自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

楽山みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

みかんの自己紹介はこちらからどうぞ

下三角下三角下三角

 

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

週末、箱根へ合宿へ行って来ました

 

こちらの記事の続きです

下三角下三角下三角

 

 

 

 

私がお仕事を頂いている株式会社アズルートさん

オンライン秘書の勉強をさせて頂いているアカデミーの合宿です

 

 

 

まずはオープニングで砂子貴記さんの講演が終わり

それぞれのブースへ移動します

 

ブースは

宝石赤迷子コーナー

宝石赤ペルソナの設定方法

宝石赤LINE公式の構築方法

宝石赤インスタグラム

宝石赤集客

宝石赤Facebook&blog

宝石赤canva

宝石赤lesson構築

 

盛りだくさんです!!!

 

 

ブースの様子

 

 

 

さて

私はどこへ行こうか...

 

とりあえず

インスタのお仕事を深めるのがいいのかな...

 

 

この時の私

気持ちがシックリしてなくて

合宿でどうなりたいのか

どうしたらいいのか

 

 

みんなに会いたい

リアルで参加したい

 

 

でも

合宿で得たい事って

何だろう

 

 

迷子に行く事にしました

ゆう子さん鈴木ひろみさんがいるブースへ

 

 

順番に悩みや課題を質問していきました

 

私の番になって

私は座席を一歩前へずらし

 

「土日は車中泊などを楽しんでいて

遊びだったりする事の方が生きて行く中で楽しくて

仕事への楽しみが薄いんです」

 

と伝えました

 

 

え?

とお二人が真顔真顔真顔

 

 

それはそうだ

ここは

『2024年飛躍の年に!合同合宿』

と掲げた合宿なのです

 

 

さらに私は空気を読まず

「人に喜んでもらえる事って仕事じゃなくても出来ると思っていて」

と。

 

自分でもよく言ったもんだと思う

 

 

お二人からは

「仕事が楽しめない人に仕事は頼みたくないよ」

「お金に対してどう思ってるか」

「そんな気持ちの所へはいつまで経ってもお金は巡って来ない」

と喝を入れて頂き

 

 

「この後はどこのブースへ行くの?」

との問いに

「ペルソナへ行こうと思っている」

と伝えると

「ブースに行く前に一人で、お金についてどう思うのか。仕事に対してどう思うのか。仕事やお金に対して悪口でも良いから考えてみて」

と課題を頂きました。

 

 

そして、合宿ではインナーチャイルドの湯川先生も来ているので

ご紹介頂ける事になり、後日しっかりとインナーチャイルドを見てもらう事になりました

 

 

室内の空いている席に座ってみたけど

周りの声が聞こえてきて集中出来ず

 

私は廊下の奥の方へ

誰もいない場所で独りで考えました

 

ずっと母から

「専業主婦になりなさい」

「大変な仕事はしてはいけない」

「大変だから止めなさい」

と言われて来たからだろうか

 

夜遅くまで働き単身赴任を経て55歳で退職し

20年間旅をしながら生きている父の影響だろうか

 

それを理由にしている私自身のせいだろうか

 

 

色々と考えてみたけど

やっぱりシックリした答えが無く

ブースへ戻りペルソナについて学びました

 

 

さて、次は!!

気を取り直して宴会です!!

 

 

 

浴衣の宴会!!

考えてみたら初めてだったーーー

 

両隣は麹の方々

麹について学び、麹について講師になるのだと言っていました

麹って凄い!!

興味いっぱいで話を聞かせて頂きました

 

抽選会やプレゼント交換

 

とっても楽しかったです

 

 

宴会後は温泉に入り

さて

ゆう子さんの部屋に行ってみよう!!

 

同じ部屋の加納千織さんとしほさんと、お隣のようこさんもご一緒に

ゆう子さんの部屋へお邪魔しましたよ

千織さんはまだ媒体をお持ちでないんだけど

不動産のお仕事で独立されています

凄い人なのに、すっごく面白くて楽しくて

めっちゃ千織さんのファンになりました!!

来月は千織さんに私の実家について

実家じまいについて相談させてもらいます

 

 

ゆう子さんの部屋には、ひろみさんと、湯川先生と

四柱推命の美鈴先生がいて

 

その他メンバーが10人以上集まっていて

その中で...

 

湯川先生から「後日話をする前に、今ここで聞いていい?」と。

 

え?笑

この、みんなの前でインナーチャイルド公開ですか。

え?泣いちゃうヤツですか。

えーーー

 

と思ったけど

「はい!!」と答えましたね

 

すると

どうして離婚したのか

どうして再婚したのか

を聞かれ

その時の事をみんなの前で

赤裸々に答えましたよ

 

 

その後はみんなに

「もし今結婚していなかったとして

 次に結婚する時に、どうしてもこれは譲れない!!と相手に思う事は何か?」

という問いかけがあり

 

凄く面白く、楽しい時間になりました

 

 

5人部屋に戻り少し雑談し

 

私はずっと咳が出ていたので薬を飲んだりもしてたけど

咳で寝られなかったらどうしよう

咳でみんなを起こしてしまったらどうしよう

あーーー

寝られるかなーーー

とめちゃくちゃ心配だったけど

 

爆睡でした爆  笑

2か月前に行った友達との沖縄旅行で全く寝られなかったので

今回、全く知らない人たちの中で爆睡出来たのはビックリ

 

 

 

長くなりましたが

合宿1日目が終わります

 

次は2日目~DASH!

 

 

 

 

オンライン秘書やその他ご相談はこちら自己紹介ページより

お進みください

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花