M先生の演奏会(発表会)のリハーサルに参加 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

日々の不満や、ちょっと気になること、趣味のピアノや大好きな電車のことなどを、だらだらと綴るブログ

今月末に開催されるM先生の発表会。

図々しくも参加させていただくことに💦

M先生は、元々のワタクシの

ピアノの先生ではないのですが、

ブログがご縁となり、リアルご対面しました。

以降、セミナーや弾き合い会等の

イベント開催時にはお声がけ下さいます。

ありがたいことです😊


ちなみに、ワタクシのピアノの先生も公認です。

ピアノの先生からしたら、

他の先生の教えも受けていることについて

内心複雑な心境かもしれません。

しかし、

人前での演奏は勉強になるとおっしゃり、

強力に支持して下さるので、

ワタクシのピアノ教室の発表会はもちろん、

M先生の発表会・弾き合い会に向けて

熱心に曲を見て下さいます。

ワタクシって恵まれているよなぁと

しみじみ有り難く思います。


で、そのM先生が演奏会(発表会)に向けて

リハーサルを開催してくださり

それに参加してきました。

ピアノスタジオをお借りしての

練習会に近い感じでしたが、

4名参加され、順番に練習しました。

ピアノの音がめっちゃ響いて

弾いていて楽しかったです。

弾けないところがまだまだ散見していますが

発表会までに何とかクリアしたいです。


相変わらず左手の伴奏と右手の7連符が

合わない確率(はい?)高し💦


左手伴奏が怪しい…。

この曲はホントに左手練習が大事。

左手が勝手に動くくらいにならないと

右手のメロディを歌わせることが出来ない。


いちばんヤバいのが最後のページのココ‼️

20連符を早く覚え込んでしまわないと…💦

右手が弾けるようになれば、

あとは何とか出来そう。

ここの7連符も、もれなく出来ない〜😭

落ち着いてゆっくり練習しよう。