【 チラナイサクラ 】台東区 御徒町駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

今日の朝御飯はこれにしました♪


【 蔦の葉 】 のカップ麺



お湯を入れるだけのタイプって好きです♡



麺もスープも カップ麺らしからぬ食感と味♪


スープには「合鴨エキス」なるものが含まれていて

鴨感も出てるし万人に好かれそうです

(*^。^*)b


なるべくカップ麺を喰わないようにしている私ですが

話題になりそうな物は食べて良いという自分ルールを 今朝作りましたわw



さてさてー

今回は つけ麺で「めんじまーす」

(๑•̀ㅂ•́)و✧





【 チラナイサクラ 】台東区 御徒町駅


長野で有名な「塚田氏」のボンドオブハーツ

まだ今も、ボンドの最新店になるのかな??

(・ω・)b


OPEN当初に行きました が、その時はいまいちハマらなかったので久々の2回目です♪


8月15日、この日の帰りに 食べに行きました

(*^。^*)b





メニュー


↑このようにラーメン系が充実している店ですが…



今回は つけ麺を食べに来ましたわ


うろ覚えですが

つけ麺は14時以降の提供だったと思います

(・ω・)b



卓上アイテム



美味しさの説明



気づかいの説明


お盆がセットしてあります


うーん

割烹ちっく♪



鶏と貝のつけ麺 850円



もしかしたら+100円ぐらいで 麺を大盛りにしたかもしれないw

※記憶が奈落に…w



良いビジュアルです♡



厨房の浴衣を着たオネエサンが作ってくれましたおとめ座




麺&つけ汁



麺 美味しいですわ


キンキンにシマっているわけでは無いですが、元がツルツルと旨い麺なので気にならなかったです

(*^。^*)b


使用してる小麦とか とても気を使って調整しているそうですわ♪



つけ汁は鶏白湯に魚介…ではなく魚貝の旨味が含まれている汁


ちょっと甘味も目立つが この汁も良かった♡ 好みです

(๑•̀ㅂ•́)و✧



アサリが5粒もっ!!



「どうせ1~2粒しか入って無いんだろう??」と汁の底をあさってたら出てくる出てくるw


5粒も入ってて嬉しかった

(*^。^*)b



下の柔か鶏肉も 軽いニンニク味がアクセントになってて旨しっ!!


2ブロック入ってたかな??

※記憶の奈落2



ネギといっしょに♪


いやあ、こりゃ旨いわ♡



味変


ラストスパートで麺を喰う♪



スープ割りもしました


ブーメラン方式で 綺麗な浴衣のオネエサンが小鍋で温めてくれました♡


もし浴衣の袖口がめくれて、餃子を焼いている時に火傷をしてしまった小さな傷跡とかチラっと見えたら…


無条件にコクってしまうか

想像してコ○てしまいそうです(謎)




ごちそうさまでした


☆総括


いやー

完全に つけ麺は好みでしたね


若干の業務用感を感じますが

充分美味しかったですよ♪

(๑•̀ㅂ•́)و✧


もしくは今回 塚田さんが居なかったのだが

浴衣のオネエサンのが上手に作れるという事だろうか??(笑)

(*^。^*)b



☆おすすめ度 A

※店内ガラガラなのが気になるがw


以上です ごちそうさまでした




個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪