こんにちはスター

ミルミルです爆笑

今日のテーマはコチラ下矢印下矢印下矢印

今日のおやつはこれ

 


今日のおやつは、双極性障害(躁うつ)夫も大好きラブ



ドライいちじく




「不老長寿の果物」とも呼ばれるほど栄養が凝縮されたスーパーフードです♪



元々、いちじくに苦手意識があった私ですが、初めて食べた時にプチプチとした食感がクセになりましたニコニコ



ちなみに、いちじくには



水溶性食物繊維のペクチンやカリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄など、豊富なミネラルが含まれています音符



さらに!!



女性にうれしいのが、、、



女性ホルモンに似た働きをする植物性エストロゲンが含まれていることですキラキラ



植物性エストロゲンは、大豆イソフラボンのように卵巣ホルモンに近い働きをする物質ですルンルン



卵巣ホルモンが不足すると、更年期障害やPMS(月経前症候群)など女性特有の症状の原因になるそうなので、それを補う役割をしてくれるのは嬉しいですよねニコニコ飛び出すハート




他にも、たんぱく質を分解する酵素フィシン、ポリフェノールの一種であるアントシアニンも含まれています!




こうやって聞くと、たくさん食べたくなりますがカロリーが高いので1日3つほどにしておくとよいそうですびっくりマーク





ちなみに、夫はあまりにも美味しすぎて一気に10個ぐらい食べていましたガーン驚き



それを見て慌てて止めましたが、私が見ていないところで食べているようで、リピートするサイクルが早いです悲しい




そんな訳で、毎回セールの時にまとめて購入しています爆笑


 


 

 



気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいねニコニコ飛び出すハート




他のお店のいちじくも載せておきますキラキラ

 

 

 

 




サムネイル

今日も最後まで見て下さりありがとうございました。


ぜひ、過去の記事も見ていただけると嬉しいです。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


イベントバナー