カツオステーキ?なんてのにしてみましたけど… | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

乙女のトキメキカツオステーキ?

なんてのに

 してみましたけど…

 

 

カツオは刺身で食べるか

タタキにするかで

 

私はタタキが好きなので

ついついタタキに…ウシシ

 

 

でも、飽きてしまう

そこで、調べてみたら

カツオステーキってのが割と出回っててOK

 

 

ステーキなので

にんにくをステーキを焼く時のように

焼いて香りを出しました

 

 

あまり火を入れ過ぎないように

との事で強火で焼き付けて

スライスしました爆笑

 

 

カツオを焼いたフライパンで

醤油、みりん、酒等で

ステーキソースを作り!!

 

 

カツオの上からかけました

最後にネギなんかものっけて

 

カツオのステーキ

ハムサラダ

カプレーゼ

クリアアサヒ

 

 

味付けは異なるものの

結局はタタキだなあと思いながら

食べたんですが歩く

 

 

でも、こちらの方が

時短簡単かもしれません拍手

バーナーを出す手間もいらないし…

 

 

 

 

 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ

 

 
フォローしてね…

 

 

ここ数か月ランクインしていないので   

人気記事ランクインした記事

ではなく

  

 オーナメント読んでもらいたい記事乙女のトキメキ に変更笑

                                            

ベルシニアもポイ活!  今年も工夫して…  お小遣い稼ぎします!


ベルこれはびっくり!楽して便利な  トリセツアプリ!

 

ベル念願の桜えび、食べてきました!

 

ベル朝のパン、最近はこれ!

 

ベル後発白内障ってのになってしまいました!