サムネイル

こんにちは!

双極性障害の夫と暮らすアラフォー妻です。


今回は、前回の続きをお話したいと思います!


前回の内容を見られていない方はコチラから先にご覧下さいねニコニコ

下矢印下矢印下矢印


この記事はこんな方にオススメです!

  • うつ病と診断されてるのに一向に治らない(双極性障害かも…)
  • 双極性障害(躁うつ病)と最近診断された方
  • 家族や身近な人が双極性障害と診断された方


  夫の裏切りを阻止する為に義妹に相談



夫の裏切り行為を相談する相手は誰にしたほうが良いのか、、、、

散々悩んだ末に選んだ相手は、夫の妹。

つまり

私から見た義妹です。

LINEで状況を説明すると


サムネイル

それってたぶんパパ活じゃない?


えっ?パパ活?

サムネイル


私はこの時、まだパパ活のことをよく知りませんでした。



パパ活って援助交際みたいなもの?


と私の頭の中は、はてなマークでいっぱい驚き


ネットで調べてみると、、、

※パパ活とは…

女性が男性とデートし、その対価として金銭の援助を受けること。デートの内容に決まりはなく、食事に付き合うだけ、性行為までOKなど様々なパターンがあります。


とありました。


サムネイル

ひとまず翌日の予定が分かってるなら、現場に張り込んで証拠掴んでから問い正した方が良いと思うよ。


時間と場所を教えて。


さらに義妹は、


サムネイル

パパ活ならアプリで連絡とっているはずだから、何か怪しいアプリの通知が来てないかチェックしてみて。


と言いました。


そんなアプリがあるという事も、実は初めて知りましたガーン


夫が帰宅しお風呂へ入ってる隙を狙って、スマホの画面をチェック。


スマホ自体はロックがかかっていますが、通知は表示されていたので、そこで大量に届いてるアプリの名前を義妹に伝えました。


そうすると、


義妹はすぐにそのアプリに新規登録し、早速探りを入れてくれました。


この時は、行動力の速さにビックリしましたびっくり


そして、、、


義妹の読み通り夫の情報がそこに、、、


見つけた登録情報を私にも写真で撮って送ってくれました。


それを見た時の私の心境は


この人は一体誰なんだろう、、、

私の知っている夫はどこへ行ったんだろう?

元々こういう人間だったのか?

私はずっと騙されてきたのかな?
 


夫の裏切り行為が信じられなくて、答えの出ない自問自答を繰り返して、心の中はザワついていました。


ひとまず翌日、義妹が現場で証拠を掴むということになり、任せることにしました。

  人生初!夫の裏切り行為で一睡もできずに朝を迎えた日


一気に色んな事がありすぎて、その日の夜は人生で初めて一睡もできませんでした。


頭の中でいろんな思いがグルグル巡って、布団の中で夜通し泣いてしまいました。


元からこんな人だったのか?

良くなるようにと散々世話をしてきたのにこんな裏切り酷すぎる!

男を見る目がなさすぎて悲しくなる。

自分が惨めに思えてきた。


夫を恨む気持ちより、自分の不運な人生を嘆く気持ちが強くなっていきました。


この日は、一睡もできずに朝を迎え、気分はとても重く食欲も完全に失われてしまいました。


浮気や不倫をされた人達は、こんな苦しみを味わっていたのか、、、と頭の端で思いました。


自分が信じた人に裏切られたのは、この時が初めての経験。


できればこんな経験は一生したくなかったです。


それまで、不倫や浮気話は自分には直接関係のない遠い話だと思っていました。


それが突然


自分の身に急に降り掛かってきて、心が全く追いつきませんでした。


この時ばかりは、私まで本気で鬱になりそうでした。


幸い、鬱にならずに済んだのは身近に話を聞いてすぐに力になってくれる存在があったからだと思います。


もし、義妹がおらず一人で悩んていたら、私まで精神を患うハメになっていたと思います。


  性的逸脱は躁状態の症状の1つ



当時は、夫が双極性障害と分かっていなかったので、この行為が本当に許せませんでした。 


後から、双極性障害の人は躁状態になると性的逸脱をしてしまうことがあるというのを知りました。
(もちろん全員ではありません。個人差があります。)


その事を知ってからは、この問題を根本的に解決するには、病気を治療するしかないという結論に至りました。


もし、双極性障害のせいだと知らないままでいたら、今頃は夫を恨んで男性不信に陥っていたと思います。


もし、元々真面目で倫理観のあるパートナーが、急に性的逸脱をしたら双極性障害の症状の1つかもしれません。


病気を治療することでしか、その行動を止めることはできないので、パートナーに少しでも疑わしい行動があれば、早めにかかりつけの医師に相談することをおすすめします。


サムネイル

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


次回は、予定を無事に阻止できたのか?についてお話します。


また見に来ていただけると嬉しいです!


他の記事も覗いてみて下さいね♪




\楽天ROOMもやっていますルンルン




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村



【生協の宅配パルシステム】資料請求

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)