いつもがんばっているキャリア女子の落とし穴 | わたしが輝く生き方レッスン

わたしが輝く生き方レッスン

がんばっても満たされないキャリア女性が
今を受け取り未来を創る


生き方改革ナビゲーター 藤嶋 久美

こんにちは晴れ
藤嶋 久美です。

  





前回まで3回に渡って、


私がダメダメ時代を乗り越え


今に至るまでのストーリーを


お伝えしました。





私の燃えつきストーリー1話
https://ameblo.jp/miryo93/entry-12534664461.html

私の燃えつきストーリー2話
https://ameblo.jp/miryo93/entry-12535734586.html

燃え尽きからの復活
https://ameblo.jp/miryo93/entry-12536507264.html






何故、そこに触れたのか


というと、






私が人の生み出す


見えない価値や輝きの元に


フォーカスするようになった


背景を知っていただくためです。






燃え尽きから復活した経験など、

 

私の背景にあるものが


未来のお客様に


お渡しできる価値であり、






本当に私を必要とする方の


お役に立てる根拠になっている


と思うからです。






そして、


小粒でもキラット輝く

 

ダイヤモンドのような人を

 

増やしたいと考えています。









それは、


その方自身のためだけでなく、


周りの人の幸せとなり、


ひいては、


日本の豊かさや幸せに繋がる


と信じています。






ですから、


伝えたい思いにある背景は


とても大切だと思っています。






それは私にとっての、


「うなぎ屋のたれ」


ともいうべきものでも


あるからです。






そこに日々、


新たなたれを継ぎ足していき、


うそやごまかしのない


心からのメッセージを


届けて行きたいと思っています。






そして、もう一つ


私が燃え尽きてしまった経験から


お伝えしたいメッセージが


あります。






仕事が好きで、


一生懸命にがんばる


キャリア女性にありがちな


落とし穴です。






かつての私のような方に、


是非、


知っていただきたいことです。






仕事に没頭しがんばることで、


やりがいや充実感を感じることは


とても良いことです。






ですが、


もし、仕事がなかったら、


それでも自分は満たされているか


ということなんです。







仕事が好きで


一生懸命にがんばる裏に、


実は自信がなく、


自分を肯定したり、


認めたり、許したりできない


心がないか。







そこを是非、見てほしいのです。

仕事で充実感を得ることに


依存していないか、


ということです。







プライベートで楽しんだり、


自分を大切にすることが


できていない場合、






がんばっていても


本当は満たされていない


という根本にある問題が


次第に表面化します。






弱音を吐けず、


人を頼れない人は


がんばることで


自分を支えています。






弱音や泣き言は、


いっちゃいけない。


言ってしまうと、


自分で自分を


支えられなくなりそう。






その恐れから、


自分を癒したり、緩めたり、


許すということを


置き去りにしてきているのです。






それが、疲れても、


きつくても自分を許さず、


がんばりをやめられない


理由なのです。






私自身、長い年月、


そんな生き方しかできず、


ストイックにがんばっても


満たされていませんでした。






仕事が好きでがんばることは、


素晴らしいことです。


社会に必要とされる人です。






ですが、もし、


がんばっていても、


もっとがんばらないと


と自分を許せず、


がんばり続けてしまうとしたら、






自分の内面である


あり方や生き方と


仕事の意義をつなげ、






心から喜びのある


自分を満たす生き方に


シフトチェンジする時を


迎えているのです。




 

・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*

無料メール講座

『あなたの隠れたお宝を発掘する4ステップメール講座』

 

ご登録はこちらからどうぞ

    ⇓ ⇓ ⇓

 

無料メール講座ご登録の方には、

体験セッション、継続サポートのご案内を

メルマガにてお届けします。

 

 

※継続サポートを受けて人生を変えた

クライアント様の変化は

 こちら からご覧いただけます

・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*

 

 

お客様の声は ☞ こちら 

* * * * * * * * * * * * * * * * 

 

お問合せは こちら からどうぞ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *