【 蔦の葉 】豊島区 巣鴨駅 庚申塚駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

脱法ハーブの呼び方が「危険ドラック」に変ったらしいですが…


そんな あか抜けない呼び方するなら


シンプルに「麻薬」でいいじゃねーか

(・ω・)b


「E電」とか「母さん助けて詐欺」と同じ間違えをナゼ繰り返すのだろう??

と 思っているパパンですw

(゜o゜)b


さてさて


先日 近所の居酒屋で泥酔していた時

隣りに座った野球好きのオッサンに連れて行かれた

【 喫茶&スナック Boo 】という店の

ナポリタンが超旨かった!!!



旨かったのだが 泥酔して舌がオカシクなっていた可能性もあるので

単独で紹介するのは時期尚早かと(笑)


今度、喫茶タイムに改めて喰ってきますw

※場所は 押上駅 パチンコマルホンの裏



ではでは

やっとこさ行けたこの店を

麺じま~す♪

(・ω・)b



【 蔦の葉 】 豊島区 巣鴨駅 庚申塚駅

東京都豊島区巣鴨4-24-6


時は7月30日(水) PM8時前


大工の友達と、トラックに乗って行ってきましたw


閉店時間直前なら並ばないだろう??と思っていましたが若干並びました

さすが「蔦」ブランド♪

(・ω・)b


場所は以前「とびねこ」というラーメン屋さんがあった場所です

※アブラカスがウリだった店


私は「とびねこ」に行った事あるので、初訪でもスムーズに行けました♪



メニュー


醤油そばか塩そば喰うつもりでしたが

直前で夜限定の「鴨脂そば」が喰いたくなり変更w



大西さん&拓馬さんからの説明



読んでるだけでヨダレでますw



鴨脂そば+味玉子 800円+100円



わーおっ!!

美しいっ!!

(*^。^*)b


油そばっていうか「あえ麺」って感じです



チャーシューにバルサミコソース


「ソースがかかっているので、チャーシューは単独で味わってください」とアナウンスが入ります



麺&スープ(タレ?)



麺は蔦本店で製麺した

キレキレの全粒粉麺♪


うまいっす(笑)

てか 旨いのわかってましたw


スープは鴨を丸で出汁とったもの

(・ω・)b


鳥系の「あえ麺」タイプって

【 ラーメン屋 トイ・ボックス 】 でも経験しましたが

鴨だからかなー??


濃度はそんなに高くなさそうなのに鳥感が凄い!!


そして濃度が高くなくても充分な鳥感が出てるせいか

味が上品♪ 



軽くまぜてぇ~


ほんと上品だわ

でも上品だからといって、物足りなさは皆無♪


オレンジに触れていた部分など

爽やかな風が吹いてきます(笑)



肉&玉子



肩ロースの低温系

これもバルサミコソースで上品に仕上がり

「上品&肉感」ってものを両立している逸品です♪


味玉子は、ちょっとだけ本店よりも柔いかなと思いましたが

味は間違いありませんでした

(*^。^*)b



オレンジ巻き~w


レモンの蜂蜜浸けとか大好きな私

浸けてなくても柑橘類の皮が好きな私


これ以外の喰い方を思いつきませんでしたわ(笑)

(*^。^*)b



ぺろりんちょラブラブ


完食です

(*^。^*)b




☆総括


旨さは間違いないですね♪


ただ、せっかくの初訪問だったから

醤油か塩喰えば良かったという思いも、あとから湧いてきました

(・ω・)b


あと 1点だけ…

肉にソースがついているので

アナウンスどおりに喰うと「最初に混ぜるのが難しい」のですが

せっかくタマネギの微塵切りが入っているので、『超まぜたいー!!』と思ってしまい、私の2メガの脳味噌だと若干のパニックになったのも確かです(笑)

※4メガ以上の人は問題ないでしょうw



おすすめ度 A

※今度は醤油喰ってみよう♪



以上です ごちそうさまでした



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪