最近ダン君(息子)で気になる事…

 

・時々乾いた咳込み 

・鼻水&鼻くそ  嫌がるのでなかなか取り出せず笑い泣き

 なんなら手動鼻吸い器全然吸えんし真顔

・鼻をフガフガしている時はだいたい機嫌悪いチーンチーン

・耳裏を頻繁にパンパンたたく

・なんとなーく耳が臭いガーン←でも何回も匂ってしまう笑

 

 

 

これは、、、、噂の中耳炎ってやつかな?病院行った方がいいのか?熱はないしどうなんやろ💦

 

 

とかうだうだ悩んでパパと相談して急遽念とために小児科に行くことに・・・アップアップ

丁度今日はパパがお休みだしねアップ

 

しかも今日は私がコロナワクチン二回目の日

明日から数日副反応でダウンするかもしらんゲホゲホ

今日のうちの行った方が都合いいね

 

そんな感じで午後からチャリで飛ばしてワクチンを打ちに行ってその後パパと一緒に予約していた小児科へ行きました病院病院

 

ダン君、小児科二回目になります(一回目は予防接種)

 

 

診察はオムツ一枚になり膝に座らせて、聴診器当てられたり耳の中や喉を

診てもらいました上差し

少し嫌がる様子をみせるも泣かずに診察を受けるダン君ぐすんぐすん

 

そんな様子を見て私は冷静を装いつつ実は

 

可愛すぎて悶絶していましたちゅーちゅー

 

診察の結果『胸の音も悪くないし耳の中も綺麗やわ

恐らく風邪のひき始めかな。鼻水出やすいお薬出すね~』とのことでしたニコ

安心安心照れ

 

結果、こじらせる前に行けて良かったかな音譜音譜

 

 

 

ちなみに」私はワクチン打って丸一日経ちますが副反応はほぼなし。

時々『え?なんか腕だるい。あ!ワクチン打ったからか!』と忘れてしまうくらいニヤニヤ

良き良き口笛

 

昨夜の晩御飯ナイフとフォークナイフとフォーク
パパのリクエスト
『ラーメン食べたいな~ラーメン
との事


我が家は赤ちゃんいるし、なかなか外食も行けないのでお家でラーメン屋っぽい献立
にしてみましたチュー



前に楽天で取り寄せた下矢印







中身はシンプル口笛
やはり生麺はうまい口笛

それと



唐揚げとチャーハン作って
大阪王将の餃子をUber Eatsで注文口笛

間違いない組み合わせキョロキョロ


茶色系多いっっ笑

せやけど身体に悪いもんってなんで美味しいんやろか笑


わが息子ちゃんチュー
令和3年8月19日誕生ウインク

現在2ヶ月半になりますチューリップチューリップ

今日のお洋服はこの前西松屋で1200円くらいで購入した、、、






ニコオーバーオール風カバーオールニコ

赤ちゃん✖️クマさん

可愛さ倍増
間違いない!

では!!雨も上がりつつあるので
ぼちぼち用意して買い物へ行きますか!





Let's Go!!!



我が家の晩ごはんナイフとフォークナイフとフォーク





さわらの蒲焼き
さつま芋の甘煮
冷奴
大根と人参とうす揚
げのお味噌汁
てへぺろてへぺろ




久しぶりにちゃんと魚屋さんで買った
美味しかった口笛口笛

最近便秘気味なんでさつまいも効果出ます
ようにウインクお団子お団子

お久しぶりです!!

前の投稿から……

 

 

約11か月ぶりのブログ再開ニヤリイエローハーツイエローハーツ

 

なかなか激動の11か月でしたアセアセアセアセアセアセ

 

2020.12.27   妊娠発覚!!!!

 

2021.02.12   ​お付き合いしていた彼氏と入籍指輪指輪

 

2021.06.30   本当は7月から産休に入る予定でしたが体調を崩し早めに産休突入右矢印

 

2021.8.19

第一子 男児出産ニコニコ

今はゆるーく忙しく育児をして過ごしていますドキドキドキドキ

 

 

子育て記録にしたいと思いこの度ブログを再開ラブラブラブラブ

毎日の何気ない日々を載せていきたいなあと思います真顔

 

とりあえず頑張って続けるぞ笑い泣き

 

 

​​​​​​

叔母への誕生日プレゼント爆笑






備えあれば憂いなし
だけど
使わない事を願います滝汗滝汗


最近、コロナコロナで
災害対策が疎かになってしまいそう。

コロナはもちろん怖いですが、
私は大地震の方が断然怖いゲロー

阪神淡路大震災の時、神戸に住んでおり
ガッツリ被災者でした。

当時、5歳だったので記憶は曖昧ですが
地震発生直後

「戦争が起きたんかな?」

と飛び起きたのは鮮明に覚えている。

団地の5階にに住んでいたのですが、玄関ドアの鍵が開かなくなり隣の方の協力を得て
ベランダの壁をぶち破いて避難しました。

あの時は子供だったので
守られてる立場だったけど
今は誰かを守る立場になっている。

本当に備えあれば憂いなしです。
コロナ対策も大事ですが
避難グッズの見直しを
今一度していきましょビックリマーク
いつかの朝食☕😃🌄



食パン 目玉焼き乗せ
ヨーグルト(切らすと不安に
なる)




なんでしょうね、苺って
実はめちゃくちゃ美味しい訳でもないのに
なかなかの値段でお高くまとっているチュー

そして
抜群に可愛い見た目をしていて
温床育ちなイメージ
(勝手なイメージです滝汗
農家の方すいません)

度々話題にされる
「苺を先に食べるか後に食べるか」
討論のネタにされるキョロキョロ


「苺嫌いやねん」
なんか聞いた事ないもんね
誰からも愛されて要領よく
こなしてる感じ




こんなん
人間界におったら
絶対に勝たれへん笑い泣き

とかいう
しょーもない事を考えながら
食べた朝食でしたニヤニヤ







おはようございますチュー

昨日は寝付きが悪く
寝位置が決まらず?
寝返り打ちまくってましたえーん


ベッドから移動してカーペットで雑魚寝状態にしてみたらスッと寝れましたポーン
こんなんたまにあるよね


それと


寝不足で仕事に支障出たら嫌なので
この時期は一番軽い睡眠導入剤飲む
ようにしています。


昨日は飲んでも寝れなかったので
ドツボ状態で焦ったわ😭💦💦


生理始まる前が本当に嫌ー!!
今日のお家ご飯チュー






★大根と豚バラの煮物★
★きんぴらごぼう★
★大根と人参とじゃが芋の
お味噌汁★

根菜ばっかり~~キョロキョロキョロキョロ

茶色多めなんで赤のランチョンマットを
使いました~ニヤニヤニヤニヤ


んで、プライムで歴代のM-1を観ながら食べる~~

パンクブーブー面白い笑い泣き