若作りより老けない生き方で成熟を目指したい | 広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

福山市 ローズコムから3分
バラ公園から3分 エイジングケア専門フェイシャルサロンエステルーム花音です。多様化するエイジングサインの悩み改善はお任せ下さい。スキンケアや化粧品、健康にまつわるお話、日々の出来事や素敵なお店のご紹介などゆる~く綴っています。

ご訪問下さいましてありがとうございます好
Mrs.エステティシャン花音です



皆様は
若々しいと若作り
どちらが良いと思います?



若々しいとは、心身ともに元気が良い事を言うそうです



最近、ちまたでは
お洒落なマチュア世代が増えてきました
ありがたいことに、コスメもファッションも思いのままに選べる時代です



また
一卵性親子と呼ばれるくらい
仲良し親子さんも沢山いらして
お母様がお嬢さまと同じ髪型に
同じファッション、同じメイクで
友達でもしないような仲良し親子を
よく見掛けます




違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか?



私も娘がいて仲良しですが、まったく個性が違うので真似っこ?!は、いたしません
まず無理です 笑



歳を重ねれば、体型も肌の色も肌の艶感も変わって行きます
若さを表現するための若作りは、思いの外
老けて見えると思いませんか?




高齢化社会の今
アンチエイジングと言う言葉が普及し
誰もが、老いにあらがい
溢れる情報に振り回されいる気がします



確かに、老いを食い止めたいと思うのは人の恒です
私も、その一人です



ですが・・・
目先にとらわれすぎて、自分らしく暮らす事を置き去りにしているような気がいたします




歳を重ねる上で美容も、健康も、
自分の性格や、ボディスタイル、ヘアスタイル、年齢や生き方まですべて受け入れて
その上で美意識を自分らしく磨きをかけながら歳を重ねて行くキラキラ



ほんとうの大人のキレイと若さは、
そんな日々の小さな事を、
丁寧に積み重ねて得るものなのではないでしょうか