こんにちは👋😃


少し前に炊飯器が壊れたので
新しくしました照れ






自分にとって今までで一番
高価な炊飯器おにぎりおにぎり


それで作ったもの↓




ツナとひじきの炊き込みご飯



めちゃくちゃウマーでした!!愛
具材はツナ、ひじき、人参、薄揚げ

息子もモグモグ食べてました目がハート


そうそう!
その時使ったのがAmazonの
ブラックフライデーで買った
このシーチキン魚の骨魚の骨



美味しくておすすめ!!!
しかも缶の蓋が開きやすいニヤリ
初めて買ってみたけど当たりでした口笛


おはようございますニヤリ


今日のお昼ご飯ナイフとフォークナイフとフォーク




そばめし!!
焼そば麺3袋分
がっつり作りました!


今日は11時半から妊婦健診

息子と外で食べます口笛






前回の妊婦健診で赤ちゃんの
頭の幅(BPD)が少し小さめと指摘真顔

今日はその経過をみるための
健診です

成長してますようにびっくりマーク
こんにちはチュー


私はペーパードライバーなんで
移動は主に電車バスバス

ありがたいことに1歳3か月の
息子は電車に乗ってもおとなしいですニコニコ


なんなら電車好きなよう。
電車の音がしたらベビーカーから
身を乗り出して見ている飛び出すハート飛び出すハート

間違いなく電車に興味あるようびっくりマークびっくりマーク





母としては息子が好きなものを
追いかけれるお手伝いをしたいですスター

どんどん好きなもの教えてね
おはようございますニコニコ


先日は家族で服部緑地公園に
ピクニックへ行きましたお弁当お弁当





紅葉も大分色付いてますイチョウイチョウ






我が家の息子は1歳3か月ですが
現在つたい歩きを頑張ってて
移動はハイハイがメインニコニコ






前までは芝生で座らすだけですぐ
泣いてましたが今はぐんぐん
ハイハイしていきますニコニコ

幼児期に自然に触れると脳にいい
刺激をもたらすらしいですね。
きちんとお手入れされている公園なら
いっぱいハイハイして自然と
触れ合ってほしいですチューリップチューリップ




少し前までは歩くのがちょっと
遅い事に焦ってましたが
回りと比べない事にしました。


貴方のペースでゆっくり前に
進んでいってねニコニコ

母は付き合うよ飛び出すハート飛び出すハート






こんばんはチュー


我が家の晩御飯は冷蔵庫に
あるものだけで作ったおでんおでん左おでん真ん中おでん右

大根・卵・ちくわ・もめん豆腐
鶏手羽・じゃがいもキョロキョロ




と、これを作ってみた




豚バラと白ネギの巻き串❗







↑こんな感じ口笛
(ちなみに我が家はゆで卵があんまり好きじゃないのでだし巻き玉子を入れます)





で、豚バラと白ネギ巻きの味はと言うと
なんか微妙ガーン笑笑笑


旦那に感想聞いても

「んー、
白ネギがクタッてなってて
あんまりかな💦
あれは普通に甘辛く焼いた
方が美味しいと思うグラサン

↑ごもっともな意見を頂きました笑


ちなみにおでんの出汁はいつも通りの
分量で作ったけどかなり薄かったガーン

いつもより練り物少ないからかな?




料理ってやっぱり
奥が深いですね
こんにちは✨


我が家の1歳2か月の息子の朝食パンパン





耳なし食パン(マーガリン)
バナナ一本輪切り
ヨーグルト

完了食に入ったくらいから毎日これキョロキョロ

「飽きるんじゃないか?」と思い
チーズトーストやツナサンドや
フレンチトーストとか作ってみたけど
全然食いつかずネガティブ

このルーティンが好きみたいです口笛


母としては楽だからありがたい飛び出すハート飛び出すハート


で、朝食は立ち食いスタイルチーン




立ち食いで手づかみでモソモソ
食べてますたこ焼きたこ焼き


それよか最近テレビの距離が
近くて画面をバンバン叩く事が
悩みガーン

目も悪くなるし対策考えねば


高めのテレビ台買うかベビーガード買うか

悩むなガーン
こんばんはニコニコ

昨日の夜にPCR検査の結果メールが
きました真顔


結果は陰性びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


良かった~!!!

現在私、妊婦5か月であるため
余計に心配してましたが安心ですチュー


そんな我が家の晩御飯ナイフとフォークナイフとフォーク




白身魚のフライ
タルタルソースかけ
じゃが芋と人参のきんぴら
湯豆腐
大根、薄揚げ、わかめの
味噌汁




タルタルソースもりもりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
美味しかった~!!


1歳2か月の息子君はフライの衣が
苦手なのかあまり食べずでしたえーん


それにしても喉の痛みと鼻水はまだまだ
治りません。。
我が家の晩御飯ニヤリ







生姜たっぷり肉団子スープ
生姜チャーハン


いつもは鶏挽き肉で肉団子作る事が
多いけど合挽き肉が安かったから
こっちで作ってみた飛び出すハート飛び出すハート

スープの具材は白菜、白ネギ、しめじ
マロニーちゃん
味付けは鶏ガラスープメインで
中華風にしましたガーベラ


で、このチャーハンは




先週TBSの【ラヴィットうさぎ】で
芸人の若井おさむが作ってたレシピ
ぱくりました


これにも生姜が入ってて
いいアクセントになってて
美味しかったですチューリップチューリップチューリップ


で、やっぱり喉の痛みが続いてるので
11/10にPCR検査を受けました。
結果は11/12の夜ガーンガーン

陰性でありますように。。
我が家の今日のご飯、、、






生姜たっぷり卵とじうどん
昆布のおにぎり

現在パパと私が風邪気味(特に喉が痛い)
なので身体に優しいメニューにしましたグラサン

うどんの具材は豚バラ、白ネギ、人参、えのき、大根おろし、生姜を煮て卵でとじましたチュー

身体ポカポカになりました~!

1歳2か月になる息子もモグモグたべてました🎵

お家ご飯飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




☆ミンチカツ☆
☆大根と人参のキンピラ☆
☆ツナ入りポテトサラダ☆


我が家ではパパがマヨネーズ嫌いなので
マヨネーズなしポテトサラダなんです。

コンソメと共にじゃが芋をゆがいて
黒こしょうとオリーブオイルで味付けニコニコ


あっさりしてなかなかイケるニコニコびっくりマーク




でもそれよりも
ミンチカツめっちゃ
美味しかったキューンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


レシピはこちらを参考にしましたスタースター



ちなみにタネを丸めて衣を付けてから
一時間ほど冷蔵庫で寝かせましたふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

さらに小麦粉がなくて片栗粉で代用うさぎ


全然問題なかったキューンキューン

なんなら片栗粉のほうが美味しいんじゃないかってくらい!!!



翌日の朝食はミンチカツサンドにニコニコ




うままま~~ウインクウインク

やっぱり美味しいもの食べてる時が
一番幸せだわチューリップチューリップチューリップ



てか、絵文字増えたのねよだれよだれ
アメブロの絵文字って可愛い爆笑