イベントバナー


【PR】

サムネイル

こんにちはキラキラ


双極性障害(躁うつ病)の夫と暮らすアラフォー妻が、双極性障害のリアルを綴るブログを書いています。


双極性障害の症状にも個人差はありますので、あくまで参考程度に読んでいただけると幸いですニコニコ


この記事はこんな方にオススメです!


  • うつ病と診断されてるのに一向に良くならない(双極性障害かも…)
  • 双極性障害(躁うつ病)と最近診断された方
  • 家族や身近な人が双極性障害と診断された方



  夫の借金返済の為に義両親に相談



弁護士に相談したその日の夜。

すぐさま義母へLINEしました。

相談内容は伏せたまま

直接会って話がしたい旨を伝えました。


翌日、仕事を終えるとその足ですぐさま義実家へ一人で向かいました。


義両親に伝えた内容は以下の3点
下矢印下矢印下矢印

  • 借金の総額と弁護士に相談したこと。
  • 弁護士もお手上げ状態で、破産を薦められたこと。
  • 破産されると私が住宅ローンの連帯保証人になっているので道連れになってしまうこと。



義両親には、書類一式を見せたので、その書類を見てカードローンの金利の高さに驚いていました。


私も、今までカードローンを使った事がなかったので、こんなに金利が高いんだと驚きました。


払っても払っても元金に辿り着かない。

なんとも恐ろしい仕組みですね。


その事を知って、義母はこう言ってくれました。


サムネイル

こんな金利ばっかり払ってたら一向に借金なんて減らないわよ。


一旦私が立て替えて払うから、私に返済するように本人に借用書も書いてもらうことにしましょう。


なんともありがたい一声!!


サムネイル

でも、その前に直接本人の口から、何の借金なのか聞き出したいわ。


最近の物はともかく、古い借金に関しては病気だけが原因じゃないと思うから。



それはそうですよね。


では、本人を説得して近日中に連れてきます。

サムネイル

  夫と借金の件について話し合う



夫の体調が良い時を見計らって、借金関連の書類を見つけてしまったことを話しました。
 

ちなみに、夫には私が義両親に相談したことは伏せていました。


勝手に相談していたことがバレたら、それはそれで怒ると思ったからです。


もちろん、義両親にも口裏を合わせてもらいました。


サムネイル

金利が高すぎて、こんな額とても返せなくない?


額が額だし、ひとまず今度あなたの両親のところへ行って、今の状況を相談した方がいいと思うんよ。


仮に家を売るにしても、頭金を出してくれてた訳だから勝手に進めるのはどうかと思うし、、、



うん、、、

サムネイル



サムネイル

それに、借金のストレスのせいで、病気もなかなか良くならないと思うんよ。


借金の問題をスッキリさせれば気持ちも楽になるでしょ?



本人を説得し、いざ義実家へ行くことになりました。




サムネイル

続きはまた次回のブログでお話しますね。


今日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。


他の記事もぜひ見て来て下さいね♪




ミルミルのリットリンク🔗 




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村



イベントバナー


Broad WiMAX(ブロードワイマックス)