ラボ13期生のAsamiだよ。

 

ラボ新人録①~あさぎさんとの出会い

ラボ新人録②~LIFE(核)セッション~

ラボ新人録③~うみセミナー~

ラボ新人録④~ラボに入った理由~

ラボ新人録⑤~魅力タイプ診断~

ラボ新人録⑥~キャンプへの参加~

ラボ新人録⑦~キャンプでの子育て~

ラボ新人録⑧~キャンプでの親育て~

ラボ新人録⑨~私が部長!?~

 

2月になると毎年、各百貨店やスーパー、雑誌ではバレンタインのチョコレートの催事や特集が組まれるよね。

ラボメンバーが立ち上げたバレンタインの企画グループがあったよ。

 

これは、ラボメンバーが

夫に感謝のラインを送ったよ

って投稿があって皆が

素敵ドキドキ

となり始まった期間限定グループ。

 

普段、恥ずかしくて感謝の言葉を夫やパートナーに言えないなら、

皆で勇気を出して言ってみようよ

の主旨に素敵と感じ私も参加したの。

 

どうやって書く?も皆であれこれ考える。

自然体?

唐突に?

改まって?

ドッキリ?

あいうえお作文?

手紙?

ライン?

 

前日にリーダーより

明日だよ!!

って渇をいれてもらい、いざ出陣。

 

宝石赤家事をしてくれることへの感謝。

宝石赤産後にゆっくり休ませてくれたことへの感謝。

宝石赤妻のやりたいことをさせてくれることへの感謝。

宝石赤仕事を頑張ってくれていることへの感謝

宝石赤育児をしてくれていることへの感謝。

宝石赤実家や家族を大切にしてくれていることへの感謝。

宝石赤健康でいてくれていることへの感謝。

宝石赤安心して暮らせていることへの感謝。

宝石赤一緒に笑顔で暮らせていることへの感謝。

 

 

もう惚気だよ。

仕事の休憩時間に読んでいたらニヤニヤしちゃった。

自慢とか嫌な感じは全然しない。

嫉妬も全然しない。

 

すべてが感謝と愛で溢れてて幸せな気持ちになるから。

 

感謝ラインの直後に家の業務連絡を夫に送ってしまい

夫からの「ありがとう」がどこに掛かっているのか分からなくなってしまったメンバーもw

照れ隠しか!と皆で突っ込みつつも

ホワイトデーを楽しみに待ってみるドキドキ

 

 

 

やってもらうのが当たり前

の事なんてないんだよね。

 

感謝の言葉を送ることにより

相手から感謝を返されたり

相手の態度が変わったり

自分の態度も変わったり

良い方向に関係が進んでいく。

 

メンバーがとても素敵なことをコメントしてくれていたの

旦那にとって幸せなのは、私や子供達が笑って過ごしていることプラス、旦那がやってくれていることを肯定して感謝されている状態。

これだなーと実感している。

私が土日に子供の面倒を1日見させようが、メシマズ嫁だろうが、多分そこはそれほど問題ないっぽい。

やはり、感謝はこれからも欠かさないようにしよう。

感謝により

依存関係ではない自己肯定感がもてて

自信につながる。

こんな幸せになる機会をくれたグループのみんなに感謝。

ありがとう。

By Asami

 

■小田桐あさぎ オンラインサロン 魅力ラボ
仕事も、恋愛も、遊びも。 「自分らしさ」で全てを手に入れる
◆オンラインサロンのご案内
http://adorable-inc.com/miryokulab/

◆魅力ラボ公式Instagram  https://www.instagram.com/miryokulab
◆魅力ラボ公式Twitter  https://twitter.com/miryokulab
◆読書部@魅力ラボ https://note.com/dokushobu

◆小田桐あさぎメールマガジン https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm