3COINSで買ったベビー靴下![]()
![]()

3COINSで買ったベビー靴下![]()
![]()

ちょっとバタバタして投稿出来ずでした![]()
![]()
最後の妊娠日記を綴っていきます![]()
出産したのは2021年8月19日なので少々タイムラグがあります。
引き続き妊娠日記を綴っていきます![]()
出産したのは2021年8月19日なので少々タイムラグがあります。
前回の投稿、、、
↑この日の検診が8/16の話し![]()
次の日に先生から勧められたスクワットを
YouTube観ながらするが5回くらいで
しんどくてすぐやーめる![]()
『まあ、安産なるやろ!』とよく分からん自信を持ちつつダラダラ過ごす![]()
![]()
![]()
8/19 AM6時
目が覚めて、さぁートイレに行こうとした時に
『トゥルン
』
↑ほんまにこんな感じで何かが降りた?感覚になる。
トイレに行くとこの時点で少量破水
(粘着のある血液の混じったおりもののようなもの)
今から長丁場(陣痛、出産)になりそうだと思い今の内にシャワー浴びる![]()
![]()
![]()
↓
シャワー後さらに尿漏れのような破水?がチョロチョロ出る![]()
![]()
微弱な生理痛のような痛みあり![]()
↓
病院に連絡し今から来るよう指示される![]()
↓
体力付けておくため朝食ガッツリ摂取![]()
![]()
メニューは食パン・ヨーグルト・コーンフレーク![]()
![]()
パパ『よくそんな優雅に朝ごはん食べれるね、、、、![]()
』
miro
『なんで?
今から大仕事するんやし体力付けとかんと!!!![]()
』
AM9時 そんな私の行動にビックリしているパパと陣痛タクシーで病院に行く![]()
↓
内診にて破水しているとの事。この時点で子宮口2cm・微妙な痛み有
そのまま入院になる。
立ち会い出産も何もかも禁止の為ここで
パパとバイバイ![]()
![]()
↓
主治医が来られ出産の説明
そして
『腎盂腎炎の再発が危ないので陣痛促進剤使います。』
との事。
↓
ベッド付近にストロー付き飲み物2本、リップクリーム、ウィダーインゼリー、携帯、タオルSET
↓
AM11時
陣痛促進剤点滴開始
『すぐに陣痛が来る人もいれば全く来ない人もいます。今日の夕方17時まで使って来なければ一旦中止して明日に回しましょう』
との事。
↓
点滴開始後すぐに痛くなり
『痛い痛い痛いって!』と何度も声を上げ
ベッド上のたうち回り
ベッド柵つかみまくり
タオル噛みまくり
助産師さんの『いきまない』『我慢して~』冷静な指示に
『涼しい顔して言いやがって![]()
![]()
』
『痛いんじゃ』
とイライラしたり
と褒められ『ありがとうございます』と2回目のお礼を伝えさらにドヤ顔してた
![]()
![]()
そこからなかなかいきんでも出てこず会陰切開をして
もう一度いきんで無事出産
2021年8月19日
14時51分
体重 3514g 身長50.8cm
新たな男児がこの世に生まれました

結果陣痛促進剤から約4時間で出産
分娩台に乗って約50分で出産
スピード出産、安産で出産
母子共に健康です![]()
![]()
![]()
出産を終え
助産師さんから
『ほんまに初産?』って思うくらい
めちゃくちゃいきみ方が上手かったです![]()
![]()
全てがスムーズでした![]()
![]()
と褒められ
今日一の
3回目の
ドヤ顔をしました![]()
![]()
引き続き妊娠日記を綴っていきます![]()
出産したのは2021年8月19日なので少々タイムラグがあります。
引き続き妊娠日記を綴っていきます![]()
出産したのは2021年8月19日なので少々タイムラグがあります。
詳しく綴っているので長文に
なっている事を先にお伝え致します![]()
![]()
引き続き妊娠日記を綴っていきます![]()
出産したのは2021年8月19日なので少々タイムラグがあります。
詳しく綴っているので長文に
なっている事を先にお伝え致します![]()
![]()
引き続き妊娠日記を綴っていきます![]()
出産したのは2021年8月19日なので少々タイムラグがあります。
詳しく綴っているので長文に
なっている事を先にお伝え致します![]()
![]()
引き続き妊娠日記を綴っていきます![]()
出産したのは2021年8月19日なので少々
タイムラグがあります。
詳しく綴っているので長文に
なっている事を先にお伝え致します![]()
![]()
前回の投稿の続きになります![]()
2021年6月上旬
その日は日曜日で朝から仕事でした。
起床時からなーんか腰あたりがダルい?
変な違和感がありました![]()
まあ休むほどではないのでとりあえず出勤。
お昼くらいからだんだん右腰~足辺りの痛みが強くなりお腹も張り気味になってる![]()
![]()
心配になったので早退して分娩予定であった病院に電話して救急で診察してもらう事になりました
総合病院なので日曜日でも空いています。
病院にてNST(お腹の張りの検査)とエコーをしてもらいましたが張りはほぼなく赤ちゃんもお腹の中で元気に動き回っているとの事![]()
![]()
画面でみると確かに足をバタバタさせて動き回っていたので先生もビックリ![]()
エコーで見た我が子はめっちゃ可愛かった![]()
検査結果、特に異常はなく
『疲れているとお腹が張りやすくなるんでね~、とりあえずウテメリン(張り止め薬)処方します。また何かあったらすぐに来てください』
との事で診察終了しました。。。
帰宅してからも腰の痛みや倦怠感は変わらずなんなら強くなってる様子![]()
食欲もなかったのでウテメリンだけ飲んですぐに寝ました。
寝たり起きたりを繰り返し、なーんか身体が熱いなぁと思い熱を測ると
38.5℃ありました![]()
![]()
![]()
え??え???
うそやろ????![]()
まさかコロナ・・・・??![]()
高熱
倦怠感
息苦しさ
あかんわ
間違いなくコロナや・・・![]()
![]()
![]()
会社クラスター発生や![]()
どこでもらった?
電車?二週間前に行ったニトリ?
引っ越しの時?
てか赤ちゃんは大丈夫なんか?
と色んな事が頭をグルグルグルグル(@_@)
めっちゃ怖かった![]()
とりあえず隣で寝てるパパに相談してアイスノンと妊娠中でも服用出来る解熱剤(カロナール)を服用して様子をみる事に。
頭ボーっとしながら
『妊娠中 コロナ 胎児 影響』
『妊娠中 コロナ 胎動』
『コロナ 潜伏期間』
とか検索魔になっていました![]()
![]()
![]()
その時の身体の中では
・高熱でだるい+頭痛+腰、背中の痛み
+激しい胎動
まるでハロウィンとクリスマスとお正月とGWが一気にきたような
体内お祭り騒ぎ状態![]()
![]()
![]()
そんな体内がパリピ状態であるにも関わらず胎動がある事が不幸中の幸い。
赤ちゃんもお腹の中で頑張ってくれているのが分かりました。
そこから朝まで38~39℃をいったりきたり。。。
下がる気配もなく高熱による
悪寒もあり全身の倦怠感もさらに悪化。
昨日行った病院へ連絡して朝一に
診てもらう事になりました。
病院に着いて熱を測ると
39.1℃に![]()
![]()
![]()
昨日診てもらった先生が防護服を着て来られ
『熱がある以上、PCR検査で陰性が出ないと産婦人科で検査が出来ない。まずは検査しましょう』
との事。
検査をして結果が出るまで(1時間くらい)
病院の隅っこの方でパイプ椅子にパーテーションがある簡易的な隔離部屋で待っていました。
猛烈な倦怠感で
座るのも辛く二つのパイプ椅子を並べ
身体を丸くして横になっていました。
とりあえず
下がらない高熱、赤ちゃんの事が心配で
早く何かしらの治療をして欲しかった。
これほどコロナが憎いを思った事はありません![]()
しばらくして看護師さんに呼ばれ産婦人科へ
と言うことは
結果は陰性だったとの事。
とりあえず良かった。。
そこから検尿、血液検査をして
CRPと白血球数が異常な高さ。
先生が、一度だけなら胎児に問題はないとの事で超音波検査(心エコー)をした所
右側腎臓が少し肥大しており
急性腎盂腎炎
との診断が下りました。。
治療をする為にそのまま入院する事に
なりました。。。
やっと治療出来る
朝一に病院着いたのに
もう午後2時を過ぎ。
ようやくここまでたどり着きました。
そんな中でもずっと胎動があった事に
赤ちゃんの生命の強さを感じました![]()
妊娠日記⑥に続きます![]()
引き続き忘れない内に妊娠日記を綴ります![]()
![]()
ちなみに出産したのは2021年8月19日なので少々タイムラグがあります。
引き続き忘れぬ内に妊娠日記を綴ります![]()
前回の妊娠日記の・・・
食べづわりは妊娠中期まで継続していました。
それと並行してマイナートラブルがやってきます💦
マイナートラブル① 便秘
妊娠3ヶ月頃から本格的に便秘になってきました。
と言うかよく噂に聞いていた怖くて力入れれない問題![]()
![]()
![]()
まさにあの状態でした。
出そうなのに怖くて力入れれない→結果便秘になる。
さらに私の場合
約3年ぶりに外痔核(いぼ痔)がこんにちは
してしまいました。
お久しぶりです![]()
3年前よりバージョンアップした大きさ![]()
![]()
歩くのも座るのも痛いしトイレも痛いし
動作もゆっくりになるしめちゃくちゃ辛かった💦💦
なんでこんな痛い思いしてまでトイレせな
あかんのやろ
なんで神様はお尻の穴一つしか作らんかったんやろ
二つあったら交互に使えて負担も減ったのに
こんな痛いの嫌や
と人間の身体の作りにイライラしながら日々を過ごしていました。
そんな日々を過ごしているとある日
仕事中に下着に血液付着![]()
慌てて早退して産婦人科に行くとお股から
ではなくお尻からの出血でした。
要するに外痔核が破れたようで。痛みのピークは過ぎたサインですね。
外痔核の方にはヘモポリゾン軟膏処方してもらい便秘予防にピコスル処方してもらいました。
我慢せずに早く病院行けば良かった![]()
ちなみにお腹の赤ちゃんはなーんも
問題なく一安心でした![]()
![]()
マイナートラブル② 身体のかゆみ
痔さんが引っ込んだと思えば
次は身体の痒み、、、
痒いってなかなかのストレスですよね![]()
妊娠4ヶ月くらいからかな??
特に両足(太ももあたり)。
見た目は何もなってないのにひたすら
痒い。痒い。痒い。
寝る前と睡眠途中に激しい痒みに襲われてかきむしり冷やして冷水シャワーを当てて治まるのを待っていました。
夜も寝れないし次の日も仕事だしなかなかのストレスでした。
我慢できなかったので検診時にロコイドクリームを処方してもらいました。
でもあまり効かなかったような?!
気付けば勝手に一ヶ月くらいで
落ち着いていました。
マイナートラブル③ 頻尿
これも妊娠トラブルあるあるですね。
私の場合、妊娠前から元々頻尿でした。
映画館にはまず行けなかったです。
高速も怪しい。
行けないと思うと行きたくなる。
過活動膀胱ですね。
それが妊娠した事によりさらに頻尿に拍車がかかった状態になっていました。
その頻尿が引き金になりさらに大きな病気になってしまいました。。