ラボ13期生のAsamiだよ。

 

ラボ新人録①~あさぎさんとの出会い

ラボ新人録②~LIFE(核)セッション~

ラボ新人録③~うみセミナー~

ラボ新人録④~ラボに入った理由~

ラボ新人録⑤~魅力タイプ診断~

ラボ新人録⑥~キャンプへの参加~

ラボ新人録⑦~キャンプでの子育て~

ラボ新人録⑧~キャンプでの親育て~

ラボ新人録⑨~私が部長!?~

ラボ新人録⑩~Happy Valentine 's day~

 

プレ友部とはラボ初心者のための部。

ラボの掟にタメ語があるんだけど、知らない人にタメ語って出来ないよね?

そんな人たちがラボに慣れるための場所。

中には初心者だけでなく1期生もいてアドバイスもくれる。

部長は貴族オブ貴族のあきちゃん。

ラボ生を丸裸!?~ラボTVスペシャルウィーク③~

 

 

私も

魅力タイプ診断の受け方を聞いたり

FBの使い方を教えてもらったり

初めてのズーム参加

はここでお世話になったんだよ。

私が独断と偏見で不安に思っていたことを中心にここでアンケートをしてみたよ。

 

宝石紫あなたの住んでいる地域はどこ?

北海道東北 0

関東(東京都以外) 3

東京都 7

中部北陸 2

近畿 3

中国四国 2

九州沖縄 1

日本国外 0

 

私は近畿地区に住んでいるからみんなと直接会うことは難しい。

だけど、スマホやPCを使ってzoom(TV電話みたいなもの)で話したりコメントのやり取りをしたりラボセミナーもリアルライブで見たりできてる。

現代のネットの恩恵を受けてラボを楽しんでいるよ。

近畿地区で行われるオフ会やラボセミナーにも参加してみたいと思っているの。

宝石紫ラボメンバーにリアルで会ったことありますか?

ラボイベントだと何?複数回答可

ある(ラボ内イベント) 13票

  • サマーキャンプ
  • 出雲合宿
  • ラボミート
  • オフ会
  • ラボセミナー

ある(ラボ外)  11票

  • メンバーのダンスの発表会
  • 食事会
  • 旅行の時に会った

ない 3票

もともと知り合い 0票

 

みんな、入会時は1人。

コメントのやり取りをする中で仲良くなっていく。

初めはラボのイベントから参加してみてどんどん仲良くなってイベントがなくても会ってみる。

旅行に行った先で会ってみたいなって思ったり、意外に近くに住んでいたりしてご飯を食べに行ったり。

社会人になると深く関われる友人と出会えることって少ないよね。

ラボをきっかけに気の合う友人を作るのもいいね!

image

宝石紫あなたは講座生ですか?

はい 3票

いいえ 11票

 

ラボの活動に興味はあるけど講座を受けてないと浮くんじゃないかな?仲間に入れるかな?って思ってた。

受けた人も受けてない人も関係なく魅力的な人はたくさんいる。

忖度なく自分の意見を言うことができる。

共通言語は”嫌すご”

 image

 宝石紫ラボに入ったばっかりの新人にお勧めの部活(プレ友以外)を教えてください。

wish部 12票

 

投票した全員がwish部という奇跡。

毎日・週・月たてられるスレでに書き込むことで自分の心の整理をしながら

お互いに応援したり成長しあっていく場。

毎日書き込むことで毎日みんなとお喋りしている気持ちになってくる。

そして、どんどん仲良くなっていく。

仕事の事、家族の事、美容、自分の信念について。

ここでのコメントは部外秘なので新人でも勇気を出してコメントしてみること。

ここもプレ友部と同じ部長のあきちゃん。

 

By Asami

 

 

■小田桐あさぎ オンラインサロン 魅力ラボ
仕事も、恋愛も、遊びも。 「自分らしさ」で全てを手に入れる
◆オンラインサロンのご案内
http://adorable-inc.com/miryokulab/

◆魅力ラボ公式Instagram  https://www.instagram.com/miryokulab
◆魅力ラボ公式Twitter  https://twitter.com/miryokulab
◆読書部@魅力ラボ https://note.com/dokushobu

◆小田桐あさぎメールマガジン https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm