出す機会を伺っていたら出しにくくなった為、一挙放出な麺達その18 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

こんにちは。あの名作『グーニーズ』に限っては映画よりファミコンの印象しか残っていない雑穀です。


その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10
その11
その12
その13
その14
その15
その16
その17

ん~18か~w

なんか麺物貯まってきてしまったので今月も2回目の放出ですw

まずは千葉県船橋市上山町3-615-1にある『寿々久』さんで『大もり(650円)』~

『バナナ』久しぶりに食べたわw
駐車場有り(・ω・)b



続きまして葛飾区金町5-23-10にある『みどり軒』さんという赤い派手な建物のラーメン屋さんのすぐ隣にある蕎麦屋さん『むさし家』さんだったかな?

まさかお店の情報をネットで探せないとは・・・

14時で昼の部は閉店のようでしたが13時58分時点で快く迎えて頂きましたm(_ _ )m

ここでも『大もり(700円?)』ですw
いや~ほぼ閉店しかけていたようですし迷惑かな~と思い大人しくしていたのですが水が無くなる音を聞きつけると・・・
ポットごと水を持ってきていただいたり接客面が最高でした♪

薬味が充実してる所とか『うずらの卵』も付いてくる所とか私的にストライク~

もう少し早い時間にまた行きますw

駐車場有るけどかなり狭いので注意(・ω・)b



さてさて・・・
パスタ2連行きます~

『納豆パスタ』♪

ホントは『ひきわり』のが絡みは良いんですけどねw


『卵黄』と一緒なら間違いないでしょ(・ω・)b


割とリピートして作っていた『バジルソース』が瀕死の状態になってきたので『ジェノベーゼ』♪

この時頂いた『タコ』も危ない気がしたのでGOしました(・ω・)b


次々~

千葉県柏市藤ケ谷1846-1に『むこたま』と言う『卵』関連の産直と言うかそんな感じのお店があるんですね・・・

当然『卵』も買ったのですが麺な物が気になりましてw


で、『冷やし中華』♪

油断してたけどこの麺旨かったですわ~
また墓参りの帰りに寄ろう(・ω・)b

あまり麺が見えて無いのは気にしないでくださいw


ちゃんとした1本で書きたかったんですがなんか涼しくなってきて、いきなり終わりを迎えそうな予感がしてきた為出しときますねw

『田中そば店@足立区保塚町』さんの『冷かけ中華そば』♪

リンク先見てもらえば分かると思うんですがデフォの温かいのとほぼ見た目は一緒ですw


器もスープもキンキン♪
この夏食べた冷やし物の中で私的ナンバーワン(・ω・)b
大して食べてないけどw

スープの味もデフォに近いと思います・・・
若しくは一緒なのかな~w

ちょいと冷やしだけあってしょっぱい気はしましたけど裏の駐車場からぐるっと回り込んでこちらのお店に入った時だけでも相当汗かいた日でしたし塩分補給と言う事で・・・

問題無しかなw


麺もしっかり冷えてますよ~
この麺やっぱり旨いわ~


冷し物ですが2種類の『チャーシュー』どちらからとも白い脂は出てませんでしたね~
そこら辺気を使ってるのだと思います♪


『ミコロ』さんの記事で今熱い事を知った『ファミリーマート』の『汁なし担々麺』♪

レンチンでできるもの良いですね~
画像削減の世の中なので割愛しますが『花椒入り唐辛子』と言う小袋が導入されていまして・・・

全部掛けると激辛と言う事でしたので一気に掛けましたよ(・ω・)b


でも足りませんね~
って事で久しぶりに『蠍』とか使ってみたりw

超締まりましたw

ソース自体は好きなんですがやっぱりこの麺が気になるかな~
もちもちのパスタ食ってるみたいな感じw
ま、この麺も嫌いじゃないですけど(・ω・)b


秋田の旬味と名高い・・・

『ギバサ涼めん』♪
秋田県出身で今は秋田に住んでいると言う超有名なお方の家が見つからなかったんで・・・

語感似てるから買ってきましたw


『ギバサ』とは・・・

読みづらいですかねw
要は海藻だとか(・ω・)b


普通に中華麺食べてる感じでしたね~
海藻感は遠くにだけ感じた様なw

食感はプリプリな感じでしょうか・・・
冷水できっちり〆てあげるのがポイントでしょうね♪


付属のストレートのスープが結構好きかも?
期限が迫ってるからまた食べねばw


最後にします・・・
コレでフォルダから麺物が一度空っぽになりますw

秋田の旅初日に見つけた・・・

最近お気にいりのメーカー『アオキ』の『生冷麺』の白♪

スープは別売りなのでこの『冷麺』の隣に並んでたものを買ってきましたw

白と言う事はまさか黒も?
と、思い調べてみましたが・・・

やはり睨んだ通りクロでしたわ(・ω・)b


うん・・・
『キュウリ』しかない寂しい仕様でさーせんm(_ _ )m

スープ自体は割とスタンダードな味ですかね~
好きな味でした♪

最終的には『酢』をドボつきますw


おお~流石最近お気に入りの『アオキ』・・・
やるなぁw

この『うどん』もイケてたけど『冷麺』もイケてるぜっ(・ω・)b
好きなタイプです♪

こっちだとどこの『やまや』に置いているのだろうか・・・w


この所大作を書き過ぎているので、この先短い文章へ戻れないのでは?と恐怖におののいている所で失礼しますw

それでは~