自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

キズつかずに輝くエメラルド心理学にようこそ♪

 

自己紹介はこちらから♡

 

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

こちらのブログでは、

「もっと自分らしくいきたい!」

「もっと自分らしく輝きたい!」など

繊細な部分をもちながらも最高に輝いていく、

愛されていくことをモットーに愛とは?起業とか?について

独自の目線で分かりやすく解説していきたいとおもいます♪

 

「なんでこうなるの?」

「こういう現実はどうして起こるの?」

など疑問にもお答えしていきますので、

 

インスタのDM、コメント、公式ライン、

メールにてご相談ください♪

 

 

【本題♪】

 

皆さんは、不満がある時って

どうやって伝えていますか??

 

 

昨日のものにも関連してくるんですが、

 

わたし自身、

昔はめちゃめちゃ不満を溜めまくって

 

 

ラインに

「〇〇が嫌だった。

こうされるとこうおもうし、

こうだからこうで

つらつらつらつら

 

つらつらつらつら

つらつらつらつらつらつらつらつら

つらつらつらつらつらつらつらつら

つらつらつらつら。」

 

これ以上に重い雰囲気のあるラインを

相手に送りつけていた。

 

 

そして、

昨日の内容を見ていただいた方には

おわかりのように、

 

 

「〇〇が嫌だった。

こうされるとこうおもうし、

こうだからこうで

つらつらつらつら

 

つらつらつらつら

つらつらつらつらつらつらつらつら

つらつらつらつらつらつらつらつら

つらつらつらつら。」

 

は丁寧に相手を傷つけないように

配慮していると当時思っていたけど、

 

その言葉の箱の中身は、

「私を満たしてーー!!!」

だったんですよね…。

 

 

 

当時は、

自分でじぶんを満たすことが

よくわからなくて

 

寂しいから恋愛をよくしていたんですよね…。

 

でも、

自分でじぶんのことを満たせるように

なっていくと、

 

不満を伝えるときも

言葉の箱の中身が

「自分を満たしてーー!!」

という内容じゃなくなって

 

だからこそ、

軽く「こうしてほしい♪」

と伝えられるようになったんですよね♪

 

 

 

結構、女性は多い気がするんですが、

恋愛にしても仕事にしても

 

ためて、ためて、ためて、ためて、

ためて、ためて

 

大きくためたものを

投げようとする…。

 

そして、

大きくためたものが

当たらなかったらどうでしょうか??

 

発狂しますよね?笑

 

私だったら大発狂笑

 

 

 

もっとわかりやすくお伝えすると、

 

大きな玉1つを当てるゲームと

小さな玉複数を当てるゲームがあります♪

 

大きな玉はもちろん、

当てるとすごく興奮するもので

 

感情的には大きなものが

返ってきます♪

 

逆に小さな玉は

感情的に大きなものは返ってきませんが

複数やるので当たる確率は上がります✨

 

 

 

 

というゲームがあったとして、

結構女性がやりがちなのが

大きな玉1つを投げようとすること。

 

 

恋愛でいうと、

1回1回の出会いにかけすぎて

”その時”出逢えないと

 

「あー。また出逢えなかった。

自分には価値がないの?」

と沈んでしまう。

 

 

 

 

でも小さな玉を普段から投げている人は、

ちょこちょこ投げているので

ちょこちょこ投げているうちの1球に

対する重さって減りますよね!

 

たとえ1回の出会いで

出逢えなかったとしても

 

「また出会いにいこう♪」

となりますし、

 

普段から出会えるように

【練習をしているので】

 

いざ!!というときに出逢えたり

するんですよね✨

 

 

 

私自身もめちゃめちゃ恋愛で

つまづきまくってましたが、

 

それがあったおかげで

パートナーシップについて学んだり

 

もっと抽象的な部分までも

学ぶことができました♪

 

コミュニケーション能力もめちゃめちゃ

上がりました♪

 

 

 

本当に恋愛も、

できないじゃなくて知らないか?

なんだなっておもうんです。

 

よくありません??

 

めちゃめちゃ自分のなかで悩んで

これがこうでって考えたことが

本にすでに書いてあった!なんてこと♪

 

知らないだけで

自分を責めちゃうのは持ったなくて。

 

自分を責めるというのも、

どうして起こっているのか?

など分かると本当に楽になります✨

 

 

 

だからこそ、

恋愛を学んでいただきたいですし、

 

逆に恋愛って全てにつながっています。

 

 

 

たとえば、

恋愛をよくしようとおもったけど

まずは仕事での人間関係から

見直すことがあって

 

それを見直していたら

根本的な原因に恋愛にも繋がる

ところがあった!!

 

なんていうことはしょっちゅうあるものです♪

 

 

たとえば、

職場で優秀でも優秀な自分が故に

恋愛でもうまくいかせないとと

いい女性になり

 

それが結果、

恋愛をうまくいかせない原因に

なっていることなんていうのも

ありえますからね♪

 

 

 

自分に厳しいと

恋愛でも相手に厳しくなり

相手の言動1つ1つが気になって

 

 

関係が破綻するなんていうことも

結構あり得るんです😭

 

 

だから、

そこから自分に厳しいことが

いい面だけでなく悪い面もある。

 

 

自分に厳し”すぎる”を辞めるきっかけに

なったりするんですよね!!

 

 

 

ちょっと話しがずれましたが、

いかに軽く人生を歩んでいくかが

コミュニケーションのなかでも

大切になっていくことで、

 

自分の感情がコントロールできる

ようになると

 

「〇〇が嫌だった。

こうされるとこうおもうし、

こうだからこうで

つらつらつらつら

 

つらつらつらつら

つらつらつらつらつらつらつらつら

つらつらつらつらつらつらつらつら

つらつらつらつら。」

 

と相手に伝えていたことも

 

 

 

自分で満たせるようになっていくので、

 

「〇〇が嫌だったんだよね。」

「〇〇してくれると嬉しい♪」

とさらっと伝えられるようになります♪

 

 

軽くお伝えするってことを

大事にするとともに、

 

そのためには、

昨日もお伝えしたように、

 

自分がじぶんを幸せにする努力って

していかないといけなくて。

 

 

 

でないと、

結局は箱の中身は変わらないわけで。

 

大切にされている女性って

自分で自分を満たせるからこそ、

 

言葉の箱の中も

「大事にさせてね♪」だったり

「愛してます♡」

だったり素敵な中身になるからこそ

 

相手からも大事にされるんですよね♪

 

 

めちゃめちゃ大事なことですね♪

 

相手に投げる言葉は、

素敵なプレゼントになってますか??😊

 

----------------------------------------------

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

-----------------------------------------------

 

 

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪