ミルミル@チワックス

サムネイル

こんにちはキラキラ

双極性障害(躁うつ病)の夫と暮らすアラフォー妻が、双極性障害のリアルを綴るブログを書いています。


症状には個人差がありますので、あくまで参考程度に読んでいただければと思いますニコニコ

 

インスタに愛犬の動画載せてますチワワ黒飛び出すハート

 犬好きな方見に来て下さいねルンルン



 

この記事はこんな方にオススメです!


  • うつ病と診断されてるのに一向に良くならない(双極性障害かも…)
  • 双極性障害(躁うつ病)と最近診断された方
  • 家族や身近な人が双極性障害と診断された方


前回の記事はコチラ

 


  躁うつ夫が乗り換えに選んだ車


ローンの残った車を売るとなると、普通ならその後の支払のことを考えて、次に買う車はなるべく安くしたいと思いませんか?



私は、なるべく安い車に乗り換えて、現金を多めに手元に残しておきたい!!と思いました。



ただ、躁うつ夫にそのような考えはありませんでした悲しい





サムネイル

乗り換える車、中古の軽自動車で良くない?



えっ、嫌だ。イキナリ軽自動車ってそんなの無理。ただでさえ手放したくない車を手放すんだからせめて自分が納得できる車にしたい。

サムネイル



サムネイル

その気持ちはもちろん分かるけど、支払いの負担を減らすには、極力安い車にしないと、、、



こんなやり取りも虚しく


結局、躁うつ夫は


こんな感じの車を選んできました。


(※画像はイメージです)


そう!!


夫が選んたのは



スポーツカー(中古車)



です!



いつか乗りたいと思って憧れていた車をお店で目にして、躁うつ夫の物欲は抑えられなくなっていました。



もちろん、私は大反対!!


でも、、、



双極性障害を患っている夫は、反対する私にキレて大声で怒鳴り散らす始末、、、



結局、手がつけられなくなり、私の方が折れて、スポーツカーを購入することになりました悲しい泣


ちなみに、病状が落ち着いている今なら、こんな事にならなかったと思います。当時はまだ本人に合う薬が見つかっていなかった為、このような結果になってしまいました。



そこから約2週間。


念願のスポーツカーが自宅に納車され、ご満悦な様子の躁うつ夫。



だったのですが、、、



納車からさらに3日目。



ここで、思いも寄らない出来事が起こりましたガーン



それに関しては、また次回お話しますね。



サムネイル

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!


ぜひ、他の記事も見に来てくださいね。


下矢印下矢印下矢印



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村




 近況報告

 家計の為に転職することになり、今の職場を退社することなりました、、、


働きやすい環境だったので、後ろ髪を引かれる想いです悲しい



お世話になった職場への挨拶用としてこちらを買いました。

 下矢印下矢印下矢印

 

口コミ評価がめちゃくちゃ良かったので即決しました。


パッケージがとっても可愛くて、今度自分用に買おうと思いましたラブ





特にお世話になった方へは、個別にこちらの和紅茶を買いました。

こちらもパッケージがお洒落でプレゼント用にはもってこいだと思いましたルンルン

下矢印下矢印下矢印

 





【生協の宅配パルシステム】資料請求