不整脈で脳梗塞を起こさないために | 広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

福山市 ローズコムから3分
バラ公園から3分 エイジングケア専門フェイシャルサロンエステルーム花音です。多様化するエイジングサインの悩み改善はお任せ下さい。スキンケアや化粧品、健康にまつわるお話、日々の出来事や素敵なお店のご紹介などゆる~く綴っています。

ご訪問下さいましてありがとうございます好
Mrs.エステティシャン花音です



母の食欲が二日前から落ちていたので、母の掛かり付けの医院へ血圧の薬をいただきに行くと2週間分しかいただいていないのに1ヶ月分出しているので出せないと断られ、不信感を抱き翌日には私の掛かり付けに連れていく予定でした



白内障術後の経過観察の診察を終えて会計を済ませた辺りから待合室で具合が悪くなり会計後のビデオ鑑賞もお断りして近くにあるクリニックへ行きました



胸部レントゲンと心電図の結果、循環器病院に紹介状を書かれ、つらそうな母を連れて急いで行きました
紹介状があっても予約制なので検査に呼ばれたのは1時間半後でした



結果、心臓肥大と心房細動による頻脈で脈拍は正常値をはるかに越えた448
しんどいはずです


食欲が落ちていたのは肥大した心臓が胃を圧迫していたようで、それより怖いのは
『心房細動』という病気です



細かく心臓が動くことで、心房内の血液が淀み血栓が出来やすく、出来た血栓が脳に詰まれば脳梗塞を引き起こすという本当に恐い病気です



原因は加齢に因るものが大きいそうですが、血圧も高めと、他にも要因はあるかもしれません



母の行きつけの病院で薬を出していただけなかった事が、この結果を生みました



今日も循環器で再検査を受けます
予断は許されませんが、母の具合の悪い原因が判明したことと、それによる処置で母の容態が見る見るうちに回復しているので、一先ずホッと安堵しているところです



改めて、定期検診の重要性を再確認した出来事でした



災い転じて福となす
母は、なんて強運の持ち主でしょうか