自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

楽山みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

みかんの自己紹介はこちらからどうぞ

下三角下三角下三角

 

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

先週、箱根へ合宿へ行って来ました

 

こちらの記事の続きです

下三角下三角下三角

 

 

 

 

 

2日目の朝

起床後は温泉に入り

バイキングで朝食

 

私は同じ部屋の千織さんと今井志穂さんと一緒に朝食を食べました

 

志穂さん、早速ブログを始めてます!!

下三角下三角下三角

志穂さんは四国から飛行機で参加!!

四国を旅してみたいって志穂さんに伝えたら、四国は住んでる志穂さんも素敵な場所だなって思うって言ってました。

自分の住んでいる所を「素敵な場所」って言えるのって素敵✨

ご自身の婚活→結婚までを伝えたいとの事で早速ブログを開始してました

行動が早い!!!!

 

朝食中のお喋りが楽しすぎて

食べた後もお茶を飲みながら座ってたけど

まだまだセミナーはあります!!

9時開始に間に合うように、宿泊の荷物を持って

部屋の鍵を返さないと!!

 

わしゃわしゃと鞄に詰め込み

セミナー会場へ

 

 

 

午前中は前日と同じ

好きなブースへ移動して行います

 

 

私はFacebook&blogコーナーへ行きました

 

 

そこでは

千織さん、今井志穂さんみほちゃんが学んでました

 

みほちゃんのブログ

下三角下三角下三角

みほちゃん、アイドルがお好きで♡

同じように「押し」がある人と交流したり、例えば「押し」がメンバー脱退した時に気持ちをどう持って行ったらいいかなど話せる場を作りたいそうです

合宿後、すぐにブログを始めたみほちゃんも行動早いです!!

 

 

そこで私もみんなの意見を聞きながら一緒に学びました

 

私は誰に何を伝えたいのか

など考えて

私が伝えたい人って、同年代だなーと思って

だったらFacebookやアメブロが良いよねって話になり

 

車中泊の旅ブログとかだけじゃなく

同年代に共感してもらえるようなブログにしていったら良いねっていう話をしながら

少しずつ、私の中で考え方のブロックとか外れて行きました

 

ここに来て良かった!!

と思う瞬間があり、そこからは気持ちがとても楽になりました

 

 

その時にはみほちゃん、志穂さんはまだアメブロを始めてなくて

「アメブロ、知りたい!!勉強会して欲しい!!」

と言ってもらって、後日、アカデミーで私主催の勉強会をさせてもらう事になりました!!!

ドキドキです笑

 

 

 

気持ちも晴れ晴れして、昼食ナイフとフォーク

昼食時に、中山ゆう子さんのインタビュー動画撮影があった為、みんなでミーティング

晴れ晴れしすぎて私、大笑いしてる笑

隣がみほちゃん

 

 

 

さて

午後からはラスト

宣言タイムです!!

一人ずつ、前に立って宣言をします!!

 

宣言の順番も、一人ずつ

「次私、発表します!!」と手を挙げて決めます

 

・・・出遅れてる

 

最後の方でした💦

 

みんなの発表を聞いてます

 

 

いよいよ私の番

緊張したけど

伝えたい事伝わったかな

 

 

最前列は講師陣のみなさま

 

 

 

初日の迷子コーナーでは

「仕事への楽しみが薄い」

と発言した私

怒られていたワケではなく

とても愛のある言葉をたくさん頂きました

 

発表で伝えた時に鈴木ひろみさんが笑ってくれたり

ゆう子さんは「勿体ないよ!!」と励ましてくれたり

 

愛が溢れ過ぎてて

泣きそうになってて

 

そんな私の合宿でした

 

 

明後日はアカデミーメンバーで勉強会をさせて頂きます

14名の参加表明を頂いているので

どんな風に伝えるのか、資料を作成しながら進めて行こうと思います

 

 

参加する前の想像以上に楽しかったし

学んだし

喋ったし

笑ったし

 

運営の方々

講師陣のみなさま

参加していたみなさま

 

本当にありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン秘書やその他ご相談はこちら自己紹介ページより

お進みください

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花