ちょっとバタバタして投稿出来ずでした![]()
![]()
最後の妊娠日記を綴っていきます![]()
出産したのは2021年8月19日なので少々タイムラグがあります。
出産の感想ですが、、、
個人的には出産より陣痛が痛かった!!
出産は排便する時と似ていたので思いっきり
いきむだけだったのですが、、、
陣痛の『出そうなのに我慢しないといけな
い』
いきみ逃し??
あれがめちゃくちゃ痛かった

例えるなら
めっちゃお腹下してて
今にも大量に出そうやのに
力入れて我慢せなあかん
状態



いまだかつて味わった事ない感覚でしたわ。
個人的な出産アドバイスをまとめようと思います
① 動けそうなら病院行く前にシャワーを浴 びよう




今から長丁場になります!!
スッキリした気持ちで挑もう

② 食べれる時に何か食べて!!
①と同じですが長丁場の大仕事です!
大量つける為にもパッと食べれて尚且つ
カロリー高いものを食べよう


③ 病院までの行き方、色々な時間帯や
シチュエーションを想定しよう!
陣痛タクシーの登録はしときましょう!
それとタクシーを気軽に呼べる
DiDiアプリも便利です!
↑場所によるとは思いますが二回目の腎盂腎炎の時、朝方5時に呼んでも10分で来てくれました
④ 陣痛バッグの中に
・リップクリーム
・キャップ付きストロー
↑こんなん。寝ながら飲めるやつ
・水分(ペットボトル)3本く らい
・ウィダーインゼリー、カロリーメイト的な栄養補給
・タオル数枚
を予め入れておこう
めちゃくちゃ喉乾くし何度も言いますが
体力付けましょう!!
出来るだけ用意周到に万全な体制で挑もう
④陣痛、、、恥ずかしがらず声を出そう!
これは個人差あると思いますが私は赴くままに声に出した方が気持ちが発散しました!
『恥ずかしい』とかそんな気持ちは捨てましょう!!
我慢は一番良くない
そして、陣痛と陣痛の間に水分摂取や何か食べて下さいね


⑤いざ、、、出産!!!
助産師さんの指示に従いましょう!!!
ようやくここまで来ました!!!
後は助産師さんが『いきんで~』『休憩して』等誘導してくれます
決して逆らわずに
助産師さんの手のひらに乗って転がされましょう!!
とりあえず指示をしっかり聞いて従って下さい。
助産師さんはプロです。
何人もの出産をみてきています。
出産中、皆の願いはただ一つ
母子ともに健康でスムーズに
出産を終える事です
恥ずかしいなんて気持ちは捨てて指示に従って思いっきりいきんで下さい!!!
助産師さんを信じて!!
出産前に色んな人から聞いてましたが、、
↑一番しっくり来たのは
めっちゃ痛いけど一瞬よ!!
↑この言い方が一番合ってる
今になれば
喉元過ぎれば熱さを忘れる
かな


