いちじくのサラダ、やっと出来ました! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

乙女のトキメキいちじくのサラダ

 やっと出来ました!

 

 

いちじくのサラダは

私のおすすめサラダですOK

 

もともと果物をサラダにするのは

あまり好きじゃなかった

 

果物って甘みがあるので

食事の時に甘いのは苦手で…てへぺろ

 

 

例えば、酢豚にパインアップルなんて

めちゃくちゃ嫌いです

 

自分では絶対に入れませんし

どこかで食べた時に入っていたら

避けて食べたい位ガーン

 

 

見た目にこだわる私が

2、3年ほど前に

サラダにトマトを入れたいのに

すごく高くて買えなかった事があって…

 

 

あまりにサラダが彩り悪くて

たまたま見つけたいちじくを

サラダにしたら…ポーン

 

これがマジで美味しい!!

去年もいちじくの旬に美味しく食べた

 

 

今年はトマトよりも

いちじくが高くてずっと買えなかったショボーン

やっと少し値が下がったので

 

 

いちじくのサラダ

 

今回はサラダチキンを

トッピングしました

 

 

忘れてましたしょんぼり

いちじくってサラダの時に

生ハムを入れると美味しかったんだったゲロー

 

 

去年のいちじくサラダの

写真見て…ガーンでした

上矢印こんなのを見つけた

 

そう言えば、これが気に入って

メロンに生ハムみたいに

いちじくを生ハムで巻いたりもしてラブ

 

 

とにかく、いちじくは生ハムサラダと

相性ピッタリだと思いますウインク

 

 

前にも書いたのですが

いちじく以外ではリンゴ、柿ですかね

 

リンゴはセロリと合う

柿は色がきれいで味も野菜と合う酔っ払い

 

 

見た目でキウイを試しましたが

緑色のも黄色のキウイも

サラダにはイマイチで

我家ではボツになりましたショボーン

 

 

今年は梨を試してみようかしらはてなマーク

でも、梨はそのまま食べるのが

美味しそうって思ってしまうけどねえ

 

最近の梨はとても改良されていて

甘くて美味しいですもんね拍手

 

ちなみに私は梨は幸水が好きですが

出回る時期がとても短いので

食べそびれる事も

 

気が付いたら早く買わないと

すぐに終わってしまい

豊水が出てきて…

 

しまった叫びとガックリするえーん

 

 

 

 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ

 

 
フォローしてね…

 

 

ここ数か月ランクインしていないので   

人気記事ランクインした記事

ではなく

  

 オーナメント読んでもらいたい記事乙女のトキメキ に変更笑

                                            

ベルシニアもポイ活!  今年も工夫して…  お小遣い稼ぎします!


ベルこれはびっくり!楽して便利な  トリセツアプリ!

 

ベル念願の桜えび、食べてきました!

 

ベル朝のパン、最近はこれ!

 

ベル後発白内障ってのになってしまいました!