お金に縁がない?無関係?妄想です! | わたしが輝く生き方レッスン

わたしが輝く生き方レッスン

がんばっても満たされないキャリア女性が
今を受け取り未来を創る


生き方改革ナビゲーター 藤嶋 久美

こんにちは晴れ
藤嶋 久美です。








自分が持っているもの


わかりますか?


物ではない方です。






自分のことほど見えないものは


ありませんね。


自分が当り前と認識しているものには、


意識を向けることがないのです。







生まれ育った環境や持っているものは、


自分という存在の一部で、


あるのが当り前ですね。






ですがどうでしょう?


その当り前に持っているものの中に、


足りないところや欠点は見つけますよね。


こんな環境だったから、


自分のここが嫌だ、


というようにケチをつけます。







良い所や恵まれているところは、


当り前として片付けていて、


意識もなく、感謝もなく、


見過ごしているのですが、


足りないと思うところには、


フォーカスします。







人は心理的に、ないと思うと、


そこを埋めたくなるからです。


ですが、ないというのも実は、


思い込みだったりします。






そんな、ないという幻想に


エネルギーを使うのではなく、


当り前の中にある価値に気づくことが、


人生を豊かにします。













お金に関する講座の感想をいただくと、


勘違いがあった、


思い込みがあった、


当り前に気づいた、


という項目に皆さまチェックされます。






お金が大好きになる


「誰も教えてくれなかったお金との関係を知るオンラインレッスン」


は、過去行ってきたお金の講座を


毎回リニューアルして今の形になっています。






私は欲張りなのか、


サービス精神が旺盛なのか、
(どっちもですが爆  笑)


講座に内容を盛り込み過ぎる傾向が


ありました。






内容を見直す中で、


是非、お伝えしたいこと、


また、絶大な効果がある部分を


しっかりお伝えできるように、


バージョンアップさせています。








当り前に気づく、


という効果があるのですが、


どこが、何故?


と分析してみました。






どんなビジネスでも分析は必要ですが、


私が心理カウンセラーになったのは、


元々、分析好きという性質があったから、


と感じています。








前職でも、業績を分析していました。


分析好きなのです。


これは私が自分の当り前に気づいたことの


一つです。






このように、


当り前に気づくということは、


自分が持っている価値に気づく、


ということでもあります。






価値はお金に変わります。


自分の価値をアウトプットするのが、


仕事です。


ですから、見過ごしている自分の価値に気づく


ということは、


お金を生む力に気づく、


ということでもあります。






お金について思いをお聞きすると、


お金は自分とは無関係、


と思っている方、多いです。


お金というエネルギーがあるけれど、


自分には縁がない、


つかめないと思っています。ポーン






これは単なる妄想以外の、


何ものでもありません。


どうせなら、


素敵な妄想をすればいいのに、


と思いませんか?






ネガティブな妄想ばかりする理由、


それは自分の価値を否定しているからです。


お金には、


鏡のように自分の心を映します。













世の中は多くの人がそれぞれに


人生の時間と労力を


人や世の中のために出すことで、


成り立っています。






いつもお伝えしていますが、


自分の大切な人生の時間と労力を


他者のために使うのですから、


働くことは愛なのです。







お金のためと言いながら、


お客様のため、


一緒に働く仲間のため、


家族のためなど、


他者のためにエネルギーを出していますね。アップ







よく、スピリチュアル系の本にも


お金は愛と同じエネルギー、


と書いていますが、


愛がお金に変わっている、


と私は理解しています。 ラブラブ右矢印右矢印右矢印お金






ですから、お金がほしかったら、


そのエネルギーの循環に溶け込むこと。


世の中のために自分を生かす、


という意識で働くことです。








お金は愛。恋の矢


このこともレッスンの中で、


是非、お伝えしたいことであり、


絶大な効果がある部分です。


そして、これは心の中の大人に


働きかけます。







お金に対するネガティブな妄想は、


心の中に住む子供の考えなのです。


子供は、愛もお金もらう方です。


自分が生み出せることに気づいていません。







お金は理由なく、


どこからかやってくるわけではありません。


自分が生み出す価値が


姿を変えているのです。






何かに操作されているのではなく、


あくまで自分が元、中心です。


そこが腑に落ちると、


お金に対する意識が激変します。虹

 

 





自分が当り前に持っているエネルギーに


気づく。


自分には愛があると気づく。






このことが、


☑勘違いがあった、


☑思い込みがあった、


☑当り前に気づいた、


という気づきになっていると思われます。


受講後の変化 berore、afterはこちら






自分が元。


どこからともなくやってくるものではない。


そう聞くと、


そうだったのか!と心が晴れますか?


それとも、


さみしい気持ちになりますか?






さみしい気持ちになるとしたら、


心の中の大人が育っていないのです。


お金を不思議な力にしておきたい気持ちが


あります。







不思議な力なら、


自分に関係なく働きそうですものね。


棚ボタを期待できそうです。


でも、自分に関係なく働くのですから、


これが、自分には縁がないという


ネガティブの元にもなるのです。ガーン






お金は自分のエネルギーと連動しています。


無関係ではなく、


自分そのものと言っていいくらいです。

 

 





自分の価値をアウトプットし、


愛をアウトプットするのが、


大人の生き方です。


大人の心が大きいほど、


お金の不安はなくなります。

 

 

 

 

 

**************************************

ベル30分無料セッション

こちら お問合せよりご連絡くださいませ。

***************************************

 

 

 

お金が大好きになる!

「誰も教えてくれなかったお金との関係を知るオンラインレッスン」

⇒ 内容詳細はこちら

 

 

・*・。.。・*・。.。・*

☆悩みや迷いを根本的に解決します!
個人セッションお申込みはこちらから ↓
 http://ameblo.jp/miryo93/entry-11900135011.html

 

 

・*・。.。・*・。.。・*・キラキラ
☆40、50代。コレからが人生の最盛期です!
目標を持って、自分を高めたいあなたへ
「人生の目的発見カウンセリング」(全6回)↓
http://ameblo.jp/miryo93/entry-12001062631.html

 

 

・*・。.。・*・。.。・*・キラキラ

無料メール講座アップ

あなたの過去にお宝を見つけて今を変える

本当にやりたいことを発見する4ステップメール講座
♪登録はこちらから    スマートフォンの方はこちらから

 

 


*・。.。・*・。.。・*・。.。・*・。.。・*・。.。・*・。.。・*・。.。・*


 お申込みはこちら    お問い合わせはこちら