目の色も変わるし動く姿も完全再現。「風の谷のナウシカ」の王蟲が究極のアクションフィギュアとなって | mirojoan's Blog

mirojoan's Blog

ワールドニュースへのコメントだよ!・・・<ホームページは
http://mirojoan2.seesaa.net/article/460313824.html
です。(コピペしてね!)>

ラクマも宜しくお願い致しますm(__)m

 

g1

 

image credit:千値練


 ねえ、王蟲(オーム)のお腹って見たことある?

 もし見たことがなければ、胴体の蛇腹までばっちり作り込まれた究極のクオリティを持つ、新登場の 王蟲フィギュア をじっくり観察すると良い。

 王蟲とは、もちろんジブリの名作アニメ「風の谷のナウシカ」に登場するあの王蟲である。

 腐海に生息する巨大な蟲で、腐海を焼き払おうとしようものなら目を真っ赤にして激怒しながら大群で押し寄せることで知られている。

 現在予約受付中の王蟲フィギュアは超リアルなことになっており、可動式なのでウネウネ動かすことができるし、ひっくり返してお腹を観察することもできる。目の色だって変化させることができる。

 まるで金色の草原を歩いているみたいな気分になれるかもしれないし、「王蟲…森へお帰り。この先は お前の世界ではないのよ」と説得したくなるかもしれないほどには、不思議な力を宿しているんだ。

 

総数300個以上のパーツを使った生命感溢れる王蟲フィギュア


 ただいま予約受付中の「タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ 王蟲」は、スタジオジブリ全面監修のもと、造形作家の竹谷隆之氏が中心となって立体化したというアクションフィギュアだ。

g2

 

image credit:千値練


g3

 

 

image credit:千値練


 総数300個以上のパーツを用いたという生命感が溢れまくりな造形となっており、内部には独自の可動ジョイントが仕込まれているとのこと。

 それにより外殻がそれぞれスライドするため、王蟲が全身を捻りながら動く姿を再現することができるらしい。

g6

 

 

image credit:千値練

 

 

14個の眼が攻撃色の「真紅」へと変化するギミックも搭載!


 また、14個の眼は透明パーツで作られていて、通常時の「碧色」から攻撃色の「真紅」へと変化するギミックも搭載されているのだとか。

g4

 

 

image credit:千値練


 さらに、頭部のアゴが開閉したり100本に及ぶ脚も稼働したりするらしい。着色も劇中カラーをイメージして職人が手作業で仕上げたこだわりのアイテムなのだ。前から気になっていた腹部もばっちり再現されている。

g5

 

 

image credit:千値練


 サイズは全長約230mm、発売は2020年4月、気になるお値段は3万2000円(税抜)だ。通販サイトのAmazon楽天でも予約が開始されている。

 光弾と蟲笛と祈りを持って、怒りで我を忘れてる王蟲を静め、森に返すところまでを完全再現することができるだろう。このフィギュアなら。

 

 

 

 

 

References:千値練 / 千値練スタッフブログ / Amazon.co.jpなど

  

☆なぜか、転売しか思いつかん・・・!

 

NEW格安動画サイトです No.1 \(^o^)/

NEW格安動画サイトです No.2 \(^o^)/