ダックス鼻炎 | れもんらいむはみるく味

れもんらいむはみるく味

親子ダックス、みるく・れもん・らいむの成長日記です。
単身赴任先である広島でのネタもたまに書きます。
以前福岡に住んでいた時から応援しているアビスパ福岡の記事もたまにね♪

 夕方の飛行機で広島に戻って来たんですが、広島に降りる機内アナウンスで

「今着陸しようとしましたが、霧の為再上昇しています」って。

もしかして成田にリターンなのかはてなマークと心配しましたが無事にこの後着陸してくれました。

 

今回帰ったのはれもんの検査の為でした。

検査結果は、

 

気管支にも鼻にも特に問題なし。腫瘍もありません。

ダックス特有のダックス鼻炎の可能性が高いでしょうって。

外部に検体を出す検査結果は再来週まで待たなきゃですが、大きな病気では無くて一安心。

 

でもこの病気って根本的な治療法は無くて対処療法になっちゃうみたい。

って事はこれからもずっと薬を飲み続けなきゃなんだろうね。

また誤嚥性肺炎にならないよう、れもんに合う薬が見つかるといいな。

 

検査の日、らいむが留守番を頑張ってくれたからお土産に新しいボールを買ってあげました。

 

それはそれは喜んだらいむ。

 

何度も何度も投げてあげましたよ。

 

雨で散歩にも行けなかったから、体力発散できたね。

 

新しいボールは久しぶりだったからすごく楽しそうだったね。

 

遊び終わってもしばらくボールの側にいたもんね。

 

みるくの祭壇、毎日お線香をあげてます。

右下のお花はあーこさんが送ってくれました。

みるくの為にありがとうございました。

みるくも嬉しいねニコニコ

 

こちらは生前のみるく、駐車場の芝生をトイレにしてたんだけど。

毎日のオシッコのせいで芝生が枯れて変な雑草だらけになってしまったから。

 

こんな感じにモデルチェンジンジしました。

いつかれもらいもココがトイレになるかもだけどね。

その時に快適に使えるようにしておかなきゃだもんな。