千駄木散歩の続きです


中華にうどんでお腹はいっぱいだが、
どうしても食べてみたい物が…

{0C289913-19ED-4BF9-BAAF-2D636DDB0415:01}

寿司 乃池さん
穴子寿司で有名なお店です

{DE5B0732-B76D-4029-A6C8-F422BF9987AA:01}
穴子は大好きな寿司ネタラブラブ
小さい頃に生ものが余り好きでなく、家族で寿司屋さんに行くと、
「穴子とイクラ(だけ)を1人前ずつ握ってください男の子
と頼んでいて、高いからやめて!と怒られておりました(笑)

{FC4F5FAE-1BC5-4912-ADFA-AAB35B6E14B5:01}
名代 穴子寿司  

これが食べてみたく、テイクアウトでお願いします
大人になってからはなんでも食べれるようになり、偏った注文はしなくなりましたが
これは穴子だけの握りです

ガラガラガラ~っと開けると、店内は満席
皆さん美味しそうに酒と穴子のツマミ、お寿司を食べてますあせる

お~い、ぽちゃ君一杯どうかねぇ?

アナゴさんの誘惑をかいくぐり、お土産を購入

ちなみにアナゴさんって27歳なんですってね∑(゚Д゚)年下!?


{1BCD4DA4-FA3C-4F89-B22E-34484F7AC590:01}

深夜に小腹が空いた頃、頂きます( ̄▽+ ̄*)

お寿司のお土産って自分で買っても、心踊ります
小さい頃、夜中に酔っ払った父が「寿司買ってきたぞ~
の一言で布団から飛び起きたの懐かしい……


名代 穴子寿司  2,500円
{8F4EF190-50FE-45F5-BED1-9CBE72166871:01}

8貫入りです☆

ぜ~~んぶ穴子ラブラブ
見てるだけで幸せ( ´艸`)

{8D54EFAE-44B4-464C-A265-48DC4AEE1006:01}

しっかり下煮されていて臭みは全くなく
ふんわりとろけるように柔らかい
全く小骨が当たりません
8個とも全てとろけるよう!凄いです


{C51ECC8A-D240-4BD8-B831-5A1C37F8DA91:01}

タレは煮詰まって濃いが、
味わいは優しい甘さでスッキリとしたキレがある♪
江戸前って感じがします

しかしこのツヤ溜まりません(;^ω^A

27歳の肌ツヤ

{28E36C7F-2604-40DC-AF62-FD123B3372DD:01}

酢飯はしっかりと酢が効いた甘さは控えめなシャリ
煮つめとのバランスがとてもよくて、スッキリとしていくらでも食べれちゃいます(^ε^)♪


あ~美味しすぎです
8貫じゃ足りないようあせる


今度はゆっくりカウンターで他の寿司も頂きたいです♪


今日一杯どうだい?