自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

楽山みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

みかんの自己紹介はこちらからどうぞ

下三角下三角下三角

 

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

 

 

この週末は箱根に行って来ました~

 

箱根より西側に住んでる私にとって

箱根の玄関口は芦ノ湖周辺だと思っていたけど

箱根の玄関口って箱根湯本なんですね!!

 

箱根湯本はとても賑わっていて

お店もいっぱいあって

 

しかし、11時半より受付開始の合宿へ行なかくては!!

という事で、アカデミーのお仲間を見つけ

流れるようにタクシーに乗り込んだ為

写真を撮る暇もなく

会場入りしたのでした

 

 

さてさて

合宿ですね!!

 

こちらは私がお仕事を頂いている株式会社アズルートさん

オンライン秘書の勉強をさせて頂いているアカデミーの合宿です

 

 

合宿参加を決めたのは

アズルートさんよりチームでのX(Twitter)やインスタ運用のお仕事を頂いていて

よりXやインスタの知識を深めたいという事

 

今後の私の方向性を定めたいという事

 

今までリアルイベント(ランチ会や忘年会)に参加出来ていなかったからリアルでゆう子さんや仲間に会いたいという事

 

オンライン秘書同期のさっちゃんが「行くよ」って言っていたから

『さっちゃん行くなら私も行こうかな~』と思った事

アカデミーの仲間はたくさんいるけど

オンライン秘書の同期は私とさっちゃんの二人!!

さっちゃんとは色々と悩みだったりを相談し合ったりメッセージやり取りしたり

とても心強い存在なのです

今回の合宿も「合宿前に一緒にご飯食べましょ~」と声を掛けてくれて

でも、めっちゃバタバタしたスケジュールだったので小田原駅の待合室で駅で買ったお弁当を食べるというちょっと寂し気なランチになったけど(笑)でもそれも、とても楽しかった!!

 

 

 

ビジネスコースのみなちゃんに会えるのもめっちゃ楽しみだった~✨

下三角下三角下三角

みなちゃんはアカデミーの中でリーダーです

ゆう子さんやメンバーに寄り添ってる感が凄く伝わって気持ちが温かい

怒る事ってあるのかなって思うくらいに穏やかで落ち着いていて

でも凄く面白くて楽しくて

何かあったらみなちゃん。心強い存在です。

 

 

アカデミーはFacebookなのでアメブロを書いているのはなかなか少ないですね

 

ゆう子さんのアカデミーだけでなく

麹スタイル・鈴木ひろみさんの設立6周年記念と合同合宿だったので

知らない方も多く、部屋割はアカデミー&麴スタイルごちゃ混ぜだったので

緊張したけど、すぐに打ち解ける事が出来て良かったです!!

 

 

 

さて合宿は

砂子貴記さんの講演から始まりました

『焦らず、でも急げ

 そして、軽やかに実現せよ』

 

「事を小さく起こす

small winのすすめ」

自分の中で小さな事から出来たら自分を褒める

 

「移動のすすめ」

移動と幸福度は連動する

どんどん動きましょう!!

 

という事を学ばせて頂き

オープニングからとても濃厚な時間となりました

 

 

後日、続きます

 

 

 

初めましての方達と会うのに

分からなくなったらいけないと思って作った案内

箱根湯本駅でこれ、出して秒で合流する事が出来ました

 

 

 

 

 

オンライン秘書やその他ご相談はこちら自己紹介ページより

お進みください

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花