えるとこんな一見

最悪なことも変わっていって、

 

出勤途中に雨が振ってきても

「あ、最近雨が振ってなくて

乾燥気味だったし

雨が降ることで農作物も豊かになる♡」

 

 

 

上司にちょっと嫌なことを言われたら

「あ、自分がじぶんを

ちょっと厳しくしすぎてたかな?」

 

「お仕事頑張って

昼間は美味しいもの食べよー♡

帰ったら気になるドラマ見ようー♡」

ってなっていくんですよね♪

 

 

 

↑私自身この捉え方ができるようになって

本当に人を嫌い!!みたいに

なることもなくなったし、

 

「羨ましい・・・。」

みたいな感情もなくなった♡

 

一旦立ち止まって見え方を

変えるのは大事ですよね♪

 

 

 

 

そして、

最初のほうの話題に戻るんですが

【キープ力】が大事なんですという話しで。

 

たとえば、

結婚したいとしますよね!

 

そしたら、

先に結婚した後の嬉しい感情を

たっぷりと味わいます♡

 

その感情をキープしたまま過ごすと、

現実が後からついてきます。

 

 

 

 

しかし、

あるあるなのが、

 

先に結婚した後の嬉しい感情を

たっぷりと味わったはいいものの

 

現実と比較したり他人と比較すると

何が起こるかというと、

 

その嬉しい感情というものを

忘れて落ち込みますよね??

 

だからこそ、

引き寄せられなくなる…。

 

 

 

 

お店に入ってご飯を注文するとします。

 

たとえば、

ハンバーガーが食べたくて

「ハンバーガーをください!」

と言っているとします。

 

でも途中で、パンケーキが

食べたくなって

 

「パンケーキを食べたいです!」

と注文を取り消します。

 

それを永遠としているとします。

 

どうなるとおもいますか??

 

そう、

いつまでも食べ物が来ない😭

それをやっているのと同じなんですよね。

 

 

 

「結婚したい!」ワクワク。

 

でも他人を比較して

「自分なんて…。」

 

でも「結婚したい…。」

 

でも他人の羨ましい記事を見て

悲しくなる。

 

これを一生やり続けているのと同じなんですよね。

 

 

 

だから、キープ力が大事。

 

そのキープをしてくれるのが、

自分の男性性と女性性なんですよね!

 

 

 

結局、ないとおもうから

キープできなくなる。

 

もうすでに自分は産まれたときから

恋愛していると気づけると

外側に揺さぶられなくなります。

 

 

どういうことかというと。。。

 

 

私たちのなかには、

元々内なる異性が存在します。

 

女性でも内なる異性つまり

男性性が心のなかに存在しますし、

 

男性でも内なる異性つまり

女性性が心のなかに存在します♪

 

 

 

わたし自身、

自分の好きなメイクをして

好きな洋服を着て鏡を見ると、

 

胸あたりが「キュンッ♡」

とする感覚がします。

 

自撮りをしていてもそう♪

 

自分のイケイケの自分を見ると、

すごくテンションが上がるんですよね!

 

これが内なる異性。

 

 

 

これを感じられたり、

自分の夢を自分が叶えてくれると

「ええ、幸せ♡ありがとう♡」

 

 

とまるで自分のなかに

イケメンな自分がある感覚になります。

 

 

 

その感覚があるからこそ、

外側の恋愛でなにかあっても

ズドーンと落ち込むこともないですし、

 

自分の叶えたい感情を

キープできるようになります✨

 

 

 

そして、もうすでに自分の内側では

男性性と女性性が仲良しの状態なので、

 

自然と外側も素敵な人が

現れてくるんですよね♪

 

これも箱の話しと一緒♡

 

自分の箱の外見が

素敵な恋愛をしたい♡

とおもっても

 

 

 

 

開けた中身が

もう自分男性性に厳しすぎて

自分をいじめている状態。

 

「なんでこんなのもできないの?」

とパワハラ状態。

 

だとすると、

そりゃ引き寄せられてくるひとも

パワハラ気質な人です。

 

 

 

 

だから、

まずは中身から♪

 

感情をキープしながら

(落ち込まないとかそういう話しでは

ないですからね!)

自分自身を仲良しにしていきましょう♪

 

 

----------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

 

-----------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪