あなたの周りの本当に愛ある人とは | わたしが輝く生き方レッスン

わたしが輝く生き方レッスン

がんばっても満たされないキャリア女性が
今を受け取り未来を創る


生き方改革ナビゲーター 藤嶋 久美

こんにちは晴れ
藤嶋 久美です。








先日、ディズニーリゾートへ


行ってきました。


十数年前ぶりでした。






ですが、遊びに行ったのではないんですよ。


えっ!遊びに行くところじゃあ?


と思いますよね。





ディズニーシーパーク内のホテル ミラコスタの部屋からの風景♡






屋外で行う、フラクタル心理学の研修、


「潜在意識コントロール法」でした。


ディズニーシーが舞台です。


内容は詳しくお話しできませんが、


机につい学ぶのとは全く違う、


画期的な研修でした。









これまで何百時間と学びましたが、


その何百時間を上回る理解を


たった一日で得ることができた、


という感覚です。







受講すると、あんなに学んだにもかかわらず、


全く理解できていなかった、


とわかります。






頭で理解するのではなく、


体感できる研修だったからです。


頭で理解するのと、


体全体で感じて理解するのでは、


理解の深さとインパクトが全く違います。






そして、何度も何度も聞いていたはずの


一番大事な肝の部分が、


全く理解できていなかったことを


実感しました。






そこが腑に落ちると、


いろいろなことが全てつながります。


一つの軸となるものがあり、


そこから望む未来が生み出されるということ。






とても濃い、


人生を変えると言っても過言ではない


良い体験が出来ました。






ミッキーの形の短冊に夢を書いて☆








帰って来てからの方が、


その効果を感じることができています。


毎日、気づきがあります。


これからの人生に生かすことを


目的に行ったわけですから、


気持ちも新たになっているのですが、


その陰には、師の存在があります。






何人かの仲間と参加しましたが、


私たちの経験が無にならないように、


気づいていない部分を的確に


フォローしてくれます。






それは、研修前からずっとです。


全体を俯瞰して見ているので、


行く前の段階から、


最高の効果を受け取れるように


タイミングを逃さず助言してくれます。






それは一見、とても厳しく見えます。


ですが、その一見厳しく見える姿勢にある真意は


常に愛です。


気づいていなかったことの


大切さがわかった時、


本当に頭が下がる思いです。






この歳になると、


そう厳しく助言してくれる人などいません。


本当にありがたいことです。






私たちを家族のように、


大切に思ってくれているからこそ、


厳しく言ってくれるのです。


厳しさは愛ということがよくわかります。






シンクロ日本代表の井村ヘッドコーチは、


絶対にメダルを取らせる!


という愛が、厳しい指導になっていますね。


そんな感じです。






師は、私たちに、


人生の金メダルを取らせたい、


と思ってくれているのだと


私は思います。おねがい








皆さんもそうでしょう。


歳を重ねるほど、


誰も何も言ってくれはしなくなります。


助言してくれる人がいるとしたら、


本当にあなたのことを


思ってくれている人です。






歳を重ねても、苦言を言ってくれるのは、


近い存在の人ですね。


親や兄弟、パートナーなどです。

 

自分の周りで、


厳しいことを言ってくれる人は誰ですか?






なかなか素直に聞き入れられない相手ほど、


大切なことを言ってくれています。






私は心理を学んで、


ものごとの捉え方が180度変わりました。


その中で、大きかったのが、


愛がわかるようになった、


ということです。






よしよししてくれる、


自分に感心を持ってくれる、


何でも聞いてくれる、


したいようにさせてくれる、


そんなことが愛と思うのは、


子供の感覚です。






大人はそれでいいのでしょうか?


思い返してみてください。


人に対して不満を持つ時、


先ほど書いた気持ちが発動していませんか?






挨拶してくれなかった。


言うことを聞いてくれなかった。


労ってくれなかった。





私は以前は、そんな思いてんこ盛りでした。


自分中心にしか考えられなかったんですね。


子供の心に人生を支配させていたのです。


今は、変わりました。


大人の心が増えたということです。






挨拶してくれなかった。
・集中していたのかも
・何か考え事があったのかも



言うことを聞いてくれなかった。
・何か事情があるのかも
・私と見方が違うのかも



労ってくれなかった。
・当り前のことをしただけかも
・信頼してくれてるかも



そう思います。






読者の方は、女性が多いようですから、


女性がよくしてしまう思い違いを


書きますね。


男性の見方が理解できず、


わかってもらえない、


冷たい態度をされた、


と思ってしまうことありますよね。






男性は解決脳ですから、


解決した先の未来の視点から考えます。


女性は共感脳なので、


今の気持ちをわかってほしい、


と思います。






ですから、ご主人や上司に


何か助言をされると、


未来の視点からではなく、


今の自分の感情だけで考えがちです。


私もよくやってましたよ、


「そんなこと言わなくても、


大変だったのに、がんばったのに。」


と思ってました。






何も否定しているわけではないのです。


未来の視点から見たら、


もっと良いやり方があるよ、


と言っているだけなのです。







そして、本当にわかったことは、


男性はものすごく我慢強い、


ということです。


よく女性は、こんなに我慢している、


と思っていますが、


男性の我慢は想像できていません。






そこに気づいた時には、


もう、滝涙です。えーん


こんなに我慢してくれていたんだ、


我慢させていたんだ、


と身に沁みます。








個人セッションでも、


そんな場面を見てきました。


ティッシュは必須アイテムです。爆  笑






先日、セッションを受けた方の言葉で


印象深い言葉がありました。


以前は、長い間ご主人と仲が悪かったそうです。


ある時、ご主人から、


「俺は今までずっと我慢してきた!」


と言われたそうです。ガーン






私はここで、


この時を境に関係が悪化したのか、


と思いきや、彼女はこの時、


「ずっと私のことを信頼してくれてたんだ」ラブ


と思ったそうです。


それから、ご主人とは仲良くなったということでした。






素晴らしいですよね。


ここなんですよね。


何も言わずにいいようにさせてくれていた、


長い間、我慢してくれていたのです。


それは信頼していたからこそですし、


愛があるからできたことです。


でも、もうここで言わなければ、


と思って言ってくれたのですね。






厳しいことを言ってくれる人は、


未来からの視点で見てくれる人です。


あなたをより良くするために、


もっと素敵な人になれるように、


言ってくれるのです。






そういう人こそが、本当に愛がある人です。

 

 

 

 

*************************************

ベル30分無料セッション

こちら お問合せよりご連絡くださいませ。

***************************************

 

 


お金が大好きになる!

「誰も教えてくれなかったお金との関係を知るオンラインレッスン」

⇒ 内容詳細はこちら

⇒受講の効果、ご感想はこちら

 

 

 

・*・。.。・*・。.。・*

☆悩みや迷いを根本的に解決します!
個人セッションお申込みはこちらから ↓
 http://ameblo.jp/miryo93/entry-11900135011.html

 

 

・*・。.。・*・。.。・*・キラキラ
☆40、50代。コレからが人生の最盛期です!
成熟した豊かな人生へ向かう大人の女性のための
「人生の目的発見カウンセリング」(全6回)↓
http://ameblo.jp/miryo93/entry-12001062631.html

 

 

・*・。.。・*・。.。・*・キラキラ

無料メール講座アップ

あなたの過去にお宝を見つけて今を変える

本当にやりたいことを発見する4ステップメール講座
♪登録はこちらから    スマートフォンの方はこちらから

 


*・。.。・*・。.。・*・。.。・*・。.。・*・。.。・*・。.。・*・。.。・*


 お申込みはこちら    お問い合わせはこちら