ぎょぎょぎょな旨さキラキラ



市場食堂 さかなや



市場食堂の名の通り、


こちらは足立市場の仲買人直営のお店。



新鮮なお魚をリーズナブルに、


そしてボリューム満点で頂けるとあって、


ランチは平日から行列するほど目




この手のお店は大好物な私( *´艸`)Wハート


ずっと行きたかったお店なのですんごい楽しみだぁ~~




本日のメニュー


殆どの方が海鮮丼を注文してましたが、


私は、ウニの文字に惹かれて限定5食の頼んじゃいました( *´艸`)




ムラサキウニ・バフンウニ2種と大間産生本マグロ刺身定食 2,300円


あれ?想像してたのと違うぞ・・・・


ウニとまぐろだけの盛り合わせかと思ったら・・・・


まぁいっか(;´∀`)




先ずは、浅利のお吸い物から。


ほほほぉ~~めっちゃいいお出汁でてますね。


ほっこりしちゃいますおんぷ




これなんだろ?枝みたい(;´∀`)



お米も美味しいおんぷ



さて、お刺身ですが、


ウニとマグロだけじゃなくて、


ウニとマグロの刺身定食なんだね(;´∀`)



ドーーンっとウニとマグロがたっぷりを想像しちゃったよ汗

(2,300円でそれはないか(;´∀`))




で、内容は、


甘海老でしょ、鯵、イサキ、サーモン、






〆鯖、タコ、大間産の生本マグロ、





たらこ、玉子焼き、




どれも新鮮で美味しい(ノ´▽`)ノ



まぐろは少し筋っぽいけどなかなかハート



1番美味しかったのは意外にもタラコタラちゃん


今まで食べたタラコで1番かも~~




そしてウニハート


これ2種入ってます。


量はそんなにないんですが、


臭みもなくとても上質なもの。



ウニ丼にしてフィニッシュ(ノ´▽`)ノ


あ、あ、足が、、、、、、





痛くならなかったぁ(;´∀`)





あ、あと岩牡蠣500円も別注文おんぷ


クリーミー(ノ´▽`)ノ


お口が牡蠣のミルクでいっぱいですハート





全部外れなくてめっちゃ美味しかったぁ~


うん、並んじゃうのも納得です(*^^)v



けど、、、ボリュームはそうでもなかったかな?


あ、そう思うの私だけ?(;・∀・)



自宅近くにある似た系統の野口鮮魚店と比べちゃうんですけど・・・


コスパ的には野口さんかも。。。質はこっちかな、、、

(野口さん行くと1か月ぐらい魚食べたくなくなるもん(笑))



市場食堂 さかなや魚介・海鮮料理 / 北千住駅小菅駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6





もう少しお付き合い下さいね(;´∀`)




以前、パパン さんの記事で知ったこれ!!




蔦の葉の鴨だし醤油らーめんキラキラ


食べたの結構前ですが(;^ω^)






カップ麺久しぶり鴨~~




出来た!!



グリグリ



うん、普通にうま~~い。


一つ凄いなって思ったのが、鴨のお出汁がすんごく出てる。


こんなに鴨感をカップ麺で再現出来てるのは凄いね。


蔦&蔦の葉行きたいなぁ・・・・・・




で、カップ麺のお供にはだろってことで、





最近、あち こち で見かけた「乃池」の穴子寿司2,500円



久しぶりに見たら無性に食べたくなった( *´艸`)


食べるの何年振りだろう?


10年とか??


昔これが大好きで一時期ハマってたんですハート



フワフワな穴子に甘辛いツメがたまらーーん( *´艸`)


温かい状態のがやっぱり美味しいけど、


冷めても勿論うまっハート




あと少しお付き合い下さい(;´∀`)



これも結構前に、 ・なブロガーさんのとこで見たの目

(他にもいらっしゃったらすみません)





ファミマの汁なし担々麺



これがね、びっくりヽ(*'0'*)ツ



本格的なタレが冷凍食品とは思えない。



麺はパスタちっくと聞いてましたが、


そこがまた私にはツボでハートモチモチ



旨いわぁ~~~




因みに、付属の花椒入り唐辛子はポイしました(;´∀`)


痺れがダメなので。


このままがちょうどいい痺れです。


痺れダメな方注意ですよ~~








コンビニ冷凍担々麺凄いんじゃないって思って、


セブンにも手を出してみました( *´艸`)



こちらも冷凍でレンチン。


美味しいけど、ファミマの圧勝鴨・・・


ファミマと比べると少しチープな感じかな。


美味しいですけど、ファミマのレベルが高過ぎなのか。。。





いやいや、普段冷凍食品って買わないのでビックリ\(◎o◎)/!


進化してますね~~美味しいわぁハート






長くなって申し訳ないです(;´∀`)


あと一つだけ(笑)



結構前だけど、キノミさん ブログで、緊急プリン速報!!


待ってましたセブンのパンプキンプリンかぼちゃ




昨年食べてハマったんです( *´艸`)






今年も変わらず美味しっハート



期間中に何個食べるかな( *´艸`)



いっぱいまとめちゃったぁ~


お付き合いありがとうございます<(_ _)>