ラボに入って約8か月。
まだまだ新人だよ!って言いたいけれど、たくさんの出会いがあった分、別れも経験したの。
私が入ったときに
FBの使い方が分からなくて教えてくれたり、
コメントに返事をかいてくれたり、
ズームでお話しをしたり
イベントでリアルに会ったり
した人たち。
 
地方に住む私にとって
ほとんどの人とはリアルで会うことはないけれど、
共通の話題があって会話をして
同じ空気を共有していた感覚がある。
リアルで会ったことはないのに不思議と身近に感じている。
 
出会いはとても嬉しい分
別れは寂しい。
 
オンラインサロンって
入ってくるときはその人なりの理由で入ってくるから
出ていくときもその人なりの理由で出ていく。
出戻りもその人なりの理由で戻ってくる。
 
会社や学校だと新人や辞める人に
冷たく当たったり
急に優しくする人がいて
そんなところを見たことがあったけど
ラボではそんな場面は見たことがない。
ラボを辞めても個人のタイムラインでコメントをしあったりリアルで会ったりしている人もいる。
 
入退会は全てその人の意思に委ねられる。
だから温かくその人の意思を尊重できる。
その人がどうしたいのかをとても大切にする魅力ラボにはそんな風土がある。
魅力ラボって気になる・・・。
だけど、どんなところか分からないし怖い・・・。
写真みるとキラキラしてる・・・。
でも私って普通だし・・・。
そんな人たちに向けて書き始めたのがこの新人録。

雰囲気伝わったかな・・・?
by Asami

 

■小田桐あさぎ オンラインサロン 魅力ラボ
仕事も、恋愛も、遊びも。 「自分らしさ」で全てを手に入れる
◆オンラインサロンのご案内
http://adorable-inc.com/miryokulab/

◆魅力ラボ公式Instagram  https://www.instagram.com/miryokulab
◆魅力ラボ公式Twitter  https://twitter.com/miryokulab
◆読書部@魅力ラボ https://note.com/dokushobu

◆小田桐あさぎメールマガジン https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm