M先生の発表会は盛りだくさん♫ | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

日々の不満や、ちょっと気になること、趣味のピアノや大好きな電車のことなどを、だらだらと綴るブログ

M先生の発表会に参加してきました😊

2県先まで遠征ですが、

電車に乗るのも見るのも好きなので

全然苦になりません♫

今回はJRと京急線を利用。

京急汐入駅です。


ワタクシのピアノ教室の発表会は

大人のみ(高校生以上)なのですが、

M先生の発表会は

個人のピアノ教室ということもあって

子どもたちも参加です。

子どもたちは勉強に部活に忙しいのに

全員暗譜な上にめっちゃ上手!

M先生のご指導はもちろん、

子どもたちの日々の努力の結晶ですね❤️



M先生の発表会はソロ演奏だけでなく、

連弾はもちろん、

フルートとピアノのアンサンブル、

作曲家の経歴などを調べて、

原稿なしでの発表。

(M先生と飛び入り参加の生徒さんの

ピアノ演奏付き)

クリスタルボウルの演奏など。

(クリスタルボウルとは水晶で作られたボウルの縁の部分をマレットというスティック状のもので叩いたり、こすって回したりして音を奏でる楽器だそうです) ↓こういう楽器です。

神秘的な音色で別世界に誘われました😌


とにかく盛りだくさんで

大変有意義で素晴らしい時間を

共有させていただきました。

M先生、ありがとうございました😊


自分の演奏はというと💦

ショパンの1番のノクターンを弾いたのですが

舞台には魔物がいるということを

実感したと言ったらお分かりいただけるかな💦

ほとんどミスらないところでミスの連発💦

で、集中力に欠けた情けない出来ですた😭

でもスタインウェイのフルコン弾けたし

ラストがちゃんとキメられたのが救い(ホッ)

弾いていて心が折れそうになったが

譜読みの遅いワタクシからしたら、

短時間で良くやったと

自分で自分をなぐさめる。

まぁ弾き込みが足らなかったってところだね。

でも舞台で弾くのは楽しいと思えるので

次回に向けて頑張るぞー😤


ロングスカートで参加する予定だったが

さらにデブったせいで🐖🐖🐖🐖

ウエストのボタンが飛びそうになったため

泣く泣く諦め、パンツ姿で参加🐷

痩せたい〜‼️でもご飯が美味しいの〜😭


次は10月に開催される

自分のピアノ教室の発表会。

曲は今回弾いたノクターンを

引き続き練習します。


発表会終了後、有志で懇親会。

厨(くりや)さん


もう、お通しから美味しいの🥹感動❣️


アルコール消毒は必須⁉️です😊

お肉が柔らかくて、めっちゃ美味しかった。

これは無限に食べられそう❣️

お代わりしたかった(ヲイヲイ…😅)

お刺身〜とろけるぅ〜❤️

梅の果肉が入ったサッパリ味

ココロもお腹もいっぱいになりました。


M先生、ホントにありがとうございました😊