イベントバナー


サムネイル

こんにちはニコニコ


双極性障害(躁うつ病)の夫と暮らすアラフォー妻が、双極性障害のリアルを綴るブログを書いています。


双極性障害の症状にも個人差はありますので、あくまで参考程度に読んでいただけると幸いですニコニコ



この記事はこんな方にオススメです

  • うつ病と診断されてるのに一向に良くならない(双極性障害かも…)
  • 双極性障害(躁うつ病)と最近診断された方
  • 家族や身近な人が双極性障害と診断された方



前回の内容はコチラ

下矢印下矢印下矢印



Broad WiMAX(ブロードワイマックス)



  私の目は節穴だった!?



なんと!!

私と結婚するよりも以前の日付の書類が出てきました!!


夫は、私と結婚するよりも前からカードローンで借金をしていたんです。。。



借金グセのある人だけは、選びたくなかったのに、、、


それを見抜けずに結婚してしまっていた事に、相当ショックを受けました。


ちなみにその古い借金は完済されていましたが、よく見るとその完済は、他のローン会社から借りての完済でした。


それって、、、


つまり、、、


借金が消えていない。


ということです。


むしろ


利息で借金がどんどん膨れ上がっているパターンです。


最悪すぎす。


なんでこんなになるまで放っておいたのか!!


と怒りや落胆の気持ちでいっぱいになりました。


  住宅ローンの支払い相談で発覚!頭金は一体どこへ?



借金発覚後、私はすぐに銀行へ住宅ローン支払いの相談へ行きました。


なぜなら、他の借金は本人のみの話で済みますが、住宅ローンは私が連帯保証人になっているからです!!



これだけは、絶対に滞らないように払っていかないと!!


ただ、

そこで、

さらに驚きの事実を目の当たりにします。


なんと、


マイホームを購入する際に、夫の両親が頭金にと用意してくれた500万が、ローンの頭金として入っていませんでした!!



えっ!?その頭金は一体どこへ消えたの?


もちろん夫の口座にそのお金はありません。 


となると、考えられるのは 


・残ってた借金の返済に充てた


・趣味や遊ぶお金に消えた



と言うことです。


衝撃すぎることが続いて、私は気が狂いそうになりました。


正直、この時期はあまり寝られず、ストレスで食べ物も喉を通らない状態に、、、


この後、私がどうしたかは、また次回の更新でお話します。



サムネイル

今日も最後まで見て下さりありがとうございました。


ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村




インスタで愛犬紹介中です🐕

犬好きな方はぜひ覗きにきて下さいね💕

みるたん〜チワックスの日常〜