https://ameblo.jp/miro0803/entry-12628247099.html
今日はお鍋の残った具材で
テキトーすき焼きにしました

何があっても焼酎は忘れませぬ

昔よりすき焼きが沢山食べれなくなってきましたね
胃のもたれ?
濃いお味が少量でよくなってきたのは
内蔵が成長したせいでしょうか
〆は雑炊にしましたよ
一人で気ままに食べるご飯でした
「生まれ変わったら何になりたい?」と
聞かれたら、私は必ず
「猫になりたい」
と答えます


だって最高じゃないですか。
好きな時にたくさん寝れるし
自由気ままに他人の目を
気にせず生きれている様。
しかも人間界から可愛がってもらえて。
こんな事猫達が聞くと
「いや~、そんな事ないで?
まあまあ気遣ってるで?
しかも人間の奴ら我々が気持ちよく寝てるのにワシャワシャ撫でてくるんやで?
あれめっちゃ鬱陶しいで
」
と言われそうですがやっぱり
生まれ変わったら
猫になりたい
同じ事を元カレにも言った事がある。
「てか、今でも十分猫やで?
顔も猫顔やし気まぐれに甘えたかと
思えばどっか行くし🏃♂️
なかなか懐かんし笑」
え?そうなん?
ほな、今日にでも集会に参加したい
考えてみると、
結構色違いの服を買っている事
多いなぁ
今日は仕事に行って帰るだけの日。
テーマは
「楽なんだけどラフすぎないコーデ
」
↑このシャツ、、、
https://ameblo.jp/miro0803/entry-12626812420.html
そうなんです!!
色違いシャツです!!
なかなか良かったので追加でポチッとしちゃったよ
ラフさの中にキチッと感も
あって、、、
そんな感じかな
今日のお弁当

炒飯にしました

具材
・玉ねぎ
・人参
・卵
・ウインナー
・青ネギ
・カニカマ
味付け
・塩コショウ
・中華あじのもと
に、いつもなら醤油投入するのですが
オイスターソースで味付け

&ごま油で艶出し、香りつけ
個人的に醤油よりコクが出て好きかも

ダラダラと過ごす休日。。。
竹内結子さん訃報の速報ニュースで目が覚めました。。。
なんだかなぁ。。
このお話についてはまた落ち着いてから私の想いを書かせて頂く事とします。
すっかり涼しくなってきましたね
「夜ご飯どうする~?」
「涼しくなってきたしぼちぼちいっとく??
」
はい!
この季節が
来ました❤️
みんなー!!
鍋の季節ですよー🎵🎵
野菜も沢山とれるし簡単やし最高やん?
と、年なのかしら、、、
市販のとんこつやら豆乳やらありますが
年なのかしら、、、
普通に昆布で出汁を取って鶏肉やら白菜やらネギやら豆腐やら
レギュラーさん達をポン酢で頂くのが一番好き

濃いとしんどくなってくる

で、忘れちゃいかんものがもう1つ
お鍋には欠かせないものがもう1つ
私この方が好きなんです。
初めて出会ってからずっと一途です。
たまに、一夜限りの浮気はしてしまいますが結局貴方が好きなんです。。↓
麦でも米でもワインでもない、、
芋焼酎が大好き❤️
(たまにワインとワンナイトラブはしちゃうのよね
)
だけどやっぱりたどり着くのはこの子です。
「茜霧島」
スイーティーで甘さが広がるのが特徴。
~私の体内には芋焼酎が
流れています~
涼しいですね~
今日はお休みだったのでお出かけ~
またもや、靴のままお家入ってますが自宅なのでお許し下さい

今年の6月くらいにVisで買ったワンピース
セールで半額3000円くらいだったかな。
コロナさんのせいであまりお出かけ出来てないので夏はあまり出番なかったんです~
これに↓↓
GUの薄手ネイビーパーカーで少しカジュアル投下しました

個人的にキレイ目コーデって好きなんだけどキレイすぎて面白味がないと思ってしまう笑
このパーカー、1500円くらいかな?
モサモサ感もなく結構いい仕事してくれます🎵🎵
んでんで、、
ピアスはこれを付けました~

シンプルピアスの一軍です
お出かけ中に
「ボウリング行こうぜ!」ってなり急遽GUでスキニーパンツ購入

ハイスコア
146
出しちゃったよ❤️
負けませんよ~

プロフィールの紹介文に
「女に生まれて良かった
」と書いてますが、、、
一つだけ「女は嫌だなぁ
」と思う事があります。。
それは、、生理の事です。。
多分永遠のテーマなんでしょうね。。
私の場合よく言われる生理痛(腹痛や腰痛)は全くなく、生理でもガンガン動き回れるのですが一番厄介な症状が、、、
生理前の不眠なんです
生理一週間前から寝付きが悪くなる
・寝ようとするも動悸がする
・頭が変に冴えてる
という症状があり生理の前日は
MAX寝れない。
で、生理が来たら次は過眠症気味になるのです。。
寝ても寝ても眠い

そんな日々が一週間ほど続いてからの通常睡眠に戻る、、、
そんなサイクルを繰り返してます
↑で、多分今日から通常睡眠に戻った様子

この話しを色々な知人にするんですが、あまり共感を得られず。。
恐らくPMSの症状の一つなんでしょうね


どうでもいいですが、
眠れない時はこの歌が永遠頭の中に流れてます笑
眠れない日々を過ごすのなら~
の部分がぐるぐる🌀ぐるぐる🌀
なかなか辛い症状です。。。
これって私だけかなあ??
ワイドパンツ第二段コーデ

ジャーン!!!
昨日のBANANA REPUBLICのワイドパンツの色違い~~~
今年のお正月セールで調子乗って二着買ってしまったような。
(試着時は買うの躊躇して買わなかったのに忘れられなくて帰ってからネットで購入したパターン
)
こっちにはブラウンのロングカーディガン(ユニクロ)を合わせて秋ファッションっぽく

ワイドパンツ、、、
楽なんだけど今いち着こなせてない感があるんだよな~
まだまだ修行が足りません


























